fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

どう思いますか? ―東京・新大久保、報道されなかったデモ―

私が頻繁にお邪魔しているブログがあります。右横でもリンクさせて頂いておりますが。

学校では教えない本当の社会福祉
 エル・ドマドール(松田浩治)様

その記事の中から一つ。
エル・ドマ様が、東京・新大久保で、とあるデモを目撃されたそうです。

「朝鮮人を殺せ」
「朝鮮人をガス室に送れ」
「朝鮮人の女をレイプしろ」



一般には、報道されていないようですが。ええ、勿論、日本人が大勢集まって行進したデモです。上記の言葉を繰り返し繰り返し怒鳴りながら
(記事URL→http://blog.zaq.ne.jp/socialservice/article/166/

さてさて。上記のように、今、日本では、在日の方々が日本人を嫌っているだけでなく、我々日本人も在日の方々を酷く嫌っています。全員ではありません。明くまで、双方とも、互いを嫌っている人間が多い、という話。

で。「在日だ」と言うだけで、白い目を向ける日本国民の方々にお尋ねします。

この言葉を聴いて。
「在日問題、在日だけが悪いんだ!」
と言えますか?


自分の頭で考えて下さい。偏った情報、表面的な見方に囚われず。
自分の頭で考えて下さい。

2013/06/16  不破 慈


【補足】

何故、この問題の重要性が、大多数の方に伝わらないのか、
理解出来ましたので、コメント欄の内容を書き出します。

排外デモを、行政側が一切取り締まる事なく、
傍観している事が問題なのです。
つまり、「日本国は、排外デモを容認した」、
こう海外には認識される。

これが「成りすまし」だろうが、
日本人によるデモだろうが、
そんな事は関係無い。



海外から見れば、
日本で起きた差別デモ、です。
「成りすます」事の狙いは、
まさにそれ、です。
 


お隣は『国を上げて反日』ですが、
我が国は違います。
ここで「日本の政府は、力が無い」と見做される。

結果、「どうせ政府は何も言って来ないよ」と、
外国資本にも舐められる。

国と国とのお付き合いは、
直接の外交の場だけではありません。
国内における動向も見られています。
 


『国家政策として抗日』の方々と、
同じ土俵に乗られては困ります。
付け込まれる『愚』は
冒さないよう、お願い申し上げます。



2013/7/29  不破 慈
 (2013/09/27、一部修正)


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/29 07:10 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(13)
このデモだけじゃなくて、もっと色々とあるけど、まず報道されないよね。
だからyoutubeで調べて見るしかない。

こうなると、日本人も在日も同列で堕ちたなと。
なんでもそうだけど、一方的な局面から物事を見る癖をやめないと。
『常にバランス』を考えていかないと、極論ばかりがウヨウヨと宙に舞う事に。

良記事ですb
[ 2013/06/17 16:52 ] [ 編集 ]
追記

こういう事をしたら東京オリンピック招致の妨害になるのでは??
トルコでも同じようにデモが激しいしね。
なんだかタイミングが合いすぎてて、ちょっと不透明。

それを踏まえて考えてみると…う~ん、なんだかなぁと思う。
どこに真実があるのか…わからない世の中になったよね。

まあ、いずれにしても日本で起きたデモなので、日本人は恥じるべき行為だと認めるべきだよね。
[ 2013/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
へぇ、ユーチューブで! も~、アタシ、ほとんどちょろっとした調べものと、記事打ちと皆様のトコお邪魔した時のコメントに絞ってるんで……。

要所要所抑えた方が効率良いですから。電磁波を最小限に……。

あ、エルドマ様のブログ、面白いですよ? 図抜けて頭が良い方です。

ええ、ホントに、日本人も在日も関係無いんですよ。どっちの民族にも、「上から下まで」居る。経済階層の話じゃなくて。

アタシは生い立ちが生い立ちなので、「こんな言葉を思春期の女の子が聴いたら……」と、悲しくてならない。しかも新大久保ですよ???

在日・日系関係無く、「人間と」未来を作りたいです。

オリンピック、アタシどうでも良いんですが……(汗) オリンピック招致なんかに労力割いてる場合???と。

国民をエサで釣らんで欲しいです。

ホント、恥じるべきですよ。日本人が美しかった時代はもう遠い過去かと思えて来る。

いったい、日本の何を「美しく」したいのか。富士山??? 疑問です。
[ 2013/06/17 21:53 ] [ 編集 ]
エルドマさんのブログ読んできたよ~☆彡

なかなか面白い!
ちと、ゆっくり読んでみようかと思ってる。
[ 2013/06/17 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>エルドマさんのブログ読んできたよ~☆彡

ええ、凄いんです、あの方! 現場の介護福祉士さんなんですが、どこぞに以前、連載を持ってたぐらいで。

「毒を吐きます」とか仰ってますが、あの方は「良薬口に苦し」ですよね??? 厳しい発言されてますが、とても人徳ある方です! 尊敬してます!!!
[ 2013/06/17 22:59 ] [ 編集 ]
在日の方達の問題は、いろいろな背景があり難しいですね。
本当に、日本人も在日の人も上から下まで要ると思います。
私の周りにいる、在日や韓国籍の人たちは、
良い人ばかりでラッキーでしたが☆彡
ちなみに私は、在日の方が多い関西に住んでます。。
(だから、肉まんではなく豚まんだったのです^m^)


引用元の記事読みました!
介護関係の事は、「フムフム・・」と感じたのですが、
デモの記事と乙武さんの記事は、少し納得できませんでした。
乙武さんの記事は今回は関係無いので横に置いといて、
デモで使われたあの言葉は、いまの日本人は
あまり使わないのでは?(使うなら馴染みのある、韓国人?)
また、他の単語も、そうそう出てこないのでは?
と思うのです。

もちろん、こんな事を言ってる人たちは何人であろうと恥ずべきですが、
日本人を貶めるために、もしかしたら「なりすまし」
でしてるかも知れないのに(韓国籍か在日かはわかりませんが)、
多くの人が読むブログに、「日本人」と断定して書いてしまうのは
危険な気がします。

ただ、ふわふわさんの書かれてる、
「人間と未来を作りたい」はよくわかります。
日本人は、受け入れられる人が多いのではないかと思います。
後は、相手が本当の自分達の過去を受け入れ、
ともに未来を築く意思が持てるか・・だと思います。

日本人以上に面子を気にするので、
なかなか難しいかもしれませんが(>_<)

そうそう、シンシアリーさんと言う、
多分、韓国の方が書いてるブログも面白いですよ!
冷静に、今の韓国について書いてありますよ(^^)
[ 2013/06/18 14:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 引用元の記事読みました!
> 介護関係の事は、「フムフム・・」と感じたのですが、
> デモの記事と乙武さんの記事は、少し納得できませんでした。

だはは、アタシは少しどころか「は?」と(笑)
店員さんの心象が悪かったにしても、予約の時に何故、車椅子と伝えなかったのか? 疑問ですよね。
まぁ、万事、100%正しい見識を持ってる方なんて居ません。総合的に見て、優れた方だとお見受けしてます。


> デモで使われたあの言葉は、いまの日本人は
> あまり使わないのでは?(使うなら馴染みのある、韓国人?)
> また、他の単語も、そうそう出てこないのでは?
> と思うのです。

いや……、右翼的な思想持った方なら……?
アタシ、横浜の関内で装甲車見た事あって(笑) 黒い塗装に変えられて、白い文字でウンタラカンタラ。地域性もあるのかな? 「天皇主権」って、未だに大音量で騒いでる方、いらっしゃいますからね。
小学生の頃、普通に黒い車で見掛けた事はありましたが、装甲車にはビビリました(笑) もう、良い大人になってからですよ? まぁ、確かに、道路交通法上は戦車も走れますが……。何処で入手したのか……。「自作?」と思ったのですが、確かに、タイヤではなく、キャタピラ上のアレで……。面喰らいました。


> もちろん、こんな事を言ってる人たちは何人であろうと恥ずべきですが、
> 日本人を貶めるために、もしかしたら「なりすまし」
> でしてるかも知れないのに(韓国籍か在日かはわかりませんが)、
> 多くの人が読むブログに、「日本人」と断定して書いてしまうのは
> 危険な気がします。

韓国・朝鮮籍の方を含めて、通常、在日と呼ぶと思いますが……。昨日今日、韓国から渡って来た方なら、発音で判りますよね?

在日の方で、日本国籍持ってる方、って限られるのでは……? 帰化って難しいらしいですし……。社会的・経済的に力も無く、人脈も無いと、相当難しいみたいですね。日本人の配偶者が居て、お子さんまで居るのに、帰化が認められず苦労してる方も居るようで。まぁ、統計取ると、いったいどういう割合なのか……。そこが解りません。

ビザとか、国籍に関する対外的な部分、って、結構、許可基準の線引きが曖昧ですよ??? DV生活の三年間で、かなり外国人コミュニティと関わったので、勉強になりました。アメリカ国籍の方とかだと、結構、すんなり取れますね。ビザとか。背景に、国家同士の関係があります。ってか、帰化に際して、親子三代に渡って日本に居る人が、遠縁がちょっと警察にご厄介になったからって、30万費やした申請がパー、ってどうなの?と。本人の犯罪歴なら、当然だと思うんですが……。

ただ……、アタシも可能性として、「なりすまし」は考えました。が。ポレポレ様の周りに居る在日の方、そういう行動をなさる方ですか??? 同様に、ポレポレ様を含め、回りに居る日本人の方も、そんな事されないと思いますが。そう考えた時。「なりすまし」とも言い切れない。

で。客観的に考えるなら、「日本人である」と判断されますよね? 日本人でも、韓国・朝鮮系でも無い人々がコレを見たら、完全に「日本人がやってる」と見なされます。「なりすまし」にしても、彼等は同胞にこんな言葉を怒鳴る事が出来るのか? 民族愛が強い方々ですから。だとしても。何故、報道されないのか??? そこが疑問なんです。その他のデモは、色々と報道されているのに、何故この排外デモは??? そこなんです。何故、公式に報道されないのか???

「日本人がやっているとしか見なされない排外デモ」「政府も警察も取り締まらない排外デモ」「マスコミが一切報道しない排外デモ」

私は、「なりすまし」の線が薄い、と判断しました。

中国や韓国も反日デモ、凄いですが、あそこは国を上げて政策としてやってますからね。表向きに穏健を装ってる日本が何故??? 裏に何があるか、なんて解りませんけどね。


> ただ、ふわふわさんの書かれてる、
> 「人間と未来を作りたい」はよくわかります。
> 日本人は、受け入れられる人が多いのではないかと思います。
> 後は、相手が本当の自分達の過去を受け入れ、
> ともに未来を築く意思が持てるか・・だと思います。
> 日本人以上に面子を気にするので、
> なかなか難しいかもしれませんが(>_<)

全体としては多くないかも、ですが、居ますよ♪
だからこそ、日本側から歩み寄る事が大事だ、と考えます。「古の他民族国家・日本」、「和」の遺伝子です。誤解されないように言っておくと、相手の言い成りになる事では無い。「仁」と「徳」を「礼」に込めて、です。本国政府は難しそうですが(笑)、在日で日本人と隣人として付き合ってる方々なら? ポレポレ様の周りの方なら? 「日本と言う国で、日本人から歩み寄る」事に、意義があるんです。「国を変える・時代を変える」とは、そういう事だと考えています。「国とは人」です。

勿論、アタシは、アタシを奴隷扱いしたガーナ人の夫本人とは、もう、関わりたくありません。「その本人がやらかした事」ですから。が、アフリカ人だから、黒人だから、と、集団に矛先を向けるつもりは無い。ましてや。何も知らない子供達を傷付けたくはない。それでは人類の未来がありません。


> そうそう、シンシアリーさんと言う、
> 多分、韓国の方が書いてるブログも面白いですよ!
> 冷静に、今の韓国について書いてありますよ(^^)

行ってみましたー! 難しい……っっっ!!! ちょっと、エネルギー満タンの時に……(汗)
[ 2013/06/18 23:19 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
んぎゃあ! 下、お返事で~す!
[ 2013/06/18 23:21 ] [ 編集 ]
あ~、下の説明、長いだけで解り難いや(爆)

んっとですね、対外的・国際的に見れば、これが日本人の行進だろうが、在日の方の「なりすまし」だろうが関係ないんです。

現実として。政府も警察も動いてない。問題はここなんです。

首相が二言三言、残念だか遺憾だか? 発言したらしいですが、コレでは効果が無い。

実際に「取り締まって」、国内にも海外にも示さなければ意味が無い。

「感想を述べただけ」では、「日本国政府は、排外デモを黙認した」と見なされます。

じゃあ、中国や韓国は? 彼等は「国をあげて、反日」です(笑)

で。
こういう事をやってるから、「日本国政府は力が無い」と見なされ、国際社会では軽んじられる。

対国家機関の付き合いでも「政府は弱腰」だし、「日本国内で、好き勝手、土地や企業を買収し、技術者を引き抜いても、政府は何も言って来ないぞ、シメシメ」と、外国資本にナメられるんです。

対外的に「見せる」事が重要なんです。「国の代表=政府」の「姿勢」。

国と国とのお付き合いは、直接的な外交の場だけではありません。

日本国内における政府の動向も見られてます。

ましてや、ネット社会。視覚化され伝達される情報はダダ漏れです。
[ 2013/06/19 01:26 ] [ 編集 ]
ふわふわさんが言わんとしてる事は、判りました。
たしかに、国際的にみれば関係ないですね。
一応、デモを主催した団体のHPとwikiも見てきました。
感想は・・こりゃ、だめだorz

私、すごく無知ですねorz
もう少し、勉強しますm(__)m


ただ、首相が発言したのは無駄では無かったのではないでしょうか?
つい先日もデモが有ったようですが、暴力行為などで逮捕者が出てるようですし、
警察も少し動きやすくなったのではないかと。
言葉も、排外的な言葉なども規制できるようになれば、
もう少しマシになるのでしょうか。
いろんなデモが増えてるので、
政府はちゃんと、取り締まり基準を明確にすべきですね。


そうそう、私が在日と韓国籍の人と別けて書いたのは、

在日→特別永住者(戦前は日本人、戦後日本人では無くなった人たち)

韓国籍→戦後、日本人と結婚して居住している、日本や海外へ留学して、
その後日本で就職して居住してる。
と区別して書いてたからです。

なので、韓国籍の人でも日本での生活が長くて自然な日本語の方が
いますよ!

私の周りにいる、在日・韓国籍の人達は本当に良い人たちばかりです。
「なりすまし」をする人はいないと思います。
韓流スターの出迎えの「サクラ」をしてる人はいましたが(笑)


>帰化って難しいらしいですし

在日の知人は日本人との結婚を意識したときに、
親に反対されて(同じ民族で結婚してほしい)悩んでました。
その子の親は、帰化は絶対したくなかったようです。
帰化してる家族もいたので(普通の庶民です)、
そんなに帰化が難しいと思いませんでした。

個人的には、本人達が気にしないのであれば、
帰化はしてもしなくても良いのではないかと・・。


とりあえず、私が出来る、ささやかな交流を頑張りたいと思います。

[ 2013/06/19 15:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一応、デモを主催した団体のHPとwikiも見てきました。
> 感想は・・こりゃ、だめだorz

あ、そんな壊滅レベルだったんですか……。


> 私、すごく無知ですねorz
> もう少し、勉強しますm(__)m

いえ、アタシも、子供の頃から、何度かスピーカーでがなりたててる方々を目撃してなかったら、俄かには信じられませんでした。地域性もあるのかと。


> ただ、首相が発言したのは無駄では無かったのではないでしょうか?
> つい先日もデモが有ったようですが、暴力行為などで逮捕者が出てるようですし、
> 警察も少し動きやすくなったのではないかと。
> 言葉も、排外的な言葉なども規制できるようになれば、
> もう少しマシになるのでしょうか。

あ、今度は動いたんですか。暴力行為が起きたからかな?
「相手が何かした事」に対し、腹を立ててデモ行進するなら、問題無いでしょうが、あの文言では、単なる誹謗中傷・罵詈雑言ですモンね……。


> そうそう、私が在日と韓国籍の人と別けて書いたのは、

あ、そういう意味ですか!
へぇ! そんな流暢な日本語を話す方も! あ、そっか、山形弁を県人レベルで使いこなす外国の方とかいらっしゃるんですモン、そういう方も居ますよね……。


> 私の周りにいる、在日・韓国籍の人達は本当に良い人たちばかりです。

良いなぁ! お友達になりたい! ……サクラ……?(汗)


>帰化

はい、したくない方は別にそのままで。ただ、希望されている方には、と。誰でも彼でも、と言うワケにはいかないでしょうが(本人に犯罪歴とか)、調べてみると、「ええ?!厳し過ぎない???」と。現場の裁量の違いとかあるのかしら……? アタシは前の自治体から保護切られましたから(笑) このブログが知られて、世間レベルで明るみに出たら、後々、問題になると思います。DV被害者を保護する法律に違反してますから。行政に携わる者がが法律違反、立派に不祥事です。


ポレポレ様のような、麗しき日本の心を体現したような方が、草の根外交して下さってるんですモン、日韓の未来も明るいですね(^^) 人の心を動かすのは、やはり、人の心。理論理屈では無いんです。ポレポレ様は凄い方です♪
[ 2013/06/20 00:11 ] [ 編集 ]
ふわふわさん、ほめすぎですよ~(汗
私、全然凄くないですよ!
たまたま、周りに在日や韓国籍の人がいて
お付き合いしてるだけですから。
残念ながら現在は、疎遠になってしまった人もいるし。
本当に普通の、友人付き合いなので。

でもでも、そう言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

そうそう、サクラの件ですが、、
彼女が働いてた会社のボスが韓国の方で、
韓国の政策として、芸能関係の輸出が有ったため、
韓流スターが来た際の出迎えなども、
業務として有ったようです。(空港できゃーってする奴です)
お仕事だし、悪意が有るものでは無いので、
「なりすまし」ではなく「サクラ」なんだろうと・・。
日本の芸能人のイベントでも、サクラの存在はありますものね。
そういう訳で、サクラって言葉を使いました(^^)
[ 2013/06/22 02:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふっ、ご謙遜を(ニヤリ)


>サクラ

はい、別に、サクラぐらい、何でもどうでも良いんですが……。良くやるなぁ、と。

正社員時代、会社が支持する政党の街頭演説にサクラとして行け、と言われた時、アタシは突っ撥ねたんで(笑)
だって、残業残業で〆に追われてると言うのに、サクラどころではありません。経理伝票の方が大事です。現場の方とて、工事収支計算の為、早く正確なデータを欲していると言うのに。上の考える事はワカリマセン。

あ、そか、見目麗しいタレントさんに会えるのとは、ワケが違いますね(笑)
[ 2013/06/22 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について

◆強姦説について
◆的場光昭について
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②


◆杉田水脈議員の発言

◆禁鉄モデルについて
◆禁農モデルについて

◆アイヌの盗作活動


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。