fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

ロシア、自軍機撃墜! 現場は混乱、士気も低下

ロシア、誤射で自軍機撃墜
命令に背く兵も―英情報機関トップ

時事通信社 2022年03月31日10時12分

【ロンドン時事】 英国で通信傍受や暗号解読などを担う情報機関、政府通信本部(GCHQ)のフレミング長官は、ウクライナに侵攻したロシア軍が自軍の航空機を誤って撃墜したと明らかにした。一部のロシア兵が命令に背いたり、自分たちの装備を破壊したりしているとも述べた。
 オーストラリア国立大で31日に行った講演内容を英政府が公表した。いずれも証拠に基づくものだといい、ロシア軍の士気の低下や指揮命令系統の混乱が軍事活動に影響しているとの見方を示した。
 フレミング氏は「ロシアのプーチン大統領は状況を著しく見誤っている」と強調。ウクライナの抵抗や西側諸国の制裁の影響などを過小評価する一方、自軍の実力を過大評価していると指摘した。「プーチン氏の顧問らが真実を伝えることを恐れている」ことが背景にあると付け加えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022033100377




……今回は「誤射」らしいけど。

実際、自分が乗っていた戦車を手土産に
ウクライナに投稿したロシア兵とか、いたしね。

戦場で、無能な指揮官に殺されないために、
部下が後ろから撃つのも、よくある話でしょ?

「流れ弾に当たった」で、処理されるんだよ。



プーチンは完全に、【エコー・チェンバー】に陥っているね。 ←文字リンク
独裁者が辿る道だよ。自分の周りを、イエスマンで固めてしまう。

そうすると、自分の考えを肯定する情報しか、耳に入って来なくなる。
不興を買いたくないから。都合の悪い情報を、誰も報告しなくなる。


コロナ禍が始まって依頼、完全に宮殿で引き篭もっているらしいし。
要職にあった側近の中から、辞表を出す人間も出て来ているね?

A.チュバイス大統領特別代表、A.ドボルコビッチ元副首相……。


“引き篭もり”の皇帝に、いつまで人はついていくのか。




2022/03/31  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

プーチン一人を失脚させたところで、安心はできないんだけどね。
第二・第三のプーチンが出て来る。停戦協議が成立しても気は抜けない。
日本もボケッとしていられないよ。先ずは防衛予算、対GDP比2%から
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/03/31 14:50 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。