fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

【 #STOPゴー宣 】小林よしのり、金銭トラブル(元門下生と)

利権を告発しているアイヌ系日本人は、
小林よしのり氏の手下ではありません




……本題に入る前に、ここをハッキリさせておきたいのですが。
以前から「砂澤陣は小林よしのりの手下」とのデマが流れています。

私が確認できた、一番古い書き込みは2014年のものでしたけれど。
一度でも取材を受けたり、交流を持てば「手下」って、もう無茶苦茶。


デマを真に受けた保守系の活動家から、攻撃されたことまであります。
砂澤陣さんではなく、私が。そんな感じで実害が出ているのですが。


今回、小林よしのり氏に、金銭トラブルの話まで浮上して。
先手を打って、拙ブログで発信しておこうと思いました。
 ↓↓↓



プニュックス (@punyukkusu) April 4, 2023
https://www.gosen-dojo.com/blog/39485/
上記小林氏のブログに関して、小林氏の窓口を務めておられます
ゴー宣道場総合プロデューサーのちぇぶ様にメールで抗議しました。
抗議文を公開します。一度、私の認識をご確認いただければ幸甚です。
https://twitter.com/punyukkusu/status/1643310581582303233

元ゴー宣門下生からの反論1 元ゴー宣門下生からの反論2 ← クリックで拡大(209KB/227KB)


※小林よしのり氏の記事はこちら(↓)
 若者に期待して裏切られた教訓 2023.4.4 20:22
 https://www.gosen-dojo.com/blog/39485/





……どちらの言い分が正しいかは、断定できませんが。
小林よしのり氏の文章に目を通して、私は疑問を持ちました。

 ①失敗すると判っていたなら、何故もっと早く助言しなかったのか?
 ②泥を被る覚悟があるなら、何故ブログに請求書までアップしたのか?

面倒見の好さを装いながら、セルフブランディングが先行している気がします。





最後に。小林よしのり氏は、「上皇陛下からのご依頼で動いている
秋篠宮文仁親王が即位を辞退、愛子天皇が誕生」と主張しています。

宮内庁のHPで確認できる現実は、氏の脳内妄想とは異なりますが(↓)


立皇嗣宣明の儀の天皇陛下のおことば(令和2年11月8日)
 本日ここに,立皇嗣宣明の儀を行い,皇室典範の定めるところにより
文仁親王が皇嗣であることを,広く内外に宣明します。
https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/show/76




2023/4/9  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※4/15、タイトル修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

何やら、愛子天皇を推戴するイベントを企画した際のトラブルのようで。
畏れ多くも、内親王殿下の御名を掲げて、問題を起こさないで頂きたい。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2023/04/09 11:44 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。