fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

安倍元総理がUPFに送ったメッセージ、テープ起こし

150ヶ国の政府要人・宗教指導者が集う
国際大会に、ビデオメッセージを寄せた。



※以下、テープ起こしをした全文
 ↓↓↓



ご出席の皆様、日本国・前内閣総理大臣の安倍晋三です。

UPFの主催の許、より良い世界実現のための対話と、諸問題の平和的解決のために、およそ150ヶ国の国家首脳・国会議員・宗教指導者が集う希望前進大会で、世界平和をともに牽引してきた盟友のトランプ大統領とともに、演説する機会を頂いたことを光栄に思います。
特に、この度出版したシンクタンク2022の果たす役割は、大きなものがあると期待しております。今日に至るまで、UPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁をはじめ、皆様に敬意を表します。

さて、未だ終息の見えないコロナ禍の中ではありますが、特別な歴史的意味を持つこととなった東京オリンピック・パラリンピック大会を、多くの感動とともに無事、閉幕することができました。ご支援を頂いた世界中の人々に感謝したいと思います。
史上初の一年延期・選手村以外の外出禁止・無観客等、数々の困難を越え、開催できたアスリートの姿は、世界中の人々に勇気と感動を与え、未来への明かりを灯すことができたと思います。そして、イデオロギー・宗教・民族・国家・人種の違いを超えて、感動を共有できたことは、世界中の人々が人間としての絆を再認識する契機となったと信じます。

コロナ禍に覆われる世界で、不安が人々の心を覆いつつあります。全体主義国家と民主主義国家の優位性が比較される異常事態となっております。人間としての絆は、強制されて作られるべきではありません。感動と共感は、自発的なものでなくてはならず、人と人との絆は、自由と民主主義の原則によって支えられなくてはならないと信じます。一部の国が、全体主義・覇権主義国家が力による現状変更を行おうとする策動を阻止しなければなりません。

私は、自由で開かれたインド太平洋の実現を、継続的に訴え続けました。そして、今や米国の戦略となり、欧州を含めた世界の戦略となりました。自由で開かれたインド太平洋戦略にとって、台湾海峡の平和と維持は必須要件です。日本・米国・台湾・韓国など自由と民主主義の価値を共有する国々の更なる結束が求められております。
UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を、高く評価致します。世界人権宣言にあるように、家庭は、社会の自然かつ基礎的集団単位としての潜的価値を持っているのです。偏った価値観を、社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう。

いつの時代も、理想に向かう情熱が、歴史を動かしてきました。理想の前には常に壁があります。よって戦いがあるのです。情熱を持って戦う人が、歴史を動かしてきました。自由と民主主義の価値を共有する国々の団結、台湾海峡の平和と安定の維持。そして、朝鮮半島の平和的統一の実現を成し遂げるためには、とてつもない情熱を持った人々によるリーダーシップが必要です。この希望前進大会が、大きな力を与えてくれると確信致します。
ありがとうございました。




※元動画(↓)

【ノーカット完全版】 故安倍晋三元首相
統一教会 家庭連合 UPFへのビデオメッセージ
(現在日本は言論封鎖中につきBAN覚悟です。

投稿者:All changed 7/8
https://www.youtube.com/watch?v=jIauCvAhfM4





……件のUPFですが。
統一教会の文鮮明・韓鶴子夫妻によって設立された国連NGOです。

ユニバーサル・ピース・フェデレーション(Universal Peace Federation)
国連経済社会理事会の、総合協議資格を有する国際NGO団体、ですって。

漢字名称は、「天宙平和連合」  ←ユニバーサルの訳って、コレ?(゜。゜;



陰謀論者は、安倍元総理がビデオメッセージの中で、
韓鶴子の名前を出したからアウト」と盛り上がっています。


その場合、国連NGOが主催する国際大会に集まった、
150ヶ国の首脳・国会議員・宗教指導者はどうなるのか?


主催者を無視することも、立場上は出来ないでしょう。




一般の方には馴染みのない感覚かも知れませんが。

宗教団体が、政治・社会運動を目的とした団体を設立し、
豊富な資金力を背景に、国内外の有力者を招いた会議を開く。
よくあることです。不思議はない。現に政権与党にもなれる(笑)

政教分離とは、宗教団体に政治活動を禁じる概念ではないので


宗教界って、閉じられた世界じゃないんですよ。
カルトに囲われた信者にとっては、完全に閉鎖社会ですが。

国内外を問わず、宗教指導者達は活発に交流を行っています。
宗教を土台にした国際交流・国際社会がある、って感じかな?

それは同時に、宗教同士でいがみ合わない世界を目指す試みでもあります。


……勿論、私は、統一教会も創価学会も大っっっ嫌いですけど(←)





最後に一つ、記事を紹介して終わります(↓)

田崎史郎氏「山上容疑者と同じ発想になる
安倍元首相と旧統一教会の接点議論に

デイリースポーツ 2022.07.12


 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が12日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。11日に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が行った記者会見について言及した。
 番組では、山上徹也容疑者が恨みを持っていたとされる世界平和統一家庭連合(家庭連合)の田中富広会長が行った記者会見の内容や、山上容疑者が安倍元首相を狙った動機、同団体が過去に起こした“霊感商法”のトラブルなどについて取り上げた。

 会見では、友好団体のUPF(宇宙平和連合)の行事にビデオメッセージを送ったことを認めたが、同団体と安倍元首相との直接のつながりは否定していた。羽鳥アナが「これは政治家としてはあることなんですか?」と問いかけると、田崎氏は「もちろん、いろんな団体があるから気をつけなきゃいけないんですけど」と前置きした。その上で、「政治家の基本的な仕事は一票一票積み上げていくことですから。直接頼まれた、親しい議員から頼まれたとなると、やっぱりそういうところにビデオメッセージを出すことはありうることなんですよ」と政治家の行動としてはあり得るとした。

 山上徹也容疑者はこれまでに、母親が同団体に多額の寄付をしたため同団体に恨みを持ち、安倍氏がその団体とつながりがあると思い、安倍氏を狙ったという趣旨の供述をしていることも紹介し、安倍氏と家庭連合の接点についても議論した。

 これに、田崎氏は「安倍さんと(家庭連合を)どうして結びつくんだと。山上容疑者はそれを結びつけてしまって、あの犯罪に及んだわけですよね。安易に結びつけない方がいいんだと思いますよ。しっかり論理的に詰めて。ここはこうだから関係がある、ここはあいまいだ、ここは関係ない、というふうに区分けをしっかりした考え方をする方が大事なんじゃないかと思いますね」と持論を述べた。さらに「関係は今のところないわけだから。安易に結びつけると、山上容疑者と同じ発想になるんですよ」とクギを刺していた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/12/0015463299.shtml




安易に結びつけると、
山上容疑者と同じ発想になるんですよ。

by田崎史郎(政治ジャーナリスト)





2022/07/14  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

被害に遭った信者が、「文鮮明が大物政治家と並んで写真を撮ったり、
握手をする映像を観ると、凄いって思ってしまう」と言っていましたが。

末端の信者から絞り上げた、膨大な資金があるからこそ、できることです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/07/14 16:20 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。