二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

胸、5cmも減った~♪♪♪

※『立派な虐待だったらしい(2013/05/29)』の、後日談です。

ご報告です!!!
小学4年生・10歳の頃から、ず~っとコンプレックスだった胸が、ここへ来て5cmも減りました!!!


もう、私の場合、コンプレックスと言うより、単なる恐怖でしたけど。(※詳細は上の記事で。)

アタシがいっつもお世話になってる、『ウダモ様』に、教えて頂いたんです。「ふわふわちゃんがお母さんから受けていたのは、立派な虐待だよ」って。「娘にブラジャー禁止なんておかしい」って。他の方にも色々ご指摘受けて、本当はショーツサイズがMだったのに、Lしか買って貰えなくて、頻繁に経血漏れして困ってた事とか、漸く自覚出来ました!!!

ご飯は食べさせて貰ってたし、殴られていたワケでも無いし、高校も出して貰えたし。でも、「女の子の女性性を守って上げない事は立派な虐待」だと。


で。色々頭の中で整理出来て。「判断基準さえ理解出来れば」、アタシの心理分析作業は早いですから。

で。胸、5cm減ったんです!!! 5月の初旬に測った値ですけど、2ヶ月で5cm! 凄くないですか???

誤診投薬と、DVに因るストレスが原因の摂食障害で、どーん!と太ってしまったんですが、去年の夏辺りから10kg減りまして。が。胸は1カップしか減らなかったんです。お腹とお尻、あと、太腿とか? そんな箇所ばかり減る……。1カップ減ったものの、それ以降は「減った!」と思えば、直ぐに元通り。泣きたくなりました。ただでさえ売ってないサイズに、無理矢理押し込め……。窮屈で辛い。


どうやら、不安感・恐怖感が一気に解消したお陰らしいです。アタシの胸は、不安や恐怖で膨らみ続けてたんだ……!!!

実は、あの記事書いた前後3日間。眠くて眠くて堪らなかったんです。一日、4・5時間しか起きてないんですよ。何故だか解らないけど、眠くて眠くて。で。その後、スキッ!と目が冴えて。体調も気分も凄く良い。で。ふと気付くと……、いつも付き纏ってた不安や緊張感が消えてるんです。

何でこんなにリラックス出来るんだろう??? 今迄、たった一人で家に居ても、不安と緊張感と恐怖でいっぱいで、こんなに気が楽になった事無いのに!

で。……あれ? 自分の胸見ても、嫌悪感が無い……???

で、一ヶ月弱が過ぎ。「もしかして、昔使ってたあのシリーズ、一番、身体に合うヤツ。アレ、胸大きくなり過ぎて、ずっと使えなかったけど、もしかしたら……?」と、恐る恐るネットで注文して着けてみると……、入ったんです!!! 5cm減らなかったら、入りませんでしたよ!!!

お店では、アタシのサイズ売ってないんで。高級専門店でも行けばあるでしょうが。それだと、軽く1万円します。ネットで3000円弱で、1枚だけ購入しました。

未だ、コレ1枚しか買うお金無いけれど……。頑張って切り詰めて、最低でももう1枚は買います!!! 夏場、汗掻きますから、毎日洗って乾かすにも、最低、2枚は無いと!!!

緊張や不安で大きくなってたんですね! ガードル履くの止めると、垂れ下がってたお尻がアップするのと同じだわ!!!あ、アタシはガードル履いた事無いですよ?

お風呂入って湯船で自分の胸に視線を落としても、泣きたくならないんです!!!

凄ーく、凄ーく、精神的に楽です。10歳の頃から、ずっと不安と恐怖で緊張しっぱなしだったんだなぁ……。

よし! 頑張って、あともう1カップくらい下げるぞ!!! いや、欲張って4カップくらい……!

普通サイズになってみたい♪♪♪

2013/07/03  不破 慈

あ、ガードルに頼るから、お尻垂れるんですよ??? 下着メーカーさんは信じてらっしゃいませんが、トレーナーさんとか? 少し人体に詳しい方の間では、常識です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/03 21:10 ] アスペ考/心理学 | TB(0) | CM(6)
ふわふわさん、やったー!
なんだか、私まで嬉しいです(*^_^*)
2か月で-5センチ!!
凄いですよ☆彡

なにより一番良かったのは、
不安感や緊張感・恐怖感から解放された事かな?

本当に、良かった(^^)b
[ 2013/07/03 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きゃー! ありがとうございます☆

胸があっても、大多数の女性は、こんなに安心した状態で日々を過ごされているのですね! 私にとっては、カルチャーショックですよ!!!

だいたい、ランドセル背負った小学生が……、あ、コレ、記事にしよ。
[ 2013/07/04 00:46 ] [ 編集 ]
マイナス5センチとは凄い!ってことは体重も減ったのでは?

体重減ると1番に胸が小さくなると言いますものね。

私も人生で始めてのダイエット(栄養はキチンと)してひと月過ぎました。

増えるのは簡単!一キロ減らすのになんと大変なことか。

『精神的にも・・・
良かったね、精神面ってとても大事だと思います。
よく『病は気から』とも言うように、心の持ち方大事よね。痛感してます。

毎日、ムシムシだけど、上手く乗り切りましょう。









[ 2013/07/05 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイナス5センチとは凄い!ってことは体重も減ったのでは?

体重は-1.4kg。二ヶ月前と比べて、お腹から下は各所2~4cm減ってます~☆ あ、体脂肪率が1.3%減ってますね! 去年夏から、9kg減ってたのに、胸は1カップしか減らず……(泣) この2ヶ月で2カップです!!!


> 体重減ると1番に胸が小さくなると言いますものね。

アタシ、体重減っても、胸が減った事無かったんですが……。これからは胸が先に減るのかしら???


> 私も人生で始めてのダイエット(栄養はキチンと)してひと月過ぎました。

初めて、って事は、もうず~っとスレンダーさんだったんですね~!


> 増えるのは簡単!一キロ減らすのになんと大変なことか。

元が細けりゃ、1kgは大変ですよ~。比率が違います。


ホント、精神的に楽なんです。もう、一気に脱力、そんな感じ。

あ、はるまま様、暑さが本格化します、減量はほどほどに~!!!
[ 2013/07/05 15:30 ] [ 編集 ]
スレンダー?やめて!恥ずかしいです。娘を産んで10キロ以上増えてます。

年を重ねると贅肉がついたり、脂肪肝になったり、さすがにまずいと思ってね。
これ以上病気増やしたくないから★
無茶はしないから大丈夫よ。ありがとう♪2週間に1度、60項目の血液検査してるから。
無理すると解りますのよ。


[ 2013/07/05 16:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> スレンダー?やめて!恥ずかしいです。娘を産んで10キロ以上増えてます。

10kg増えたにも関わらず、今の今迄ダイエットした事が無かったとは……! 元はやはり……!

まぁ、現代のやたらめったらダイエットしてる女性達は、単に承認(尊厳)欲求が満たされていない人格不成熟者だと思ってますけどね。健康を害するレベルで無い限り、気にする事は無いと。

第一、アタシのような丸胴と、日本人に多い平胴じゃ、もともと必要な肉の量が違うんですよね~。本人の特性無視して、単純に減量してる人間見ると、「あ~、踊らされてるな~」と。

成長期にダイエットしてっと、胸大きくならないんですけどね? 「女性らしい身体が作られる時期」ですから。アタシは大きくしたくなかったですけど、パッドまで入れて大きく見せたいんだから、なんか行動に整合性が見られない……。本当に不可解です。

二十歳頃、どっ!と肉が落ちる時期が来るんで。女子高生、女子高生騒いでる世間を見ると、「いや、二十歳になって、やっとボディラインが整うんだが……」とか思ったり。

芸能界に入るコ達は、また別です。


> 無茶はしないから大丈夫よ。ありがとう♪2週間に1度、60項目の血液検査してるから。

60?! 凄い!!! ……、アタシ、なんか血管見えにくい体質らしく……、一回の採決で、7回ぐらい刺された事あったな……。ベテランさんが来てくれたら、一発で終わったけど。

はるまま様は、まだまだ元気で居て下さらないと♪ お嬢様の輝かしい未来の前に、アタシの出世払いですよ!!!
[ 2013/07/06 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html