fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

親露派のデマ:ウクライナの借金を日本が支払う

注意喚起、デマ発生!

戦勝国ロシアが復興の主導権を握る
②アメリカがウクライナに売った武器の代金
 (ウクライナの借金)を、日本が支払う



……まだ戦争、終結してない( ̄0 ̄;




369不動 @N4er5BANKPkQFQe
 アメリカは武器を売りそのウクライナの借金を日本国民に支払わせる
東京で開催されるウクライナ復興会議はおかしいと思いませんか?戦勝国ロシアが復興の主導権を握っているのに西側が勝手に復興の話を進めています。日本は勝手に連帯保証人にされています。
午前11:32・2024年2月8日
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1755419289757405460





……上記投稿に提示されているリンク先に飛んでみました。以下、引用(↓)

ニュースシェアリング:
東京で開催されるウクライナ復興会議はおかしいと思いませんか?戦勝国ロシアが復興の主導権を握っているのに西側が勝手に復興の話を進めています。日本は勝手に連帯保証人にされています。

※目次部分、省略

【コメント】ウクライナ復興会議自体NHK始め民放のテレビのニュースで一切報道されていないのは何故ですか?

・なんで、ウクライナ復興会議を東京でやるんですか?
・日本がどれだけ復興支援に金を出すか?が論点になるだろう。というか復興会議ではなく単なるカツアゲとしか思えない
・そもそもこんな会議があるのを知ってる日本国民どれだけいるか
・日本をATMとしか思ってない米英とシオニスト似非ユダヤに死ぬまで盲従するつもりなのかねこの国の政財界は
・報道機関はこの事実を日本国民に報道せよ!なぜ日本がウクライナの年金を出すのかを!
・プーチン大統領が どう判断するか
・日本はDS戦争屋一派の最後の砦です
・日本は戦争してないのに、なぜ復興と言って補償しなければならないのか。さっぱり理解出来ません
・昔から保証人に簡単になってはいけないと教わってきたが、まさか国がなってるなんて…

【おすすめ】この記事と合わせて読んでNewsSharingしよう
【X投稿】この記事のXポストから、いいね、リポスト、引用、コメントしよう




【ソース】東京で開催されるウクライナ復興会議はおかしいと思いませんか?戦勝国ロシアが復興の主導権を握っているのに西側が勝手に復興の話を進めています。日本は勝手に連帯保証人にされています。



Dr.Shintaro Sawayama @sawayama0410
 実は19日に東京であるウクライナ復興会議、おかしいです。
この場合はロシアが戦勝国だから、ロシアがウクライナの復興の主導権を握ります。
西側が勝手にウクライナの復興の話を進めてます。
その過程で日本が勝手にウクライナの復興の連帯保証人にされてます。
しかし、復興のためのお金は最終的にロシアが決めるから、
ロシアが「アメリカとイギリスがお金を出すべきなんだ」
と言えば日本はそれほどお金を出さなくてもいいようになります。
あと、日本の東京でやるのもおかしいです。
日本、要人警備がしっかりできていない国です。
午前3:44・2024年2月7日
https://twitter.com/sawayama0410/status/1754939081602302014




※引用終了、リンク元(↓)
https://newssharing.net/ukraineukkokaigi





……と、こんな感じで、全く中身がないんですよ。
しかも、「ソース」として提示されているのが、自称・物理学者の投稿のみ。

科学の世界で喩えるなら、「エビデンスがどこにもない」という状態です。

では、【ニュースシェアリング】とやらの、他の投稿を見てみましょう(↓)






鈴木宗男&原口一博のお友達。




2024/02/09  不破 慈(曾祖母がアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

追記部分に、補足情報を入れておきます。「続き」からどうぞ。
 ↓↓↓


 
※デマの元ネタと思わしきイベント(↓)



ウクライナ首長ら「日本の協力期待」 医療や農業などで
日本経済新聞社 2024年2月8日 19:26
 [会員限定記事]

ウクライナの自治体首長らが経済復興のあり方を議論する「ウクライナ経済復興ビジネスフォーラム」(日本経済新聞社主催)が8日、都内で開かれた。ロシアによる侵攻で甚大な被害を受けたウクライナの復興に向け、医療や農業などの分野で日本の投資や技術協力が必要だと訴えた。

フォーラムでは戦後の復興を見据え、負傷した兵士のリハビリ施設や医療施設が必要だとの声が多く出た。

南東部ザポロジエのアナトリー・クルティエ...

※続きは会員限定(↓)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB027NA0S4A200C2000000/




……ちなみに。上記、日本経済新聞社主催のフォーラムには、
上川陽子外務大臣もメッセージを寄せています。外務省の頁でご確認下さい。
 ↓↓↓
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/pressit_000001_00312.html






ついでに言っとくと、民間企業を交えた日宇の経済フォーラムは、
いっつも何処かで、必ず開催されてるんですよ。結構、頻繁に(↓)


JETRO(日本貿易機構)
日本企業がキーウで「ウクライナ・日本ビジネスフォーラム」に参加
(ウクライナ、日本) ワルシャワ発 2023年11月30日


 ウクライナ・キーウで11月20日、「ウクライナ・日本ビジネスフォーラム」(主催:ウクライナ商工会議所、在ウクライナ日本大使館)が開催され、ウクライナと日本両国の企業・政府関係者が参加した。同フォーラムは2時間弱にわたり、エネルギー、インフラ、農業、製造などの分野ごとに分かれて日本企業がプレゼンテーションを行ったほか、ビジネスマッチングの機会も設けられ、活発な交流が行われた。日本からは、経済産業省、内閣官房、外務省などの政府関係者のほか、10社の民間企業が参加した。

 ウクライナ商工会議所のワレリー・コロリ副会長はジェトロのメールでの取材(11月22日)に対し、「ウクライナ・日本ビジネスフォーラムには主にエネルギー、インフラ、ITなどウクライナ経済のさまざまな分野を代表する100人を超える同国企業の代表者が集まった。これは、ウクライナ企業が日本市場に深い関心を持っており、戦略的パートナーシップを構築し、技術交換を行い、双方のビジネスチャンスをさらに積極的に拡大したいという意欲を証明するものと思う。日本のパートナーとのB2B交渉の成功は、世界で最も強力な市場の1つの代表者とビジネス関係を確立し、ウクライナ再建のプロセスに日本企業を関与させたいというウクライナ企業の決意を裏付けるものだ」と述べた。

 日本の企業関係者は、11月20日にキーウ市内において、辻清人外務副大臣と岩田和親経済産業副大臣をはじめとする日本の訪問団とともに、ウクライナのデニス・シュミハリ首相への表敬を行った。その中でシュミハリ首相は、日本のこれまでの支援およびG7議長国としての取り組みに対して感謝の意が表され、ウクライナの復旧・復興に向けた日本の役割に期待しており、2024年2月19日に東京で開催予定の日ウクライナ経済復興推進会議に向けて引き続き連携していきたい旨の発言があった(外務省発表11月21日 )。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press1_001622.html

 本フォーラムに先立つ11月8日、岸田文雄首相とボロディミル・ゼレンスキー大統領が電話会談を行っており、その中で2024年2月19日には東京において「日ウクライナ経済復興推進会議」を開催することで同意し、同会議に向け、官民一体となった取り組みをさらに進めることを確認していた(外務省発表11月8日 )。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/c_see/ua/page1_001898.html

(柴田哲男、坂口良平)(ウクライナ、日本)ビジネス短信
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/11/6cae19efffe8c6d3.html





JETRO(日本貿易機構) セミナー・講演会
【ウェビナー】日・ウクライナ経済復興推進会議

この度ジェトロは、日本政府、日本経済団体連合会、ウクライナ政府との共催で「日・ウクライナ経済復興推進会議」を開催します。両国の政府関係者、産業界等で、ウクライナの経済復興に向けて両国の官民での連携の可能性について意見交換が行われます。

「日・ウクライナ経済復興推進会議」の一部プログラムについて、公開ライブ配信します。奮ってご視聴ください。

日時 2024年2月19日(月曜)10時00分~12時00分
場所 オンライン開催 (Youtube)
内容 両国政府代表セッション/両国政府代表による基調講演/覚書交換式/経済セッション/ウクライナ政府側閣僚/日本政府側要人/ウクライナ政府側復興関係機関等/JICA, ジェトロ, JBIC, NEXI等の日本側関係機関
言語 日本語・英語同時通訳
主催・共催 日本政府、ジェトロ、日本経済団体連合会、ウクライナ政府
参加費 無料  ※参加には申し込みが必要(↓)
https://www.jetro.go.jp/events/scc/733b2d77bb8032cb.html





……親露派がばら撒いていた「19日、都内で復興会議」だけど。
一部が公開配信される、上記のJETROイベントのことなんだよね。

親露派は「報道されない、何故だ~(つまり陰謀だ)」と騒いでいたけど。
ご覧の通り、産経さんはしっかり報じているし。誰も隠してないよ?(^▽^;


>【コメント】ウクライナ復興会議自体NHK始め
>民放のテレビのニュースで一切報道されていないのは何故ですか?


 ↓↓↓


19日に東京で「復興会議」
ウクライナ、財政援助にも期待か

産経新聞 2024/2/5 17:26


 19日に東京都内で開かれる「日ウクライナ経済復興推進会議で、ウクライナは日本の企業進出や技術協力のほか、財政援助にも期待を寄せているとみられる。ウクライナは今年の国家予算3兆3500億フリブナ(13兆円超)のうち半分近くの1兆5700億フリブナを支援国からの援助などで補う計画だ。しかし、最大の後ろ盾である米国からの支援の先行きは不透明な状態が続き、当面の資金確保が急務となっている。

 ウクライナは同会議を通じ、電力・住宅・交通インフラの再建や地雷除去技術、無人機(ドローン)探知技術などで日本との協力を進めたい考えだとみられている。

 会議では財政援助も議題に上る可能性がある。ウクライナのゼレンスキー大統領は1月11日、訪問先のラトビアで「支援国の財政援助がなければ、われわれは1100万人の年金受給者に年金を支払えない」と訴えた。

 ウクライナは今年の予算で税収を約1兆8千億フリブナと想定。税収のほぼ全額は兵器調達や軍の人件費などロシアと戦うための国防関連費に充て、社会保障費などは支援国の援助でまかなうとしてきた。

 ただ、米欧各国では「支援疲れ」に加え、内政課題に引きずられて支援継続の見通しがぐらついている。

 ウクライナのスビリデンコ第1副首相兼経済相は昨年12月、英紙フィナンシャル・タイムズに、支援国の財政援助が途絶えれば「公務員50万人と教員140万人の賃金、1千万人分の年金の支払いを遅らせざるを得なくなるかもしれない」と危機感を示した。

 財政援助の先行きは戦局にも影響を与える。ウクライナ軍は50万人規模の追加動員を政府に求めている。動員には人件費の確保が不可欠だが、財政援助がなければそれもままならない状況だ。
https://www.sankei.com/article/20240205-4HOQCGXJPFMCLA5CDSHQMQNGMA/





……ついでに言っとくと。2月8日に行われた日経新聞主催のフォーラムは、
2月19日の復興会議に先んじて開催されました。プレイベントってヤツかな?




***




さてさて。ロシアから軍事侵略を受けているウクライナが金策に走る。
それを受けるか受けないかは別問題として。そんなにおかしな行動かな?

日露戦争の時、日本だってお金を貸して貰えたから、ロシアに勝てたんだよ?

 ↓↓↓


産経新聞:日露戦争秘話(2016/6/13 02:00)
日本の戦費調達を支援したのはキャメロン英首相の高祖父だった!
銀行家として高橋是清から真っ先に外債引き受け…


 キャメロン英首相の高祖父(祖父母の祖父)、サー・ユーウェン・キャメロン氏が日露戦争の戦費調達で日本を積極的に支援していたことが明らかになった。氏は、香港上海銀行ロンドン支店長として開戦前から融資案を作成し、横浜支店を通じて日本政府と独占交渉するなど、日本の外貨獲得に奔走していた。背景には日英同盟があった。欧州連合(EU)からの離脱機運の高まりで苦境に立つキャメロン首相だが、日本との深い縁(えにし)が浮き彫りになっている。(ロンドン 岡部伸)

 英国立公文書館とベアリングス文書館所蔵の電報や書簡によると、キャメロン氏は開戦前年1903年10月、ランスダウン外相から要請を受け、名門のベアリングス銀行と協力して同盟国の日本への融資の検討を開始。04年1月、横浜支店長に「税収入の担保が得られ、適度な額であれば外債を引き受けるべし」との電報を送り、同2月には、1千万ポンドを年利6%、発行価格85ポンド(額面100ポンド)、期限10年という引き受け案を作成して横浜支店を通じて日本政府と交渉した。

 戦争前に約4億5000万円の戦費を見積もった日本政府は、約1億円(1000万ポンド)をロンドンで外債として集めることを閣議決定、開戦直後の04年2月に日銀副総裁、高橋是清を米国に派遣した。

 英国側が日本政府と直接交渉することになり、キャメロン氏は04年3月、ベアリングス銀行代表に「利益の上がるビジネス機会を失うのは不本意。高橋渡英までに引き受け条件を再考できないか」との書簡を送っている。さらに、日本敗北」の観測から日本公債が暴落する中で、キャメロン氏は同月、横浜支店に「米国の協力を得られれば必ず実行できる」との電報を送り、励まし続けた。

 高橋が04年4月1日からロンドンで外債募集を始めると、キャメロン氏は高橋の旧知のパース銀行(現ロイヤルバンク・オブ・スコットランド)らとシンジケートを組んで5百万ポンドの公債発行に応じた。

 高橋は著書『高橋是清自伝(下)』で、「正金銀行(現東京三菱UFJ銀行)と一緒になって、公債発行を引き受けようと好意を表してくれるに至ったのは正金銀行の取引先であるパース銀行と(キャメロン氏の)香港上海銀行だけだった」と回顧。5百万ポンドの公債は年利6パーセント、発行価格93ポンド(額面100ポンド)、期限は7年、関税収入が担保というものだった。

 さらに、晩餐(ばんさん)会で知遇を得たユダヤ人資本家、ニューヨークのクーンロプ商会代表、ジェイコブ・シフが残りの5百万ポンドを引き受け、米国で発行。その後、ロスチャイルド家なども加わり、07年まで計6回、総額1億3千万ポンド(約13億円)の外債発行に成功し、日露戦争の勝利につながった。

 日本の戦費調達にキャメロン氏が救いの手を差し伸べた理由について、香港大学のフランク・キング教授は、「アジア市場拡大を狙う商業銀行として同盟国、日本への投資に強い意欲があった」と分析している。
https://www.sankei.com/article/20160613-4VI67DULYJMMJM7VMA6YKFVSII/





……「だったら、ウクライナへ支援した金は戻ってくるのか?」と、
親露派は食い下がるだろうけど。時代が違うし、何とも言えないねぇ。

災害やら何やらに見舞われれば、世界中から無償支援が集まるのが、現代だし。



何れにせよ、ウクライナが負ければ、次は日本だよ。



 ※正確には、その流れで旧ソ連圏を蹂躙、その次に日本(アップ当日、追記)



2024/02/09  不破 慈(曾祖母がアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ロシアは伝統的に、二正面作戦を極端に嫌います。
ウクライナが踏ん張ってくれている限り、日本に南下はしてこない。
ウクライナは実質的に、日本の楯なんだよ。楯を壊して、国が護れるとは思えない。


仮にウクライナが負けたとしても、日本国民の血税と領土をガッポリ貢げば、
露の経済植民地として、永らえるだろうけど。鈴木宗男がやったように。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2024/02/09 13:28 ] アイヌ利権問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(4)
欄外追記①アイヌとウクライナが共演?!
不破です。陣さんのアカウントを覗きに行って、ビックリ。

 ↓↓↓


砂澤 陣 @SunazawaJin
 私達自称アイヌは無知です節操がありませんと公言してるようなもん!あれ?お前たちプーチンさん!アイヌはロシアの先住民ですよ~北海道のアイヌを救ってほしいと懇願したのは誰よ!

平和への祈り込めたパフォーマンス バレエ×アイヌ舞踊をウクライナのダンサーらが表現 さっぽろ雪まつり(HTB北海道ニュース) #Yahooニュース
20:45・2024年2月9日
https://twitter.com/SunazawaJin/status/1755920864783331768




……上記の投稿内に張られていたリンク先のニュースは以下(↓)


平和への祈り込めたパフォーマンス
バレエ×アイヌ舞踊をウクライナのダンサーらが表現
さっぽろ雪まつり HTB北海道ニュース 2/9(金) 19:31配信

 開催中のさっぽろ雪まつり。さきほど、大通会場のステージで、平和への祈りを込めた一夜限りの特別なパフォーマンスが披露されました。大通8丁目雪のHTB広場で行われたのは、ダンスパフォーマンス「フロストフラワーズ」です。プロジェクションマッピングを交えた雪のステージには、世界的バレエダンサーの「針山愛美さん」とアイヌの伝統・文化の伝承者「秋辺デボさん」を中心に、ウクライナのダンサーたちも出演。バレエとアイヌ舞踊のコラボレーションを通じて魂の共鳴を表現し、世界平和への祈りを届けました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6dda5226bcfa901e49130fca385e14fc4d26fc2





……流石に、目が点になりました(@。@;
否、ウクライナの方々を責めているワケじゃない。

そりゃ~、一般のウクライナ人が知ってるワケないでしょう。
肝心のアイヌが、侵略者のプーチンに尻尾を振った張本人だなんて。
 ↓↓↓

◆アイヌがプーチンにラブレター:自治区要望(2022/04/02)
https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2256.html





……なんか、ごめんなさい(=。=;
記事にするほどの体力は、もう残ってないので。

例の如く、コメント欄に補足情報として入れておきます。




ってか、企画したの誰だよ?!
ウクライナの人に謝れよぉおおお!





[ 2024/02/09 21:18 ] [ 編集 ]
欄外追記②親露と反ワクチン
不破です。二年前の報道ですが(↓)


親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート
東大大学院教授分析
  産経新聞 2022/4/20 18:31

 ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、日本のツイッター上で「ウクライナ政府はネオナチ」という親露反ウクライナの投稿をリツイートしたアカウントの約9割が、過去に反新型コロナウイルスワクチン関連のツイートをリツイートしていたことが、東京大大学院の鳥海不二夫教授の分析で分かった。両者の親和性の高さが浮き彫りとなった。

 鳥海氏は1月1日~3月5日にツイッターに投稿された約30万ツイートを調査。リツイートの傾向を①ロシアの侵攻について言及②戦争に反対③ロシアを批判④「ウクライナ政府はネオナチ」などと主張-の4つに分類し、分析した。

 分析によると、「ウクライナ政府はネオナチ」という主張は確認されただけで228ツイートあり、1万907アカウントで3万342回リツイート。1アカウント当たりのリツイート数は2・8で、他の3傾向(1・4~1・7)より多くなっていた。

 さらに、4分類された傾向をリツイートしたアカウントの過去の投稿を分析したところ、「ウクライナ政府はネオナチ」という投稿をリツイートしたアカウントのうち、87・8%が反ワクチン関連、46・9%が米国の陰謀論集団「Qアノン」に関連する主張を過去にリツイートしていた。

 鳥海氏は「物事の裏にある真実を知った、と思ったときには注意が必要。優越感をくすぐったり不安につけ込んだりする偽情報や誤情報も世の中には多いことを意識する必要がある」と注意を促している。

https://www.sankei.com/article/20220420-JCFZ2YCNSBPWHDLLEES4UJKYA4/





……勘違いされないよう言及しておきますが、
ここで言う「反ワクチン」は、新薬に疑念を抱いているだとか、
体質に合わないので個人的に避けたい、といった次元ではないです。

陰謀論を拡散している人達って、かなりの部分で重なっているんだけど。
最近は、アイヌ問題サイドに、ユダヤ陰謀論者が根を張っているようです。
どうしようか思案中。利権の告発が、陰謀論のレベルで片付けられてしまう。




***




勿論、私は、ワクチンによる副反応被害を「女の子が痙攣を起こしただけ」で
片付ける人達にも賛同はしない。そもそもワクチンは副反応ありきの医薬品だし。

副反応被害を如何に軽微なものに留めるか、件数を減らすか、快復を早めるか。
こういった研究は、新薬の開発と同様に重要です。運用面の工夫も含めてね。


そんなワケで。以下、拙宅のワクチン関連の過去記事。お時間があれば(↓)



◆生理が止まらなくなるのは、ワクチンの副反応だけじゃない (2021/02/21)
https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2130.html

◆副反応被害、ビタミンB1欠乏で快復が困難に (2021/05/09)
https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html



◆ファイザー製ワクチン、一回の接種で充分 (2021/04/09)
https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2150.html




[ 2024/02/11 23:09 ] [ 編集 ]
欄外追記③続・親露と反ワクチン
不破です。興味深い投稿を見付けたので(↓)


原口一博 @kharaguchi
 「ファイザー社、大挙して子どもを殺害ウクライナのファイザー支店の従業員が衝撃的な臨床試験を暴露」@JackStr42679640 事実なら許し難いこと。生物兵器の開発、そして治験に名を借りた人体実験を禁止する、より強い条約が必要だと思う。
※引用投稿アリ。リンク先でご確認を(↓)
https://twitter.com/kharaguchi/status/1760350863145804021



……これ以上ないくらいに、
親露と反ワクの関係を証明して下さいました( ̄∀ ̄;


※上のコメント欄でご確認下さい。



[ 2024/02/22 12:33 ] [ 編集 ]
欄外追記④「日本だけがウクライナに巨額の支援」はフェイクニュース
不破です。親露派のデマについて補足情報(↓)



「日本だけがウクライナに巨額の支援」は誤り
欧米諸国よりも少なくGDP比では支援国下位
【ファクトチェック】
日本ファクトチェックセンター(JFC) 2024年2月21日

 ウクライナへの支援について「日本だけが巨額」という言説が拡散しましたが、誤りです。ドイツのシンクタンク「キール世界経済研究所」の統計によると、日本の累計支援額は世界で7番目で、日本(75億ユーロ)はアメリカ(677億ユーロ)の1割程度です。

※続き(↓)
https://www.factcheckcenter.jp/fact-check/international/inaccurate_support_for_ukraine_by_japan/





……ロシアに日和りたいなら日和りたいで、止めないので。
最低限、事実に基づいてやって頂きたいんですよね。

逆に考えると。事実に基づいて発信すれば、ロシア擁護は不可能であると、
当の親露派の人々が一番、解っているのかも知れませんけれど。




[ 2024/02/26 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。