fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

日本男性の国際結婚、中国妻4割 ~これでも減った国籍狙い

男性の国際結婚はアジア妻が8割
女性の相手国は多様
 2018.04.13


 厚生労働省が公表した人口動態調査によると、2016年の日本人の国際結婚では、「夫日本・妻外国」が1万4851人、「妻日本・夫外国」が6329人だった。「妻外国」が「夫外国」のケースの約2.4倍に上る

 国籍別の内訳をみると、外国人妻で最も多かったのが中国人の5526人(全体の37.2%)。2位がフィリピン人の3371人(同22.7%)、3位が韓国・朝鮮人(在日韓国人・朝鮮人を含む)の2031人(同13.6%)、4位タイ人の970人(同6.5%)、5位が米国人の246人(同1.7%)の順。入管法の改正や偽装結婚に対する取り締まりが強化を背景に、ピーク時の2006年頃に比べるとフィリピン人妻、中国人妻は大幅に減少しているが、それでも、他国を大きく引き離している。1~4位までで全体の約8割を占めており、日本人男性の国際結婚の相手はアジアに偏っていることが見てとれる。

 一方、外国人夫で最も多かったのが韓国・朝鮮人で1627人(同25.7%)。次いで米国人の1059人(同16.7%)。3位は中国人の790人(同12.4%)、4位がブラジル人の315人(同5.0%)、5位が英国人の248人(同3.9%)となっている。また、「その他の国」が全体の3割を占めるのも特徴的だ。日本人女性が選ぶ国際結婚の相手は、男性に比べると多様性がある
https://www.nippon.com/ja/features/h00174/




……上記引用文。太字(と下線)部分を読み、
以前、拙宅に頂いたコメントを思い出したんです。
一部を抜粋します。 ※糾さん、ご紹介させて頂きます(_ _)

私も国籍狙いの外国人(中国人)の話を聞きました。この中国人女性は目的を達成してしまいました。しかも、中国人の元夫(?)の子供も帰化に成功したそうです。相手の日本人の男は私の親戚で、周囲に「人助け」などと称していたそうです。同居した事実はなく、完全に偽装結婚でした。
その話を聞いたのは私が子供の時だったので何とも思わなかったのですが、18歳ぐらいになった時、「あの親戚は逮捕されるべきだった…」と思うようになりました。可能なら私が通報すべきでした。
戸籍の配偶者欄を買えば強制退去を免れる:同性婚認可の盲点 (2018/10/12)





実は最近、国際結婚関連のまとめ記事で、こんな書き込みを見まして。
日本人女性の評価が高いとか大嘘。日本人男性こそ人気!

別に、国際結婚の全てが怪しいと見ているワケではないですが。
……大丈夫ですか? 色んな意味で。餌食にされていませんか?




2022/02/13  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私自身、国籍狙いの外国人から三年間、DV被害に遭っていました。
当時、精神科で誤診投薬を受けていて。正常判断が出来ない状態だった。
今は一錠も呑んでいません。そもそも誤診で、全て要らない薬でしたので。

ちなみに、日本人は男女問わず、海外でパートナーとして人気だそうです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/02/13 14:45 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。