fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

沖縄署襲撃:ケガをした少年の立場が悪くなる




抗議をするなら、抗議をするで、
デモ行進に留めれば良かったのに。


これじゃあ、完全にテロ行為だよね?
 ↓↓↓


※抜粋
 県警によると、騒動は27日午後11時ごろから28日午前4時ごろにかけて発生。若者が沖縄署の前に詰めかけ、石や棒、瓶や爆竹、生卵などを投げ、正面玄関や警察車両のガラスを割ったほか、電光掲示板などを壊した。県警は器物損壊容疑で経緯を調べている。
https://maidonanews.jp/article/14537413




こんな乱暴な抗議じゃ、
ケガをした17歳の少年に、
「暴徒化する人達の仲間」って
悪いイメージが定着しちゃうよ?




以下、ケガをした少年の、叔父さんの話。
 ↓↓↓

※抜粋
 一方で、叔父は若者たちの暴走についてはこう話す。
「甥のことを思って大勢の人が抗議してくれることは有難いです。ただ、モノを壊すような暴力行為は間違っている。もうしないでほしい。もしそれがきっかけで逮捕者や怪我人が出てしまったら、甥も悲しむと思います」

https://bunshun.jp/articles/-/51759




警察署を襲撃した人達は、
少年のことなんて考えてない。


自分達が暴力を振るうのを
正当化したくて、少年のケガを
錦の御旗として活用しただけだよ。





2022/02/02  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「戦争反対」を叫んで、火炎瓶を投げていた嘗ての学生運動を思い出した。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/02/02 16:48 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。