fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

ロシアは北方領土を還さない:日本は血税を貢がされただけ

ロシアは北方領土を還さない
日本は血税を貢がされただけ



北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」
ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ

3/4(金) 17:00配信 北海道ニュースUHB
 ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日本が北方領土の主権を主張することは「永久に忘れた方がいい」などと発言しました。ウクライナへの侵攻で国際社会から孤立する中、異例の直接的な発言で、領土交渉がさらに難航する恐れがあります。
※続き(↓)
https://news.yahoo.co.jp/articles/916eca448bcad4e53b3f4573b1c7ce0142557bc9




……日本の報道では、ウクライナ侵略戦争で孤立化し、
ロシアは意地になった、みたいな書かれ方をしているけれど。

最初から還す気ないからね? 北方領土(-。-;

ロシアの憲法改正自体は2020年だったけれど。安倍政権下で、
返還交渉を持ち掛けた際の返答が、コレってことなんだし(↓)

※抜粋
 第一に、領土割譲禁止条項である。日本でも話題になった条項だが、文字通りロシアの領土を割譲することと、ロシアの領土割譲を呼び掛けることを憲法で禁止した。他国なら何の問題もない条項である。
 だが、忘れてはならない。ロシアは現在、他国の領土を不法占領している国だ。それは日本の北方領土とウクライナのクリミア半島である。いずれもロシアは「自国の領土」と言い張っており、領土割譲禁止条項は文字どおり北方領土とクリミア半島の返還を禁止する

※全文(↓)
日本人のプーチン妄想...「独裁者」を「英雄」にするプロパガンダ
2022/2/28 グレンコ・アンドリー(ウクライナ出身/国際政治学者)

https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/9171




……ちなみに、日本のお花畑が希望を見出している
国境画定作業を除いて(禁止する)」との但書だけど。

それって、山とか河とか湖とか? 動かせないものがある関係で、
国境を微調整したほうが良いと考えられる場合に限られるんだって。

だから、島が丸ごと還って来るとか、そういうスケールの話じゃない。




……先日、鈴木貴子外務副大臣が、一ヶ月間に渡って、
駐日ウクライナ大使の面会要請を放置していたって話が出たね。
結局は、双方で行き違い(誤解)があっただけって事らしいけれど。

でも、北方四島に関しては“行き違い”じゃ済まされないんじゃない?

父娘二代に渡って貢いだお金が、ポケットマネーなら何も言わない。
でも、日本国政府がロシアに貢いだお金は、国民の血税なんだよ?


四島、還ってくるくる詐偽。



2022/03/06  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

鈴木宗男に佐藤優、そして多原香里を始めとするアイヌ協会員達。
「アイヌが先住民族だと北方領土返還に有利」ってバラ撒いていたけど。
ロシアにもアイヌはいるからね? その時点で、私は彼等を信用していない。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/03/06 12:31 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。