fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

岸防衛相の統一教会コメント:大勢の中に信者もいるだけ

岸防衛相が、統一教会との関係を認めたと、
メディアやSNSで盛り上がっていますが。


多くの選挙ボランティアの中に、
ご信者さんもいる、という話ですよ?


 ↓↓↓


【速報】岸防衛大臣 旧統一教会
「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」
FNNプライムオンライン 7/26(火) 12:09配信


岸防衛相は26日、旧統一教会に関連して「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。
岸防衛相は26日の記者会見で、旧統一教会との関わりについて質問されたのに対し、「統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。

一方で、「具体的に運動員という形では手伝ってもらってはいないと思う。具体的には分からないが、(投票呼びかけの)電話作戦などがあったと思うし、ボランティアなどで手伝ってもらったケースはあると思う」と述べた。

その上で、今後の選挙でも旧統一教会の関係者に手伝ってもらうか質問されたのに対し、「あくまでもボランティアという形なので次の選挙でどうなるかはお答えできない」とした上で、「選挙なので支援者を多く集めることは必要なことだと思う」と指摘した。

岸防衛相は銃撃されて亡くなった安倍元首相の実弟。(政治部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/105fa5433c04f8987d2087585a82f3f150db82d5




……「具体的に運動員という形では」というのは、
組織としての動員をお願いしているワケではないということ。


そして、ボランティアとして応募してきた人を、
宗教を理由に断ることもできません。逆に訴えられる。

日本では、個人の信教の自由が保障されているので。
政治家は、憲法から逸脱した「振り分け」を出来ないんです。



これほど問題になるなら、いっそ憲法を改正しては如何?
政府に、基本的人権を侵襲する権限を与えることになりますが。





2022/07/27  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

自民党が組織的動員をお願いしているのは、むしろ創価学会ですよね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2022/07/27 13:41 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆強姦説について
◆在ヌ論について
◆北方領土について
◆チャンネル桜について
◆篠原常一郎について
◆的場光昭について
◆古谷経衡について
◆小林よしのりについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。