fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

陰謀論とフェイクニュース:動画拡散協力 #古谷経衡

2018年11月29日、現代のネット記事で
「アイヌ特権はネット右翼のデマである」と、
古谷経衡氏に発信されたことは生涯、忘れませんが。


今回のウクライナ事変において、
ネット上に蔓延るロシア擁護(DS他)
陰謀論と戦っていらっしゃる姿は、支持します。





陰謀論とフェイクニュース 文筆家古谷経衡
記者・ノンフィクションライター石戸諭 内藤陽介
【チャンネルくらら】 2022/06/22公開

https://www.youtube.com/watch?v=wjpRUrkzGks




※2018年11月29日付、古谷経衡氏の記事(↓)
ネットを徘徊する怪物「差別的デマ」の妄想は、いま誰を餌食にしているのか
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58643




……過去記事にも書きましたが、
アイヌ特権ではなく、アイヌ利権です。


「特権」だと、あまり勉強していない方の記事が出て来ます。
利権の告発をしている子孫の動画も記事も、ヒットしないんです。


私だって、ず~っと「アイヌ利権」で記事を書いていますから。


 アイヌ特権ではなくアイヌ利権、タブーは砂澤陣 (2018/12/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1858.html
 日本のアイヌがプーチンに自治区を要望 (2022/04/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2256.html




2022/06/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、リンク一件追加

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

正しい行いをする人が、間違った情報を発信すると信じてしまいますよね。
昨今の古谷経衡氏のご活躍で、「特権」と信じ込む方が増えては困ります。


※動画のコメント欄には書き込めなかったんです。エラーが出てしまって。
 私のPCが古過ぎるせいかな? 使えない機能がいっぱいある(^▽^;

関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/06/22 23:12 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
本州の電気料金はすごいことになってきましたね。
まあ、2~3ケ月前はこちらも高熱費がかさ張りましたが。
この間の土日は暑かったですが、今は雨降りもあり、
涼しいものです。川の氾濫は止めてほしいですが。
今日、たまたま ウ○○○の批判記事見ましたが、やっぱり
ずれてましたね。別にいいけど。
参議院選挙も近いし、割とまだ忙しい世の中に見えます。
ようつべの都市伝説系で7月4日あたりに地震が発生すると
ありますがどうなんでしょうね。水の確保が一応いるかな。
[ 2022/06/29 18:27 ] [ 編集 ]
タキハシさん、こんばんは~(^▽^)ノ
今日は室温が39℃まで上昇しましたよ!!

実は私、7年前から冷房を入れていません。
必ず風邪をひくんですよ。クーラーを入れると。

熱を出して寝込んでも、世話をしてくれる人はいないし。
今のご時勢では、咳をしながら買出しに行くことも難しい。
何より、夏場にお風呂入れないとか、地獄です!(≧△≦)

以前は三週間~一ヶ月くらい、熱と咳なんてことが毎年でした。


そんなワケで、現在の様式に落ち着きました。
日中はグッタリですが、直射日光は浴びてないし。
水分を摂っていれば、熱中症だけは防げますから。

7年もこの生活を続けて、段々と熟達して来ました。


一昨日は一晩中、救急車のサイレンの音がしてましたね。
ヘンに我慢するからですよ。対処法も知らない人が。

さっさと原発を動かせば良いんです。地震・津波対策も強化されたし。
善良な高齢者ほど、節電に協力しようとして命を縮めてしまいます。

ウクライナのせいじゃないですよ。政治家が決断すれば良いだけ。
日本国内で動かせる原発は全て動かして、余った天然ガスは
ヨーロッパに回せば良い。電気料金だって下がりますよ。


今年は冬が長かったですよね。いきなり夏になりましたが(←)
北海道はいつまでも雪が降って。光熱費が大変だったでしょう。

7月4日に地震って。北海道で余震ってことですか?( ̄∀ ̄;

都市伝説系のユーチューブ番組の内容、私なら無視しますが。
非常食やお水は大事ですから。この機会に防災グッズを見直しては?


[ 2022/06/29 19:58 ] [ 編集 ]
こんわんは。
地震の記事は、南海トラフ関連にて普通に最近の
記事にでてたものです。
(全く気にしていませんが、予防知識かな。)

原発に関しては、廃棄処理場所が決まればいいよ、
というのが表向きの地方の意見かもしれません。
いやらしいわ、基本考えていない言い訳。
関西方面の赤い言い訳は、北海道の赤い方達から
うんうん、のわかったふり、とりあえず自分たちは
正しいと思えるからいいのでしょう。この人達は
必ず人数を集めて大きくするのを是とするな。
内容はどうでもいい。

来週から暑くなるのかな。いやだなあ。
[ 2022/06/30 18:59 ] [ 編集 ]
タキハシさん、またまた今晩は(_ _)
今日は日中、所用で出ていました。

地元(都内)は、ひっきりなしに救急車のサイレンが鳴っています。
この調子では、救急隊員さんも大丈夫だろうかと心配になります。

TV番組では、涼しいスタジオで呑気なコメントを発しているようですね。
「西日本の電力に余裕があるなら、東日本に回してもらえば良い」とか。


西日本は原発を動かしてるんだよぉおおおお!( ̄〇 ̄;


も~熱中症で何人死のうが、知ったこっちゃないんでしょうね。
コロナで経済止めて、若年層がどれだけ自殺してもスルーしたし。

自殺した20代を解剖すると、胃の中がカラッポだった、とか。
つまり彼等は、餓死か自殺かの二択を迫られていたワケですが。

国の未来を担う若者を何人死なせても、自粛を続けたんです。

熱中症で何人死のうが、節電呼びかけを続けますよ、きっと。
呼びかけをしている当人達は、室温23℃の涼しい部屋にいます(←)



来週? 北海道は来週から暑くなるんですか?
関東はどうも、来週は少しだけ雨が降るみたいで。
暫くは天気がぐずついて、ちょっとは暑さが和らぐのかな?

北海道で室温が39℃に達することはないでしょうが。
気温の乱高下は身体に響きます。ご自愛下さい(_ _)


[ 2022/07/01 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。