二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

「球」は完全

「球」は完全
「まる」って完全

お星様は完全

でもね?
お星様は手が無いの
お友達と 手を繋げないの

だから 私達は「不完全」なの

私達に 欠点がいっぱい有るのは
お友達と手を繋ぐためなの

地球上の 皆が皆と手を繋いで
私達は まぁるいまぁるい「和」になるの



20130520、不破慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/05/20 21:58 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(6)
人間って不完全だよね。
だから和が大事。
うん、うん、そう思う!

…って、はるママさん褒めすぎw
私はそんなに大した人間じゃないよホント。
私を嫌っている人もいるもの。
そういう人は、私が何を言ってもやっても、肯定的ではないもの。
だから、そういう人がいるって事は、私はまだまだ未熟者ってことだよw
[ 2013/05/22 20:08 ] [ 編集 ]
大丈夫です! ウダモ様!! 対抗手段として、はるまま様をそれ以上に褒めれば良い! 互いに褒めて褒めて褒めまくって褒め倒せば、勝負は引き分けです!(^O^)

いや、全員に好かれる、なんて有り得ないし。ウチの母ちゃん、誰からも「出来た人」って高い評価受けてましたが、アタシにやってた事はコレです(笑)

一番、優先しなきゃいけない存在を踏み潰して、外面を保ってただけですよ( ̄3 ̄)

アタシはウダモ様、好きです。嘘が無いから。嘘吐きは嫌いです。

良い事も悪い事も、真正面から対峙してくれる、真っ直ぐな人が好きです。

例え表面取り繕っても、真っ向勝負しない人は、放ってる気配が気持ち悪いから。

きっと、ウダモ様にぺっとり張り付くと、楽しいと思う(≧∇≦)

好きな人に張り付くのって楽しいですよ?

腕でも背中でも、頭でも! 「だっこちゃん」みたいに!(≧∇≦)

同性同士なら、大人でも大丈夫! 皆で押しくらまんじゅう!(≧ε≦)
[ 2013/05/22 22:49 ] [ 編集 ]
こころ
こんにちは♪

うだもさんは『こころ』があるんです。
だよね、ふわふわちゃん。
人間に産まれてきたんだから『こころ』ないと悲しいです。
いや犬だって『こころ』ありますよ。

あっ、暑くなってきましたね、熱中症に気をつけて、お互いに頑張りましょう。応援してます。
[ 2013/05/23 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちはちは!

そっか、真正面から向き合ってくれる、これが『こころ』かあ! はるまま様にもありますね!(^O^) はるまま様も、ぺっとりくっつくと楽しそう!(≧∇≦)

暑いですねえ……(-o-;) まあ、梅雨が来ますが……、今度は洗濯物が……(-o-;)

はるまま様は、アタシよりデリケートなお身体ですから! 体調管理気をつけて!
[ 2013/05/23 10:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ウダモさんのところでは、お目にかかってますが・・。

>私達に 欠点がいっぱい有るのは
お友達と手を繋ぐためなの

そうですね。
きっと、そうです。
何度ふりほどかれても、凹まず繋ぐ努力をしないと行けないのでしょうね。
手を繋ぐとあったかいですよね。

ステキな詩なので、ついコメント書き込んでしまいました <(_ _)>
[ 2013/05/24 18:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^) コメありがとうございますm(_ _)m 私もまっち様のお宅で読み逃げを……(-o-;)

>何度ふりほどかれても、凹まず繋ぐ努力をしないと行けないのでしょうね。

まっち様が何度も振り解かれる事で、傷付いてるなら、考えものですよね? 今、まっち様と手を繋いでくれてる人を先ず大事にしなきゃ。その人達、まっち様が傷付くと、傷付いちゃうでしょ?

手が無くったって、肩を組めるけど、繋がる意思の無い人相手だと難しい。互いに手を伸ばさなきゃ! 一方通行じゃ、「和」にならない。

うふふ、お褒めに預かり、光栄です(*^o^*) 時々、こういう柔らかい詩を詠みます。基本、グロテスク(!)です。

またお邪魔しま~す♪~θ(^O^ )
[ 2013/05/24 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html