二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

Stay Hungry, Stay Foolish.

我々は飢えているべきだ
知識に
発想に
出逢いに

我々は愚かであるべきだ
なればこそ、
浴びるほど本を読み
小さな発見に目を見張り
新鮮な心持ちで
目の前の人物から学ぶ

「愚かである」、それは可能性だ
この世に生まれ落ちたばかりの
何も知らない赤子のように

己に満足してはならぬ
初心であれ
慢ち足りた瞬間に
その頭脳は "死"ぬ。

欲するんだ
貪るんだ

「慢」とは絶望だ
可能性に対する 絶望だ

飢えているべきだ
愚かであるべきだ

渇いて、渇いて
泥水まで啜ってしまうほどに




20130811、不破慈

※アタシが尊敬しているのは、ジョブズ氏ご本人ではなく、氏の奥方です。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  ※ランキングボタン、入れ替えました。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/08/12 00:08 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(2)
>慢ち足りた瞬間に
その頭脳は"死"ぬ。

>「慢」とは絶望だ
可能性に対する 絶望だ

この2つだけで理解できた。
良い言葉をありがとうですb

メールありがとう☆彡


[ 2013/08/20 01:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この2つだけで理解できた。
> 良い言葉をありがとうですb
> メールありがとう☆彡

んん?!
ああ、「未熟さ」の話ですか?

ハイ、同じ「未熟」であっても、
「生きている(成長途中の)未熟」か、「死んだ(終わってる)未熟」か、の違いがあるかと。

生体として存続していれば、蘇生も有り得るかと思いますが。
[ 2013/08/21 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html