fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

大阪市でヘイト「杉田水脈を〇〇しろ!」←アイヌ主催

大阪駅前で、アイヌがヘイト。
「自民党は杉田水脈を処分しろ」

1月17日午後、大阪市


杉田水脈氏の差別発言に抗議 大阪駅前で
「政府と自民党は放置するな」「犯罪行為を許すな」

日刊スポーツ 2024年1月17日 20時30分


 アイヌ民族や在日コリアンへの差別発言を繰り返す自民党の杉田水脈衆院議員への抗議行動が17日、大阪市北区のJR大阪駅前であり、市民らが「政府と自民党は差別を放置するな」「犯罪行為を許すな」と通勤・通学客に訴えかけた。

 参加者は「自民党は差別を許すな」「杉田水脈を処分しろ」との横断幕などを掲げた。先住民族アイヌの声実現!実行委員会」の出原昌志事務局長は「社会規範を守るべき国会議員が差別発言を繰り返す中、アイヌや在日コリアンはどこで安心して暮らせばよいのか」と語気を強めた。他の参加者も「差別を扇動する杉田氏を選挙に出す自民党にも責任がある」と演説した。

 杉田氏は「チマ・チョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」「同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなる」などと交流サイト(SNS)に投稿し、昨年、大阪と札幌の法務局から人権侵犯と認定された。その後も差別を正当化するような発言を続けている。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202401170001320.html






……いや~、怖い、恐ろしい。「処分しろ」ですって( ̄0 ̄;


そういえば、杉田水脈議員は15日、山口県庁で行われた
年頭の記者会見で、以下のようにコメントなさっていました。

 ↓↓↓

※NHKの報道より、一部を抜粋
杉田氏は投稿について「当時、委員会で大勢の活動家に囲まれ罵声を浴びせられた直後で、私がそのような感想を抱いたことはしかたがなかった。アイヌの方々を侮辱するつもりも差別するつもりも一切なかった」と説明しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240115/k10014322451000.html


 杉田水脈:令和6年年頭記者会見(山口県庁にて)(2024/01/16)
 https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2354.html





……2016年2月、スイスのジュネーブで行われた女子差別撤廃委員会。
当時は在野の杉田水脈女史は、アイヌの活動家と鉢合わせになったんです。

その時、罵声を浴びせられたんですよ。大勢の活動家に囲まれて


その恐怖心が、「同じ空気を吸いたくない」という言葉で表れた。
極めて、フツ~の感覚(反応)だと思いますよ。人として。



恐らくは、冒頭にご紹介した集会のような雰囲気だったのでしょう。
怖かったと思います。国会議員だって、一人の人間なんです。 ※当時は民間人ですが

ただ、その説明をすると、「差別の正当化」として罵られます。



自分達が先に攻撃したという事実を棚に上げて、被害者ぶって。

「アイヌ」や「在日コリアン」といった出自を楯にする前に、
先ずは、自分達が社会のマナーを守って生活してくれませんか?




2024/01/18  不破 慈(曾祖母がアイヌ)  ※アップ翌日、末文修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「こんな人達」と一緒にされたくなくて、利権の告発をしています。

※コメント欄に後追い情報を追加しました(1/20~)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2024/01/18 20:08 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(1)
欄外追記① 杉田議員が挑発? アイヌと共同の妄想は続く
不破です。後追い情報として。


杉田氏、反差別抗議を挑発 「私はつぶせません」
共同通信 1/19(金) 17:36配信


 自民党の杉田水脈衆院議員は19日までに、特定民族を巡る自身の差別的言動に対する抗議行動を取り上げて「私を支持してくださる有権者の方々がいる限り、私はつぶれませんし、つぶすことはできません」と訴え、参加した市民を挑発した。18日付のX(旧ツイッター)投稿に書き込んだ。

 投稿で杉田氏は、17日の大阪での抗議行動に言及。市民が路上に立って杉田氏の差別的行為に反対する様子を紹介した記事を添付し「寒い中、お疲れさまです…」と参加者を皮肉った

 杉田氏は「同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなる」などの投稿を繰り返し、アイヌ民族や在日コリアンへの偏見と憎悪をあおってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e073ef679864b009a852c051c414fb8b29573304




(↑)の記事の、元ネタX投稿はこちら(↓)


杉田水脈 @miosugita
 寒い中、お疲れ様です… 私を支持してくださる有権者の方々がいる限り、私は潰れませんし、私を潰すことはできません。 https://tokyo-np.co.jp/article/303456 杉田水脈氏の差別発言に抗議 大阪駅前で市民ら「放置するな」
2024年1月18日 午後9:58
https://twitter.com/miosugita/status/1747966575901294979



……私からすると、杉田議員は「皮肉った」と云うより、
呆れているに近い、という気がするのですが( ̄∀ ̄;

とは云え、今年は暖冬です。
気遣う必要はないんですよ、杉田議員(^▽^;





加えて、本文に書き込めなかった情報も添えておきます。

本文で引用した、大阪駅前でのアイヌによるヘイト集会の記事は、
日刊スポーツさんからお借りしましたが、元は共同通信の配信です。

共同通信はですね、北海道新聞と並んでアイヌ御用のメディアです。


砂澤陣さんが札幌アイヌ協会で潜入調査をなさった時、
共同通信の記者が協会内でお酒を呑んでいたそうですから(笑)

アイヌ協会のお金、ということは、元は日本国民の血税です。
毎年毎年、60億円もの予算が、国会で割り振られていますから。




それと。保守論壇の言論人や
保守系のメディア(雑誌含む)は勘違いしているようですが。

一連の杉田叩きの黒幕は、朝日新聞ではないですよ。


朝日だろうが、毎日だろうが、共同だろうが、道新だろうが。
メディアはフロントに過ぎません。主導しているのはアイヌです。

ついでに言うと、沖縄や在日コリアンに、
国連利用のノウハウを叩き込んだのも、アイヌです。

自分達の活動に同行させて、教え込んだんですよ。

現代アイヌほど、金を持っている活動家集団はいないですからね。




保守系の言論人やメディアが、何を考えているのかは知りません。
純粋に状況判断能力が欠落しているのか、それともアイヌが怖いのか。

アイヌ利権は、自民党が育てて来ましたしね。本丸のアイヌを避けて、
朝日だけ叩いていれば、支持者は喜ぶでしょうし、自分達も楽でしょう。




[ 2024/01/20 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。