fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

在ヌ論の狙いはロシアから目を逸らすこと

在ヌ論者の隠れた意図は、
ロシアから目を逸らすこと。




「チュチェだ~在ヌだ~」と息巻く愛国者様を牽引してきた、篠原常一郎氏。
氏の最近の動向を見ていると、つくづく、そう思います。

ええ、あのロシアスキーさんのことですよ?(^^)
軍服を着て、ウォッカを飲みながら、ロシア国歌を歌う(笑)

北朝鮮や中国の脅威は煽るクセに、プーチンは必死で擁護。

味方かのように見せかけて、その実、目的は別にある。
ミスディレクションですね~。視線誘導のテクニック(笑)



「在ヌ」という表現を好んで使う勢力に、
おかしな人間が紛れ込んでいるのは、以前から知っていました。


「アイヌ協会は朝鮮人に乗っ取られている。在ヌ利権だ」
「アイヌは、チュチェ思想によって、先住民族だと洗脳された」
中国共産党とチュチェ思想が糸を引き、アイヌ新法を成立させた」





面白いことに、ウクライナでは長年、ロシアに対抗するため
中国と連携すべき、との論調があったそうです。

ちょうど日本国内で、中国(+北朝鮮)に対抗するため
ロシアと連携すべき、との論調があったのと同じ。


歴史認識も、相当に引き摺られていることでしょう。
私達はお互い、術中に嵌っていたようです。




2022/04/26  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、副題&後半修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

世界は今、三派に分かれています。
 ①米国・NATOを中心とするウクライナ支援国(西側陣営)
 ②ロシア&ベラルーシを積極的に支援する国々(一番の少数派)
 ③アフリカ・アジア・中南米等、何れの当事国とも距離を置く中立国

実は、③を率いるのは中国。米露対立を尻目に、勢力を伸ばしています。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/04/26 17:21 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。