fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

『クロコダイル』は、日本の医療機関でも投与されていた?

すみません、今日もバテバテで、記事を書けるレベルには無いですが、
お盆でもあり、どうしても兄の事が頭から離れず……。
携帯からです。

いつも"二番目の山羊"に起こし下さっている方にはご周知の通り、
私には、9歳上の兄が居ました。先妻さんの子なので、腹違いです。

私が物心付く頃には、もう自室に引き籠もりで、
気付いた時には、精神科に入退院を繰り返していました。

で。この兄。右腕の肉が、腐り落ち、骨まで露出していました。

私は、小学校3・4年くらいでしたでしょうか?
兄は言いました。

「お兄ちゃんは、病院でモルヒネを打たれてる」

確かに、モルヒネは鎮痛剤として医療用にも用いられています。
と、言うより。

「麻薬」と呼ばれるものは、そもそもの話、
精神医薬として開発されたものですが。
『コカイン』とて、フロイトが患者に投与していたものです。

で。
今、ロシアで大流行中の『クロコダイル』。
正式には『デソモルヒネ』と言いますが。
身体の肉が腐り落ちる副作用があります。

画像を見て、思いました。「兄と同じだ!」

Q.不破の兄は、暴力団から入手していたのでは?
A.それはありません。

兄は家に閉じ籠もっているか、精神病院に居るかの毎日。
25年前の話ですから、ネットも普及していません。

兄が独自に入手する、あるいは、
材料を調達し、独自に精製する事は不可能です。

兄は、私が小学校6年の時、自殺しました。21歳でした。
子供の目から見ても、兄は脆弱な人間でしたし、
だからこそ、近隣で知らぬ者は居ないほど有名な、札付きのワルでした。
中学でこの事態です(笑)

まあ、あの異常な家庭環境では、そうもなるでしょう。
ある意味、真面目一徹の優等生だった私の方こそ、異常です(笑)

それでも。
私が兄に対し、何もしてやれなかった事だけは悔いています。
己の無力さを悔いています。

どうしようも無いんですけどね。小学生でしたから。

20130814、不破慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/08/14 17:55 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです!!
なかなかブログにコメント書けませんでしたが
私は元気にしてましたよ(*^_^*)

ご心配いただいてた息子も、すっかり元気になりました。

ふわふわさんは、
暑さや電気製品のせいで体調が崩れ気味のようですが、
もう少ししたら、本当に少しですがマシになるかと・・。
大阪でも、微妙では有るけれど
秋の気配を感じるようになってきたので。

デソモルヒネの副作用の画像を、
自己責任で見てきました。
思わず、身内でこんな状態になった人を見ていた、
幼いふわふわさんの事を考えて涙が出ました。
本当に、辛かったですね。
出来る事なら、
ちいさなふわふわさんを抱きしめてあげたいです。
お兄様も、繊細だったが故の辛い経験を考えると、
肉体の苦しみからだけでも解放されて、
ほんの少しだけでも楽になれたのでしょうか。。

お盆は、
ふわふわさんに会いに
来られてたのかなぁ・・・。
[ 2013/08/20 02:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりぶりe-343でございますンe-415
ご子息がお元気になられて、何よりです☆


> ふわふわさんは、
> 暑さや電気製品のせいで体調が崩れ気味のようですが、
> もう少ししたら、本当に少しですがマシになるかと・・。
> 大阪でも、微妙では有るけれど
> 秋の気配を感じるようになってきたので。

あ、もう少しの辛抱なんでしょうか……e-263


> 自己責任で

すみません、行き届いたご配慮を賜りまして……e-330


> 思わず、身内でこんな状態になった人を見ていた、
> 幼いふわふわさんの事を考えて涙が出ました。
> 本当に、辛かったですね。
> 出来る事なら、
> ちいさなふわふわさんを抱きしめてあげたいです。


ポレポレ様は、本当にお優しい方ですなぁ……。
こういうお母様の許で育つと、情緒が育まれるんでしょうねぇ……。

ありがとうございます。お心遣い、感謝します。


> お兄様も、繊細だったが故の辛い経験を考えると、
> 肉体の苦しみからだけでも解放されて、
> ほんの少しだけでも楽になれたのでしょうか。。


繊細は繊細なんですが……。
そのお陰で、母親が同じで外見が似ていて、歳が近い姉が、友人はおろか、教員からも白い目で見られ、辛い思いをしたのは確かです……。

で。兄が下げた我が家の評判を払拭するため(ご主人は無茶苦茶だけど、奥様は良く出来た人で云々)、
私がひたすら、賞賛を浴び続ける優等生で居なければならなかったワケなんですが。

まぁ、グレたいとも思いませんでしたけどね。微塵も(苦笑)


> お盆は、
> ふわふわさんに会いに
> 来られてたのかなぁ・・・。

来てたんでしょうなぁ……。まぁ、いつも近くには居るみたいです。
早く、遺骨探し出して、墓を建ててやんないと。
[ 2013/08/21 06:02 ] [ 編集 ]
今日は、雲さんモクモクで~す(≧∇≦)
ポレポレ様が雲々、呼んで下さったんですか~?(≧∇≦)

この時間に外出、嬉し過ぎ…(ρ_;)

ああ、そう言えば……、
アタシ、端々で書いてるんですが、「スピ体質」です。

だから、「スピリチュアル考」カテで、スピ記事、何点か書いてるんです。

「売れてる」スピ系さん達とは、全然違いますけどね☆

「売れてる」=「ウケてる」
「売れてる」≠「正しい」

ですから♪
[ 2013/08/21 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。