二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

オリンピックと安倍政権 ―時代の流れから詠む―

今日は室温、25℃を下回ってます!
おまけに雲さんモクモクで、お陽様が出てません!
いっや~、身体、楽!!! お陰で、頭がスッキリ、フル回転!!!
気温の高さだけでなく、「太陽光=電磁波」なので、
晴れだ、と言うだけで、アタシには地獄です……(泣)

で。
夏場、まともに働かなかった、ふわふわちゃんの「おミソ」ですが、
「現政権の時代的位置付け」なんてものをやってみました!

んで……、見えてきたもの。

ああ、安倍首相が仰ってる、
「美しい国・日本」とは、
「正しい国・日本」の意だな、と。


ご説明します。興味のある方はご高覧下さい。いつもながら、長いですけど(爆)





安倍首相の取られている政策、
「内と外」に分けると、大雑把に、こんな感じかと思います。

【内政】
一般庶民レベルの生活より、大企業を優遇。社会福祉面もおざなり。
一方で、新規起業(若者のベンチャーとか?)は、歓迎。

【外交】
「お隣さん達」に対し、強気な姿勢。毅然とした態度。
言動において、強く要請はしていないが、「正しい歴史認識」を暗に求めている。


んで……。今、東アジア情勢、非常に緊迫してますよね?
いつ暴発しても、おかしくないかと。





「北さん」は言うに及ばず、
(ってか、あそこ、いざ事を起こしても、兵隊さん達、戦えないですよね? そもそもの段階で、喰ってないんだから。人肉食で、何処まで繋げるよ???)

「中さん」は、「政治的には社会主義だが、経済は自由資本主義」とか、
意味不明な政策取って、『もう、社会主義政権のコンセプト、崩壊してるよね(爆)』的な?
1989年には、天安門広場で、「人民を守る為の人民軍」が、国の未来を担う学生さん達、戦車で踏み潰して殺しちゃったし。一人っ子政策の最中、親世代の悲しみは如何ばかりだろう? 貧富の差は拡大する一方だし、大っぴらに口には出せずとも、民主化を希求する方々は、相当数居るだろう。

「韓さん」? あー、何か、あの国、言動に整合性無さ過ぎて、理解出来ん……。
情感豊かな国民である事は認めるが、感情に走り過ぎるから、その辺見ると、「中さん」の方が、「国家の義務として最優先すべき目的はズレてる」けど、まだ戦略的に物事見てるよね……、と。


で。「お隣さん」方は、これだけ不安定なワケです。
で。どの国も、国民の憤懣・ストレスの発散を「反日」という政策で、
ガス抜きしてる国家です。 ← どう考えても愚策。

日本は、これだけの緊張状態に置かれてるワケですよ。
それを踏まえた上で、安倍首相の取られている政策を考えてみると……。


首相は、
「日本国(民)を守る」、
その事に、最優先で
力を注いでいらっしゃる???






そうですよね?
日本は、成長率は衰えたにしろ、未だに、世界的に見れば「経済大国」です。
そして、現在は「経済でバランスを取る時代」なのですから、「国力=経済力」。
と、なれば、「日本の経済力=主力=主戦力=大企業」です。
新規起業に関しては、それが「主力の一つ」にでも成長してくれれば、
これは願ってもない「戦力・増援」になるワケです。

勿論、「経済力=金の力」だけで、国なんて守れない。
「万が一」の為に、自衛隊をある程度、
自由に動かせる状況にしておきたいのは山々としても、
(万が一、攻め込まれた際、
「日本は戦争出来ません。国民の皆さん、死んで下さい」では済まないワケです)

「軍事力を以って事を解決する」、
つまり「戦争を起こす・開戦に至る」など、『愚の愚』です。

この世で、最も優れた戦術は、「戦わずして勝つ」事だからです。
「孫子」の「兵法」にある通り。「上の上、最上の策」です。
「戦って勝つ」など、何の自慢にもならないし、「戦って負ける」など、お話にもならない。
「下の下、下策」、最低劣悪の戦略です。


戦乱の世では無いですから、
「戦わずして勝つ」より、
「戦わずして守る」の方が、
時代的な表現として、
合っているかも知れません。



一度、矛先を交えてしまっては、敵味方問わず、犠牲者が出てしまいます。
昨今は、戦っている兵士のみならず、民間人にまで被害が及びます。
生き残れたとしても、家族や友人を喪った悲しみは拭えません。
それが、新たな憎しみを生み、「負のエネルギーの連鎖」となるのです。





で。今回、安倍政権は、2020年、オリンピック招致に成功しました。
遠い海外からも、日本に、言い換えれば、「極東アジア」に、「目」が注がれています。

「日本に注目が集まる」=「東アジア情勢が注目を浴びる」。
何が起こるか、いったい、どんな効果に結び付くか、想像出来ますよね?

世界中の目が注がれているのです。下手には動けなくなります。

そして、「お隣さん」が、騒げば騒ぐほど、「何で揉めてるんだ?」となり、
「明かされた歴史の真実」に焦点が定まるでしょう。

そうして、「お隣さん」に対して、「我々日本人」が、「大人な対応」を取れば取るほど、
「日本人は、信頼に足る国民だ!」と、高評価に繋がります。



結果、
「日本は歴史的に見ても、
現在の国民性を見ても、
正しい国だ!」、となる。






軍国主義の時代、日本も「帝国」として、列強に連なりはしましたが、
それは時代性から考えて、止むを得ない面が多々有ります。
それに、結局は、「お隣さん」が「濡れ衣を着せた」ような
異常な残虐行為は、やっていなかったワケです。

にも関わらず、日本は大人しくしていました。「嵌められていた」のだとしても。
そして、現在も、「理性を失い、感情に任せて」、「お隣を糾弾してはいない」ワケです。


我々が、
人格的に優れた言動を取れば取るほど、
「日本は、精神性の高い、
心の美しい、正しい国だ!」と、
海外から注目されるワケです。



そりゃ、首相は「正しい国」なんて、言えませんよね(笑)
お隣にケンカを売ってしまいますから(笑笑)





確かに、「内政面の不備」は否めないと。
が。一度に全てをこなせる人間なんて居ません。
だいたい、先の政権の置き土産が多過ぎますでしょう?

そもそもの話として、「国家が滅亡、あるいは他国に蹂躙」されては、
「社会福祉もヘッタクレも無い」ワケです。
「自分達の国を持てなかったユダヤの民」の歴史を学べば、
それがどれだけの悲劇に繋がるか、という事が見えてくるでしょう。


とにかく、今は、
「国(民)を守る。最優先する。」
これが首相のお考えなのです。






「じゃあ、社会福祉や、ワーキングプアの増大はこのままで良いのか?!」と、
お叱りの声が聞こえてきそうですが、そうは申しておりません。

が、この国は「大所帯」です。
「日本は小さい」と思ってる方が多いでしょうが、それは領土の話。
日本国民は、一億人ですよ? 総人口・一億を抱える国家、指折りです。

人間が一億人居る、つまり、「頭数が一億人」。
それはつまり、「一億種類の考え方がある」という事です。


これだけの「大所帯」、一年や二年での
「方向転換」は無理です。



一方で。視点を変えれば、
これは「人材が一億人居る」という事です。



(「人材と呼べるレベル」に達してる人間が
何人居るか、という話は置いといて)



民間の力を、
活用出来ませんか?






「国防」は、一般の民間人には出来ませんから、「身近な生活レベル」で考えるのです。

先ずは、地域社会への貢献。
子供の育て方一つで、「イジメ」という犯罪は減らせるのでは?
声掛け一つで、年老いて独り暮らしをしている方や、
老年のご夫婦の生活にも、張り合いが出るのでは?
「心の支え合い」があるだけで、人は元気が出るものです。
あ、「支え愛」、良いな、コレ。流行らせよう♪

企業トップであれば、従業員の待遇を改善する事。
いくら法律で認められている、とて、非正規雇用者を使い捨てにしているのは、企業です。
短期で使い捨てるより、「育てる」方が、品質向上に繋がるのでは?
勤め先から、大事にして貰っている、と思えば、
「チームの一員として貢献しよう」という気持ちも湧いて来ますよね?






「国が国が、行政が行政が」?


『貴方は、何もしないのですか?』


「国とは人」です。
「日本国」とは、
「日本国民、一人一人」を指します。








良いじゃないですか。小さな事で。

震災や原発の問題にしても、「電気を節約する工夫」を
心掛ける事で、少しずつ変えて行けるのでは?

被災者の方々には、日本国民全体が、「原子力発電」に頼る生活を継続する、
これ自体が、恐怖を感じる対象でしょう。
かと言って、火力発電を増やしてしまえば、二酸化炭素が増える一方です。
もう、「少ないエネルギーで暮らす」生活を、工夫する時代なのです。



小さな力を結集すれば、
大きな事が出来るのです。








日本を、「美しい国」にしましょう。
政府が整備した日本国、では無く、
我々が「美しくした日本」で、
世界のトップアスリートを、海外からのお客様を、
我々一人一人が、「お持て成し」するのです。



2020年、
和の国に、日輪を迎え入れましょう。




2013/09/23  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。


※テンプレ変えたら、見難くなったんで、色を抜きました~。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/09/23 16:18 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(12)
良いですねぇ。
ふわふわさんの考えに乗った!!

まず、できることからやりましょうか。
動くことが大事ですよね。
口動かす前に体動かせって言いますしね。

人間は、前に歩くように出来ているんだから。
[ 2013/09/23 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

まっち様ン★

きゃほ~☆ ありがとうございます♪ 賛同者ゲット!

訂正箇所に気付いて、PC開きました……。ヤバ、電磁波……(汗)

> まず、できることからやりましょうか。
> 動くことが大事ですよね。
> 口動かす前に体動かせって言いますしね。

あー、でも、まっち様は、ご自身の体調を最優先して下さいね!
ただでさえ、介護、大変なんだから!
お一人で、二人分の人生、背負ってるんですよ?
ホント、無理はしないで!!!

でも、「支え愛」なら、ちょっとの心掛けで出来ますモンね☆
現に、私とまっち様、「支え愛」のお付き合いをしています♪

> 人間は、前に歩くように出来ているんだから。

あうう、まっち様が仰ると、重みあります……(泣)

[ 2013/09/23 19:15 ] [ 編集 ]
ふわふわさんへ!!
専守防衛と集団自衛権は隔たりがあり憲法上認められないと思います。
専守防衛は自国への急迫不正の侵害がる事ですが、
集団的自衛権は自国への侵害が無くても、他国を支援するので、是は憲法改正太後の問題でしょうね^。困った解釈です。介錯を頼んで自決するべきでしょうね^^。
[ 2013/09/23 19:24 ] [ 編集 ]
鷹虎様★

今、携帯からです。
あ、『厳密な政治的・法的用語』の解釈、ですね?
確かに、細かく突き詰めれば、違いますよね!
気にされる方は、気にされるか……。

鷹虎様が注釈を入れて下さって助かりました。
細部までのご配慮、ありがとうございます。

はい、我々が確保しておきたいのは、『集団的自衛権』、ですよね!

攻め込まれた際、女子供年寄りに至るまで、
介錯を頼んで、自決するワケには行きませんから。

ただ、文章上、分かり易……、ん?

アタシ、前半で『専守国防』って書いとるやん!

あ、そうか!
こっちだと、『国防を優先したい』って、ちゃんと意味が通じるのか!
下も訂正しよう!

鷹虎様、助かりました!
政治用語をヘタに用いると、誤解を生んでしまいますよね!

『専守防衛』だと、「攻撃は最大の防御」って受け取られる可能性が高い!
アタシの真意からもズレてしまう!

やっぱ、詳しい方に見て頂けると有り難いです!

今、直ぐには開けないんで、なるべく早く直しますね~!!

すみません、お手を煩わせました!

[ 2013/09/23 19:48 ] [ 編集 ]
す・凄い!
今回のエントリー、読み応えがある!!
ふわふわさんの頭脳には、いつも驚かされます(^^)b

今回のエントリーでふと思い出したのですが、
ニュース番組で「ニュースアンカー」と言う番組が有り、
関西テレビの放送分(18時からはフジテレビに変わります)で
水曜日のコメンテーターに青山繁治さんという方が居て、
その方が話す安倍首相の考えの内容と
(本人及びその周辺からの聞き込みで確認されてるようです)
ふわふわさんが今回言ってる内容が、良く似ててびっくりです。

その青山さんが、オリンピックの事でひとつ心配されてるのは、
中国がオリンピックが開催される前ならば日本が反撃出来ないだろうと
(日本でのオリンピック開催が中止にならないように)、
強硬手段を使い尖閣を獲りに来るのでは!?と、話されてました。
世界の目が集まってても、中国ならやりかねない・・と心配されてました。
オリンピック開催は明るい話題だけれども、そういう風に考える(中国が)事があるのか・・と驚きました。

また、外交面で日本が、中国・韓国を除くアジアと中東やインド・ロシア・アメリカを歴訪して話してるので、中国が焦ってるとも話されてました。

ま、けど、とりあえずは、私は私にできる子育て(ちょうど今、ボンが対人関係で最初の壁にぶち当たって悩んでる・・(>_<))と選挙には必ず行って政治に対して目を光らせるを頑張ろうかなっw

大きな事(外交など)は出来ない代わりに、
小さな事をコツコツしようっと^^b

ふわふわさんの言う、戦わずに守る!!
私も賛成ですb
[ 2013/09/24 00:54 ] [ 編集 ]

ポレポレ様~……、

倒れました(爆)
涼しくなった、と油断したらコレだ(泣)
携帯からです。

実質的なお返事は、また今度……。

先に、2点。


◆関西テレビの……青……?

ちいっ! 先越されたぁ!(`ε´)
って、アタシは首相にも周囲の方にもお会いした事はありませんが……f^_^;
ほおほお、内容的には合っとりますか☆ 良かったです♪

人前に出られる方で、安倍首相を後押しして下さる御仁がいらっしゃるのは、有り難い事です。


◆中さんに取っての尖閣

コレは人に教えて貰った事ですが……、

『地図をひっくり返すと、中国が尖閣に拘る理由が解ります。』


ふふっ♪ 「和国」には、人材が仰山居りますぜ?(ニヤリ)
ち~とも、「倭」ではありませんでしたなぁ……♪
未だに「中華思想」とか、ワケわかんねーし(爆)

「誇り」と「優越」を勘違いせんで貰いたいです。
「自民族優越主義」とか、時代遅れも甚だしい。
コレは日本国内に置いても同じ事。

ギャグのセンスはオヤジで構いませんが、
「時代性のセンス」は身に付けて頂きたいものです。

21世紀以降、宝瓶宮時代(エイジ・オブ・アクエリアス)は、『多様な個性を共鳴させるハーモニーの時代』です。

[ 2013/09/24 19:04 ] [ 編集 ]
体調優先で!
コメントの返信は、ゆっくりじっくりお待ちしてますのでww

寒暖の差が激しいうえに、電磁波の影響もあるから、
バランスとるのも大変ですね。
けれど、とりあえず酷暑は乗り切れましたね!


そうそう、日本は世界地図を逆さにすると
丁度ふたのようになってるのです。。
あの国にとっては、尖閣は資源をもたらす場所であるとともに、
外に出るための突破口になると考えてるんでしょうね。
最近では、沖縄も中国の物だ!
琉球自治区を作り、日本から独立させるのだ~と
鼻息荒く言ってるようですよ?w

寝言は寝てる時に言ってほしいものですwww
[ 2013/09/24 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ポレポレ様★

ども~。今日はちろっと復活しました……。
ご心配をお掛けしてしまいました……。酷暑を乗り切ったと言うのに……。

ってか、ご子息! ご子息、どうされたんですか?!
まさか、ポレポレ様の少女時代のように、イジメに遭ってる、とか?!
(あ、答えなくて良いですからe-330


> そうそう、日本は世界地図を逆さにすると
> 丁度ふたのようになってるのです。。
> あの国にとっては、尖閣は資源をもたらす場所であるとともに、
> 外に出るための突破口になると考えてるんでしょうね。

流石、ポレポレ様! 才媛!!!
って事は、ポレポレ様には、東アジア情勢、見えてらっしゃいますね?

こんなお母様に直に教えを請える、最上の幸福です……。
ウチのおっ母、アタシを虐待してただけでなく、
ところどころ、おマヌケな発言する人で……e-263

「放蕩三昧・お婆さん大好きe-414マザコンだった父」が北海道の出身で、
祖母の旧姓が「源」だったモンだから、「北海道に逃げた義経の子孫だ!」とかホザいた事があって……e-263
アタシ、まだ小学生でしたけど、「母ちゃん、バカなんだ……e-447」とショックを受けた経験がe-263

判官贔屓は、小説の中だけに留めておいて頂きたいです……。

ってか、父方の傍系が、清和源氏の子孫だったりしたら、アタシ、源氏に幻滅……e-447
話にならないんだけどe-263 あの家系e-263e-263e-263


> 最近では、沖縄も中国の物だ!
> 琉球自治区を作り、日本から独立させるのだ~と
> 鼻息荒く言ってるようですよ?w

マ~ジでございますか~ぁ???(銀河系の果てを見つめています)
すみません、テレビも新聞も無い生活をしておりましてe-330
情報が入って来ないe-330


> 寝言は寝てる時に言ってほしいものですwww

あの世で念仏を唱えてほしいものですwww


> コメントの返信は、ゆっくりじっくりお待ちしてますのでww

え……? スイマセン、この末尾の「ww」、ポレポレ様、
アタシの話、楽しみにしてらっしゃるの……?

いや、ポレポレ様、アタシの話、要らないですよね???
「日本列島が蓋をしている状態」まで気付いてらっしゃる方が。

あ、いや、アタシが何か書けば、それを叩き台にして、
ポレポレ様の頭脳に収められている、知識を引き出せるか……。

新しく、記事に起こしますね。長くなるから、今度は3回くらいに分けるかな?
一気に書くと、電磁波でやられるe-263

あんまりデリケートな話題には触れたくないけど、
半病人のパンピーがブログでホザくぐらい、問題は無いでしょう。
ウチ、アクセスも大した事無いし。

ちょ~っと待ってて下さいね~。
[ 2013/09/25 15:17 ] [ 編集 ]
>アタシの話、楽しみにしてらっしゃるの……?

楽しみにしてますよ(*^_^*)

だって、「わたし」とは違う切り口で考えて、
その考えをブログで発信してるでしょう?

私の知識は、いろいろアンテナを張って得た
付け焼刃的なものだし。
ふわふわさんの様に、ちゃんと理解できてるか
(考えられてるか)微妙な物もあるし。。

だから、ふわふわさんのブログを読んでると、
気付かされる事が多いんですよ?^^

ふわふわさんの書く文章は、凄く力が有るのです。
魅力ある文章が書ける・・、私には欠けてる部分なので、
凄いな~といつも思って読んでます(^O^)

>ちょ~っと待ってて下さいね~。

楽しみに、待ってま~す^^
でも、くれぐれも体調優先で!!

それと、うちのボンの心配をしてくれて、ありがとう!
いじめではないけれど、彼自身が場の空気を読めなかったり、
人に対して不器用な所があって、少しゴタゴタしてる感じかな?
まだ小学校の1年なので、今のうちにいろいろ学んで
対処できるようになれればと思い、
フォローするべき所ではフォロー入れつつ、
様子をみてます。

大人も子供も、人間関係は難しいね(>_<)
[ 2013/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
私も乗ったっ!
なにこれ神記事!@@!
機会があったら使わせて下さい!m(__)m

ホントその通りだと思う!
政治に対する物の見方と個人での物の見方は違って当たり前だもの。
だったら個人で出来る事をやりましょうよ!
ホントそう思う~^^b

オリンピック招致もさ、なんで人って自分に得がないと喜べないんだろうって思う。
スターとかが成功すると拍手して喜べるのにね。
自分の懐(ふところ)に直接影響するか、しないかの話になると、とたんに『不公平』を言い出す。

自分の懐が潤わなくてもいいじゃないw
日本のどこかで誰かが潤うのなら、それでいいじゃないw
その誰かさんがオリンピック効果でお金持ちになったとしても、喜んであげましょうよ^^
…というのが私の気持ち。

全体的に見て、経済効果があるのなら、それでいいと思うし。
自分の財布ばかり気にしてたら、どの国に行っても不満だらけだと思うよw
完璧な国なんて無いんだからさ。
これ言うと、お金のある人だから言える…とか言われそうだけど、お金があってもほとんど税金で消えるし、国からの援助なんてゼロなんだから、それはそれで辛いのよ、と言うしかないよw

安部さんは民主政権の尻拭いから始めなきゃならないって事、みんなはもっとちゃんと認識するべきだと思う。
スタートが遅れるのも無理はないもの。
それなのに、あげあしばかり取ってる民主の図々しさ(笑)
ハッキリ言って、あんたらのケツ拭きをしてるんだから、文句言うなら反省して協力しなさいよ、って言いたいわw

議員の半数以上が日本人じゃないから仕方ないけどさ、日本を取り戻す…っての、なんだか解る気がするもの。
まずは、そこからなんだよね。
そろそろ日本人のためになるような事をしてもらわないと。
与えてばかりの日本はもう卒業しないとね。

戦わずして守る、それから情報戦、これが良策だと言われてきたよね。
だから日本だってそれをやろうとしてるだけ。
ただ、それを曲解して広めているのがマスコミ。
だからゴミと言われるんだな、これが(笑)
ロクな事しないw

私も、結論は急がないつもり。
これからどうなるか、じっと耐えてみていくのも国民の役割だと思うから。

それと同時に、ふわふわちゃんの言う通り、私たち個々で、出来る事から始めましょう♪

小さな力が国を作り上げていくのだから^^
文句ばかり言ってないで、自分に出来る事から始めよう!
うん、これいいねb

↑てか、こういう話も十二国記で出てたよb
やっぱスゴイな小野さん!@@!
そしてスゴイなふわふわちゃん^^b
[ 2013/09/26 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ポレポレ様★

始めちゃいました~♪♪♪
ポレポレ様のご期待にお答えして!
シリーズ連載! 『戦わずして守る』!
プロット立てたら、7回にもなってまいました……e-447


> ふわふわさんの書く文章は、凄く力が有るのです。
> 魅力ある文章が書ける・・、私には欠けてる部分なので、
> 凄いな~といつも思って読んでます(^O^)

ふぎゅはぎゅ。何か超照れ臭い事を……e-449

ポレポレ様から頂戴するコメントは、
遠く関西から、アタシを包み込んで下さる、
母性愛に満ち溢れた温かい文章でっすe-415


イジメじゃないんですね?! 良かった~(ほっ)
きっと、ご子息は、ポレポレ様に良く似て、
気持ちの優しい、真っ直ぐなお子さんなんですよ!

最終的に、温かい人間関係を獲得するのは、そういう方です☆
自信持ってe-414
[ 2013/09/26 17:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ウダモ様★

やたっ! ウダモ様から「神記事」判定!
どうぞ~、じゃんじゃん使って下さい♪
あ、ブログでご紹介頂く場合は、
「トラックバック」送信して頂けると有り難いです。


> オリンピック招致もさ、なんで人って自分に得がないと喜べないんだろうって思う。
> スターとかが成功すると拍手して喜べるのにね。
> 自分の懐(ふところ)に直接影響するか、しないかの話になると、とたんに『不公平』を言い出す。

あ~、心理学的な種明かしをすると、
スターに関しては、小説や漫画の主人公と同じ、
「自己投影」をしているからですね。

身近に居る自分とは別の人間に対しては、「優劣」判断をする。
「自分が無いから」です。 【 自分が無い = 自信が無い 】

自分自身で、努力向上をしない人間ほど、
ヒーロー・ヒロインと言ったアイドル(虚像)に自己投影して、
自己陶酔に浸るんです。


小説や漫画や映画の世界に、限定してくれるんなら、問題無いんですけどね。
「ケジメ」を付けられない人間は、手間が掛かって面倒です。

半病人のジリ貧であるアタシに対しても、既にやっている方が居ます。
気持ち悪い。アタシは生身の人間です。



> 安部さんは民主政権の尻拭いから始めなきゃならないって事、
> みんなはもっとちゃんと認識するべきだと思う。
> スタートが遅れるのも無理はないもの。
> それなのに、あげあしばかり取ってる民主の図々しさ(笑)
> ハッキリ言って、あんたらのケツ拭きをしてるんだから、
> 文句言うなら反省して協力しなさいよ、って言いたいわw

「なんとも、民主党らしい」では無いですか。
お隣の民族性、そのままです。


> 戦わずして守る、それから情報戦、これが良策だと言われてきたよね。
> だから日本だってそれをやろうとしてるだけ。
> ただ、それを曲解して広めているのがマスコミ。
> だからゴミと言われるんだな、これが(笑)
> ロクな事しないw

ゴミは収集日を守って、近隣に悪臭が垂れ込めないよう、口をきっちり縛って


> 私も、結論は急がないつもり。
> これからどうなるか、じっと耐えてみていくのも国民の役割だと思うから。

流石、ウダモ様! 長期戦略、視野が広い!

ふふっe-414
今度の連載も、ウダモ様から「神記事」認定、頂戴しますよ~e-266
最終回まで、楽しみにしてて下さいe-420


小野不由美さん、やっぱ凄いんだワ~。
十二国記なんて、ライトノベルだったのが、
「凄過ぎ!」って事で、大人用に出版されたんですもんね!
[ 2013/09/26 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html