fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

日本のアイヌがプーチンにラブレター:自治区の要望

現在、ネットに出回っている、
アイヌからプーチンへのラブレター


日本国政府への当て付けとして
作成されたものなんですよ。



新法成立の、三ヶ月前でしょ?
 ラブレター:2019年1月11日
 アイヌ新法:2019年4月19日




※拙宅のレイアウトの都合上、左詰めで転載します(↓)

ウラジーミル・プーチン大統領あての要望書 2019年1月11日

ロシア連邦大統領 ウラジーミル・プーチン 閣下
在札幌ロシア連邦総領事館 ファブリーチニコフ・アンドレイ 閣下

モシㇼ コㇽ カムイの会 Mosir Kor Kamuy no Kai
代表 畠山敏 Hatakeyama Satoshi
副代表 石井ポンペ Ishii Ponpe
094-0015 日本国 北海道紋別市花園町7-3-22
電話 090-8906-7266 fax 1582-3-9025

イランカラプテ

尊敬する大統領閣下ならびに総領事閣下におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
突然このようなお手紙をお届けする無礼をどうかお許しください。

わたくしたちは、日本領の北海道島で生まれ育ち、現在は北海道島の内外で暮らすアイヌの有志です。
アイヌは、オホーツク海を取り囲む北海道島やクリル諸島、カラフト島、カムチャツカ地方の先住民族であり、19世紀以降、貴国と日本国の間で何度も引き直されてきた国境線によって生活圏を分断され、またそれぞれの国家の圧倒的支配を受けながら、150年にわたって非常な労苦を強いられてきました。
いま日本国の領土に暮らすわたしたちは、2007年に国際連合総会で採択された「先住民族の権利に関する国際連合宣言」にちからを得て、日本国政府に対し、先住民族アイヌの諸権利を妨害しないよう、また、これまでの妨害によってアイヌが被った不利益を早急に回復するよう求めていますが、今般、貴国政府と日本国政府の間で、いわゆる領土交渉が活発化していることにかんがみ、この地域の先住民族として、貴国大統領閣下ならびに総領事閣下に、以下の要望をお伝えいたします。

クリル諸島をアイヌ民族の自治州/区としてください。
クリル諸島沿海域をアイヌ民族による漁業資源管理エリアとしてください。
クリル諸島の自然環境を保全してください。とくに南クリル地域については、UNESCO世界自然遺産登録地である知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。

わたくしたち先住民族アイヌのさささやかな要望にご配慮をたまわれば幸甚です。
尊敬する貴国、ならびに貴国国民のみなさまのますますのご発展をお祈りいたします。

イヤイライケレ




……アイヌ利権の存在に対し、眉唾だと思っている方は、
「ネトウヨの偽造では?」と考えるかも知れません。

残念ながら、偽造でも捏造でもないです。
アイヌ政策検討市民会議の当該ページは削除されていますが、
ネットの検索には、しっかりと載って来ます(↓)


※畠山敏 石井ポンペ プーチン で検索

クリル諸島におけるアイヌ先住権をめぐって - アイヌ政策検討 ...
https://ainupolicy.jimdofree.com/市民会議の提案...
アイヌ民族有志のグループ「モシㇼコㇽカムイの会」(畠山敏代表、紋別アイヌ協会長)は2019年1月11日、在札幌ロシア連邦総領事館にファブリーチニコフ・アンドレイ総領事を訪問し、ロ…
https://www.bing.com/search?q=%E7%95%A0%E5%B1%B1%E6%95%8F%E3%80%80%E7%9F%B3%E4%BA%95%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3&form=PRNWSR&refig=fc45a7f4a2924ad1aa0391c83af38973&mkt=ja-jp&ocid=UP97DHP&sp=2&qs=HS&sk=PRES1HS1&sc=8-0&cvid=fc45a7f4a2924ad1aa0391c83af38973


アイヌ政策検討市民会議
〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目
愛生舘ビル6Fさっぽろ自由学校「遊」気付
URL: https://ainupolicy.jimdofree.com/





……連中は別に、深いことまで考えてないですよ。
自分達の認識では、上手く立ち回っているつもりなの。

連中が擦り寄ったロシアは、年がら年中、他国を侵略しています。
2008年にはジョージア、2014年にはクリミア、つまりはウクライナ。
チェチェンでもナゴルノ・カラバフでも引っ掻き回して。 ※コソボ空爆はフリントン

そんな恐ろしい国で先住民族をやるより、お花畑全開の経済大国日本で、
国民の血税をATMにフィクションの先住民族をやるほうが、お得でしょ?



……かと言って、これだけの軽挙妄動。
「反省しました」の一言で、済む筈もない。


現段階では、可能性として低いでしょうが。
万が一、ロシア軍が日本列島へと南下して来た場合。

畠山敏・石井ポンペ両名を始め、モシㇼ コㇽ カムイの会のメンバー。
並びに、支援団体であるアイヌ政策検討市民会議のメンバー。

身柄を拘束の上、監視下に置かれるでしょうね。

これ以上、本人達におかしな行動をされても困りますし、
パニックに陥った群集に襲われても困ります。


日本は、野蛮な独裁国家ではなく、文明国です。
私刑ではなく、法の裁きを受けさせましょう。




2022/04/02  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※一ヶ所修整(10/23)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

東部・南部のロシア系住民を保護すると宣いつつ、北部の首都を爆撃。
キーウ(キエフ)には、ロシア系住民もいたのに、爆弾の雨を降らせた。

口実は口実に過ぎない。勝てると踏めば(勘違いすれば)プーチンは動く。
それが嫌なら、真面目に国防努力をする。日露戦争の勝利を忘れたの?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/04/02 13:53 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(6)
ユーカラを聞くワークショップ会場に「9条カフェ」の千人針がw!
 自分は神話とかそこそこ好きで、以前アイヌのユーカラを聞くワークショップに行ってきました、素晴らしい体験でした・・・と言いたいところですが、休憩時間に会場の展示物を見て回った時「9条カフェ」(「憲法カフェだったかも)と書かれた千人針が・・・!感動が一気に冷めてしまいました。質疑応答の時もやたらアイヌ差別に結び付けた質問をする奴もいたりして、アイヌに対する左翼勢力の浸透は想像以上に進んでいるようです。
[ 2022/04/02 23:18 ] [ 編集 ]
Re: ユーカラを聞くワークショップ会場に「9条カフェ」の千人針がw!
憂国の名無士さま

コメントありがとうございます。
「左翼勢力の浸透」も何も、現代アイヌ自体が反日団体ですよ。

詐偽・横領・恐喝、ありとあらゆる犯罪に手を染めています。
ああ、殺人は犯してなかったな。レイプ事件の話なら出たけど。


どうして皆様、アイヌに幻想を抱けるのでしょう?
私には解りません。



追伸:畠山敏は密漁も常習犯でした(笑)

[ 2022/04/03 11:50 ] [ 編集 ]
アイヌは移民という説もある
初めまして。

出身が富良野で高校は旭川でしたから、同級生にもアイヌがいたりしましたが、90%以降は同化していて、観光目的でしかアイヌ文化は残っていませんでした。もう40年も前の話です。

アイヌ文化を否定するつもりはありませんが、先住民族というのはかなり疑わしいです。

13世紀にモンゴルと対立して逃れてきたという説もあり、縄文人の子孫というのも、最近のゲノム解析では日本人とかなり違うという説もあり、そもそも縄文文化に比べるとかなり後退していて、縄文土器のような高度な土器を作れず、鉄器も作れず、言葉の体系も全く違う。

縄文遺跡は非常に古く、中華文明より古い加納英もあり、世界最古の土器は日本の群馬県から出土されています。

[ 2022/04/08 11:42 ] [ 編集 ]
アイヌは移民という説があるだけ
ednakano様

説法をありがとうございます。

2019年のゲノム解析では、縄文古来の共通遺伝子を保有する割合は、
アイヌで7割、沖縄で3割。本土日本で1~2割と出ました。

勿論、この研究で使われた現代アイヌのデータは、
1980年代に平取町二風谷で集められたもので、
試料提供者は全員、鬼籍に入っています。
※明治~大正期の生まれだった

つまり、7割という高率で縄文古来の遺伝子を受け継ぐ
アイヌ系日本人は、現在、一人もいないワケですが。

「本土日本人(和人)のゲノムと違うから、
 アイヌは縄文人の子孫ではない」は、流石に通用しません。


> 縄文遺跡は非常に古く、中華文明より古い加納英もあり、
> 世界最古の土器は日本の群馬県から出土されています。

何れにせよ、「縄文から日本が始まる」との先入観にはご注意下さい。

現在、「2万年前にシベリアから南下したのが縄文人の祖先」との
意味不明なプロパガンダが出回っていますが、完全に間違いです。

確かに、列島内で見付かった最古の人骨は、約2万年前に遡る
静岡県浜北根堅遺跡から発掘された頭骨&四肢骨で間違いないです。

しかしながら、現生人類の列島への流入は、対馬側が先です。
これは古人骨ではなく、遺跡の年代から割り出されたものです。

 対馬ルート   3万8000年前
 沖縄ルート   3万5000年前
 北海道ルート  2万5000年前



勿論、各ルートからの流入が、一回こっきりだったワケではない。
飛鳥時代に百済難民が流入したことを考えれば判るでしょう。

アイヌも同様に、後の時代に流入した人々との混交で、
北海道に成立した北端の少数民である
、ということ。


> アイヌ文化を否定するつもりはありませんが、
> 先住民族というのはかなり疑わしいです。

拙ブログのタイトルにある通りです。


[ 2022/04/08 13:03 ] [ 編集 ]
これって大事ですよね・・
以前からアイヌ団体に北朝鮮系のチュチェ思想の人たちやレイシストシバキ隊(CRAC)の人たちが入り込んで暴れていると聞いていましたが、もしアイヌ民族を口実にロシア軍が日本に攻めてきたら、これって外患誘致罪ですよね。
[ 2022/04/08 14:27 ] [ 編集 ]
Re: これって大事ですよね・・
タンジロウ様

コメントありがとうございます。
確実に、外患誘致で死罪ですね(笑)

「入り込んで暴れている」というより、反日で繋がっています。
利害の一致で提携関係にある状態。アイヌにはアイヌの思惑がある。

時折、「アイヌはチュチェ思想によって先住民族として洗脳された」
といった感じで、オカルト的な陰謀論が飛び出すので、困っております。

つまり、「黒幕は中国・ロシア・北朝鮮で、アイヌは騙されている」
といった性善説でアイヌを見ている。奴等はそんなに甘くありません。


この「プーチンへのラブレター」に関して申し上げますと、
アイヌは、ロシアへ擦り寄る姿勢を見せたことで、
日本国政府を牽制したつもりでいたんですよ。

「日本で先住権を認めてくれないと、
 ロシアに擦り寄っちゃうよ~♪♪♪」ってな具合で。


ところがです。昨今の報道を見れば判りますが、
手玉に取られるのは、アイヌのほうですよね。

連中、胆を冷やしていると思いますよ。
現に「ラブレター」をweb上から削除しましたでしょ?


ロシアが二正面作戦に出るとは考えにくいので、
今すぐ、北海道へと南下してくるとは思っていませんが。

それはつまり、ウクライナが戦ってくれているからです。
私達は、ウクライナ国民に護られているんですよ。

これが「普通の国」だったら、自ら北方領土に攻め入って、
露軍がウクライナへ向ける戦力を、少しでも削れるのに。


経済規模で言えば、日本は遥かに大国(GDP第3位)なのに、
自主防衛すらままらなない。情けないし、申し訳ないです。


[ 2022/04/08 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。