二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

ルキちゃんを紅いリボンで縛る会:バナー貰っちゃった♪

ども~……。未だ風邪コンコンの不破不破です。パソコン開ける程度に回復したんで……。あ、テンション低っ……。ダメよダメよ、アタシにはルキちゃんを紅いおリボンで縛る喜びをお伝えすると言う聖使命(?)が……! よし、治った! よし!!!

んでですな? 前の鰤記事『ルキちゃんを紅いリボンで縛る会(2013/01/29)』の続きです。実はですね……。「美麗秀麗ルキアちゃんを描かせたらこの方!」と、鰤二次サイト様では超有名な『Acta est fabula(アクタ・エスト・ファーブラ)』の管理人の一人、蘇芳(すおう)様に、バナーを作って頂いちゃいました~♪♪♪





いやね、「アタシ、鰤サイト運営してないし、二次初心者だし、嫌がられるかな……? でも、ブログのコメント返信とか見てっと凄ぇフレンドリーな絵描きさんみたいだし……」と思ってピクシブ内でナンパしたところ、快くご承諾頂けましたっっっ! あ、んとですね、『Acta~』は、「R18」だそうです。お子ちゃまはダメよん♪ しろたん抱っこしてないと眠れないアタシが言う(汗) 最初、鰤二次サイト様巡り出して「R指定」とか書かれてるの見て「R?」とか思ったんだけど、「R18」とか「R15」とか見て「ああ、18(15)歳以下お断り?」と、一つ賢くなって喜んだ不破不破。「お酒は二十歳になってから」と同じね♪

偉そうに蘇芳様の画を語らせて頂くと、蘇芳様の描くルキちゃんて、「艶やかな透明感」があるんよね~。久保先生のルキちゃんは、何処か「少年を思わせる清しさ」が香ってくるのに対し、蘇芳様のルキちゃんは「大人の女性の艶やかさを漂わせつつ、でも思春期の少女独特の、今にも泡のように消えてしまいそうな淡い透明感、この二つが混在している」みたいな? あ、ヤベ、語り出すと止まらねーんだよ……。18歳以下お断り、なんだけど、その系統にありがちな泥臭さが無いし、見てて不快感を覚えない……。ただ純粋に「綺麗だな~」って思える。だから何度も見に行っちゃう。同じ画材ツール使ったところで、こんな風には描けないだろうし。なんでこんな風に描けるんでしょ? 不思議だね!




んまぁ、そんなこんなで、ちょっと書き直した会則と、頂戴したバナーでございます♪
 ↓ (注:飛べるバナーは記事下)

蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー


【会則】
ルキアスキーさんなら何方でもご参加頂けます。
「会」と称しながら、実質ただの運動です。
pixivだけでなく、色んなところで半永久的に続いていかないかしら?と夢見ています。
作品の条件は『ルキちゃんの白雪の素肌に紅いリボン』、それだけです。
ルキちゃん単品・男女CP、イラスト・漫画・小説、ジャンル問いません。
pixiv内においては、【ルキちゃんを紅いリボンで縛る会】とタグに明記をお願いします。
《発起人:不破不破/会長:お恋ジ》 注:発起人の本業(?)は鰤考書きです。


発起人とか書いてますが……、「単に言いだしっぺは不破だよ♪」って事を明らかにしたいだけですから(爆) 「誰だ、このケシカラン企画を考えたのは~っ!」ってなった時、「不破だよ。」って矛先を向けてもらう、ただそれだけの為の(再爆)

んで……、バナー作って頂いたのに、未だ飛ぶ先が無いんですが(三度爆)、つっ、作りますんで! 告知頁、と言うより、「運動の呼びかけ頁」。半永久的な自由参加型の運動にしたいんですよね。だって、ルキちゃん可愛いから、皆でおリボン巻き付けた方が楽しいじゃん!

んなワケで……、本格的に二次世界への扉を開いた途端、アブナイ道を歩み出した不破不破でした♪ え? 大丈夫だよ、今まで通り、心理学応用した鰤考も書くから!


2013/02/05  不破 慈


こんな運動呼び掛けといて、この後、「社会問題」の「経済」カテで『消費税のカラクリ』シリーズの執筆始めるんだよ……。


蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。


関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/05 14:41 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html