二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

殺生

血がお前を追って来る。
お前が進んだ獣道。
止まればそこに水溜まり。
真っ赤な真っ赤な水溜まり。

貪り喰った人間の
片っぽ残った目ん玉が
じっとお前を見詰めてる
瞬きもせず見詰めてる

人の"心"は喰われてしまった
そこは戦場では無かったのに。

 俺は喰ってない。
 お前は喰った。
 俺が喰う番だ!

ああ、もう口が無かった
誰か 代わりに喰わせよう

殺し殺され 修羅の道
喰って喰われて獣道

お前が自ら選んだ場所
お前が進んで堕ちた場所

たとえ直接手は下さずとも
お前の魂は血を浴びた

俺の 俺の 俺の血を。

真っ赤真っ赤真っ赤っ赤。

喰って喰われて獣道
喰って喰われて喰い殺される。



20130207、不破慈

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/07 19:58 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html