二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

ちょこっと鰤考:未だ、新刊買ってない(汗)

こんにちはちは! ふわふわ、久々の鰤考でっす♪

実はですね~、未だに「卯の花さん表紙の新刊」買って無いんですね~(汗)
「ルキちゃん表紙のコマブリ」も買って無いんですね~(焦汗)

金、無いんで(爆)

誤診投薬の後遺症で、すっかり体温調節が利かない身体になり……。
今夏、暑さ対策に色々と購入してしまいまして……。
鰤新刊どころじゃなかった(泣)

梅雨明け、あまりの酷暑に堪えかね、冷房を入れたところ……、
体調崩して、見事に倒れました(爆)
去年と違い、頭痛には襲われなくなったのですが……、やっぱダメ(泣)
当然ですよね。冷房、なんて、電磁波の冷気ですから(大泣)


前置き、長くなりましたが、今回は細々とした鰤考を。↓




【苺ちゃんの月牙天衝】

真咲ママが、滅却師だったと判明して、謎が解けましたね。苺ちゃんの『月牙が飛ぶ理由』。

滅却師は、
『周囲の霊子を集めて、矢の形にして飛ばす』
斬月は、
『苺ちゃんの霊圧を、斬撃として飛ばす』


共に、『霊圧・霊子を、ある程度の形状に押し留めて、対象に向かって飛ばす

一心パパが、藍染と戦った時、パパの『月牙が燃えた』んで、「アレ?」と思ったんですよ。
まぁ、『炎月』ですから。苺ちゃんは『斬月』。
※文字化けするんで、「炎」で表記します。

苺ちゃんは、死神の血が混じってるので、
『斬魄刀で霊圧(斬撃)を飛ばす』というスタイル
になったのですね





【久保先生、って、なんで「師匠」?】

コレね~、ずっと不思議だったんですよ~。
「なんで、久保先生、二次世界で「師匠」って呼ばれてんの???

謎を解く鍵はコレ → 

この『鰤』って言う漢字……、
「さかなへん」の右隣の「つくり」の部分、
『師』なんですよね。
 


気付かなかったよー!!!(ムンク:叫び)

最初に言い出した人、凄い!!!
機知に富んでいる、と言うか……。尊敬します!
上手い! 座布団3枚!!!




あと、2つくらいあるけど……。手ェ疲れたし、電磁波の事もあるし、何より暑くて、脳の温度上昇してるので、この辺で。


ん? ああ、
一心パパの月牙天衝は、ギンギンが表紙の、巻47頁23~27で確認出来ます。


2013/07/23  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。


真咲さん表紙の、鰤最新刊、8月発売★
40号までだっけ? 本誌は鰤休載ですねぇ……。


蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪



関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/23 16:57 ] 二次 -1-1.鰤考 | TB(0) | CM(4)
ふわふわさん、こんにちは(^^)

エアコンの冷気も電磁波…
そんなこと、考えた事もなかった。
今の子なんて生まれた時から浴びてるわね(´Д` )

ところで一心さんの炎月と一護の斬月についての解説ありがとうございます。
その辺り全く理解できていなかったので(*^^*)
[ 2013/07/23 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
姐様、こんにちはちは☆


> エアコンの冷気も電磁波…
> そんなこと、考えた事もなかった。
> 今の子なんて生まれた時から浴びてるわね(´Д` )

身体戻すまで、一週間掛かりました……(汗)
正確に言えば、「エアコンは大量の電気を消費する家電だから、部屋が電磁波で満たされる」ですけどね。
最近の子供が「キレやすい」、電磁波と化学系食品添加物(石油原料)、この二つが大きいと思うんですよね……。


> ところで一心さんの炎月と一護の斬月についての解説ありがとうございます。
> その辺り全く理解できていなかったので(*^^*)

おふ? そうでした???
気付いてない人、他にもいらしたのかしら???

ひょっとしてアタシ、「ああ、なるほどね、そういう事♪」と思ってスルーしてる細かい事、ちゃんと書き出した方が良いのかしら……???
[ 2013/07/23 17:43 ] [ 編集 ]
皆さんは理解しているのかもしれないけど…
私って鰤の絵だけ見て、セリフをスルーしがちなんです(−_−;)
[ 2013/07/23 18:02 ] [ 編集 ]
あ、そうですか……。

まあ、ロー姐様は、「文字という記号を用いた情報処理」が苦手なだけみたいですし……(`∇´;

姐様、って、「心の才能」に特化しちゃった方ですよね☆

共感能力や一体化能力がパネェですワ♪♪♪

乳幼児期の子育てに、物凄く重要視される能力ですよね。

お子さんが大きくなった現在、活かす方法は無いかしら???

勿体無い!
[ 2013/07/23 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html