二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

治世は(筋)道。by老子

「道」の上に、「情」を流す事は可能ですが、
「情」の上に、「道」を定める事は出来ません。


ですが、
固めた「道」の上に、
「情」を通わせる事が出来なければ、

それは「人」ではありません。



  今日、書いた記事が気に入ったので、抜粋。
   → http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-761.html



 【関連】
  2013/09/13  北。


2013/10/05  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/05 14:35 ] 短文 -2.二番煎じ | TB(0) | CM(7)
シリーズ読んでるよん♪
携帯からだけど、ばーさんの面倒見ながら読んでたb
しかしまあ、内容が濃い!
やっぱスゴイよね、ふわふわちゃん。

しかも今度は老子って@@
どこまで知識あるのア~タ!w
[ 2013/10/07 14:05 ] [ 編集 ]
ふわふわさんの知識量と文章能力に私の頭がついて行けてません(;´・ω・)

脳細胞が少しずつ溶け出しているので、流出を防ぐところからやらないと。。
[ 2013/10/08 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ウダモ様&まっち様★

先週末?辺りから、暑さぶり返して来て、オマケに生理ですよ……!
しかも、中間決算だからなのか何なのか、列車が深夜運行……!
月頭に、二日連チャンで一晩中運行したと思ったら、他の日も、夜中にガンガン!
振動と騒音から、貨物ですかね??? 音と揺れは構わないんですが、
通る度、電磁波が……! あんな大きな物動かしてるんです、凄い量です。

せめて、気温下がるまで、身体休めま~す……。
ゴミ捨ての果てから茶碗洗い、飯炊きまで、全部自分ですので……。
うう、風呂に入るだけで、一苦労です……。



◆知識

いや、知識量は大した事無いと。
「考える」方です。「論理思考」。「構築力」。
要所要所抑えれば、後は脳内構築です。


> 脳細胞が少しずつ溶け出しているので、流出を防ぐところからやらないと。。

いや、まっち様! 溶けてませんから!!!
まっち様は、薬剤師さんでしょ???
私には、そっちの方が難しいですよe-330
[ 2013/10/08 20:57 ] [ 編集 ]
薬局に勤めてますが、薬剤師ではありません。
俗に言う「医療事務」員です。
個人経営の調剤薬局なので、小人数でシフトまわしてますから、薬剤師まがいのこともやらせられますけどね。

調剤はしないけど、ピッキングから発注までこなしますよ。
家の職場の事務員は、新米の薬剤師より使えると思いますww
[ 2013/10/09 10:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

まっち様★

え? そうなんですか???

> 調剤はしないけど、ピッキングから発注までこなしますよ。
> 家の職場の事務員は、新米の薬剤師より使えると思いますww

新米の薬剤師さん、どころか、まっち様の職場の薬剤師さんは……e-263
資格だけでなく、人格をどうにかして頂きたいですよね……e-263

毎日介護で大変なのに、職場でそんな上司に……、って感じです……。
[ 2013/10/09 13:04 ] [ 編集 ]
うふふ・・。
とんでもないヤクザ石が居るにも関わらず、事務員さんの平均在職年数は、長いですよ。
みんな辞めないです。
やっと一人増員してくれたのが、昨年。
でも、スグに一人前になるわけじゃないので最近になって、やっと独り立ちしてくれました。
おかげで少しシフトが楽に・・

人間としてどうかと思うのは、一名だけでw他は、珍しくみんな良い人達なので、ヤクザ石Aが居ない時は、楽しくやってます。
あと、長く勤めていると融通が利くのも助かりますねー。
[ 2013/10/10 07:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

まっち様★

恐らくまっち様始め、同僚の皆様は……、
「あんな風にはなりたくない……(泣)」と、
日々、ご自身に言い聞かせてお勤めなのですね……(泣)
って、まっち様ご自身が仰ってた事ですが。

ってか、お薬受け取りにいらした患者さん、
その方に接すると、病状、悪化するんでは???

アタシはダメですね、そういう方……。
表面はぶっきらぼうでも何でも良いんですが、
内面、って、感じる人間は感じますでしょ???

でね、それをまんま伝えてしまいますとね、
大変な事態になる、って、流石にもう学びましたから(爆)

長く「支え愛」、されてるんですもんね♪
互いのサポートは万全ですよね♪
[ 2013/10/10 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html