fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

日本が追加の経済制裁、ロシア政財界17人が対象

先ずは、日本の国会にいる
ロシアの議員の発言から(↓)



ロシアの特殊軍事作戦
ウクライナにも責任がある」=鈴木宗男議員

SPUTNIK日本 2022年3月14日, 19:00

時事通信は14日、ウクライナでのロシアの特殊軍事作戦について、日本維新の会の鈴木宗男参議院議員が原因をつくったウクライナ側にも責任があるとの見方を示したと報じた。
鈴木氏は13日、北海道札幌市で講演を行った。時事通信によると、ウクライナでのロシアの特殊軍事作戦について、鈴木氏は主権侵害や領土拡張は断じて認められないとした上で、「原因をつくった(ウクライナ)側にも責任がある」と述べ、特殊軍事作戦が始まる前に「話し合いを断ったのはウクライナのゼレンスキー大統領だ」と述べた。
また鈴木氏は、米国のバイデン大統領がロシアによるウクライナ侵攻が差し迫っていると繰り返し発言していたことについても、ロシアへの「挑発」になったとの考えを示した。
さらに鈴木氏は、ロシアとの平和条約交渉などの問題を抱える日本は米国や英国とは立場が違うと指摘し、欧米と足並みをそろえて制裁を発動した日本政府の対応に疑問を呈したという。
https://jp.sputniknews.com/20220314/10359959.html




……それに対する返礼、というワケでもないんだろうけど(↓)
※多分、鈴木宗男議員の発言は、現在、影響力を持っていないので。



ウクライナ情勢を受け、
日本がロシアの17個人に追加制裁

SPUTNIK日本 2022年3月15日, 10:24

日本政府はウクライナ情勢の悪化を受け、ロシア連邦関係者17個人を対象に追加制裁を発動する。外務省のプレスリリースで明らかになった。
先に日本政府は閣議了解「ロシア連邦関係者に対する資産凍結等の措置について」を行い、これに基づき、ロシア連邦関係者17個人を対象に外国為替、及び外国貿易法による措置を実施することとした。具体的には17個人の資産を凍結するほか、資本取引を禁止した
今回の制裁ではロシア共産党のゲンナジー・ジュガーノフ党首、新興財閥のヴィクトル・ヴェクセルベルグ氏(石油ガス会社、テューメン・オイル会長)とその親族、同じく新興財閥のユーリー・コワリチュク氏(ロシア銀行の筆頭株主)、及び多数の連邦議員が対象となっている。
https://jp.sputniknews.com/20220315/10363906.html




経済制裁、ガンガン煽って行きましょう。




2022/03/15  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

北朝鮮が日本人拉致を認めて、世論が大転換した時を彷彿とさせる。
まだまだ政財界にも巷間にも、親露(親プーチン?)が多いけど。
大勢としては、金王朝とプーチンは、同列にヤバイと気付いた。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/03/15 12:36 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。