fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

プーチンの妄想:NATOの東方拡大は「裏切り」

NATOは約束を破ってない。

プーチン幻想、グレンコ・アンドリー著、PHP新書1180

 プーチンにとっては、NATOの東方拡大は「裏切り」行為である。実際にプーチンはこのように発言している。「我々は何度も騙された。我々が知らないところで物事が決定されて、そして我々は既成事実だけを突きつけられた。NATOの東への拡大や、我が国境付近での軍事インフラ整備はまさにこれだ」。

(中略)
 当然、この認識は完全に間違っている。そもそも、「NATOは東へ拡大しない」という約束はどこにも存在しないし、NATOの仕組み上、発生するはずがない。プーチンを始めとするロシアの帝国主義者の妄想にすぎないが、全世界(日本を含む)にいるロシアのファンがその妄想を信じている。

 NATOにおいては、明確な加盟基準と手続きがある。条件を満たさず、手続きを行わなければ加盟することはできない。そして新メンバー加盟の決議は、現加盟国の全会一致で決まる。一国でも反対したら、加盟はできない。現にこのルールがあるため、長年NATOに加盟したくてもできない国はある(マケドニア、キプロス)。

※プーチン幻想 「ロシアの正体」と日本の危機[p36-37より抜粋]
 グレンコ・アンドリー/PHP新書1180/2019.3.29
 (漢数字⇒アラビア数字、改行も加えました)




「被害者は自分だ」と言い張る犯罪者。




2022/03/10  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ちなみに、その“犯罪者”ですら主張しないのが、
「ウクライナはディープステート(DS)だ~!」との珍説。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/03/10 11:43 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。