二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

DV被害:離婚手続き完了!

今日、午前中、大和市役所に行って、
戸籍上、正式に」、離婚手続きして来ました。

実は、先月20日、離婚裁判自体は、勝訴してたんです。
が、コレは、「国が、被告である私の、離婚の訴えを認めた」だけであり、
「戸籍の上では、婚姻関係にある」状態なんです。

何故か?
(元)夫には、「控訴」する権利が有るからです。
居ないんですけど。既に。日本には(爆)





それでも。
日本は法治国家ですので、「形の上で」、
夫に対し、判決内容を書いた書類を(裁判所から)送付」し、
「届きません」そして「期限内に、控訴がありませんでした」という、
法に則った手続き」を、段階として踏む必要があったのです。

で。「被告の旦那さん、控訴して来ませんでしたよ~」「判決確定ですよ~」と、
「裁判所から証明が届き」、今日、戸籍上、正式に離婚して来ました。

旧姓に戻れました~♪♪♪





今年夏には、弁護士さんから、「出国しているようです」とご連絡頂いたのですが、
「よ、ようです……?」と、不安は拭い切れず。

ですが、20日、法廷でのお話では、どうも、「本当に居ない」らしいのです。
それでもやはり不安で、今日、離婚が成立するまで、身を潜めておりました。
不法滞在の外国人のネットワーク、侮れないんです。
元夫の性質から言って、行動が予測出来ません。何だってやるんで(泣)


ですが、もう、完全に「他人」ですから。安心・安全♪
皆様に、「自由になれました~♪♪♪」の、ご報告です★





長かったですねぇ……。去年の一月に逃げ出して、今、やっとですよ。
元夫に引っ掛かってからは、5年が経ちますよ。
医者に、誤診投薬を開始されてからは、丸10年です。

これこそ、「失われた10年」と呼びたいですね。

脳は正常思考を取り戻しましたが、もう、身体はズダボロです。
8年半に及ぶ、(最も多い時期で)一日70錠を超える処方薬。
結局、「精神の病に非ず」だったのですから、
単に、医者に、大量のドラッグを処方されていただけです。

お医者様の指示に従うと、生命の危機に瀕する事もあるようです。
 → 『DV被害、番外編:脱出後の断薬





裁判翌日の21日は、私の誕生日でした。「日付の上では」。
実は、占星術的には、当日の20日が誕生日でした。
出生時の位置に、太陽が戻って来ていたのです。

「誕生日」は、「その人の一年の始まり」です。
変わるようです。本当に。新しい年に。





もう、私を虐待していた親は居ません。
断薬にも、自力で成功しました。
DV夫からも、完全に解放されました。

全ての荷物を降ろせました。
何も無くなりました。
やっと、「一人」になれました。
もう、この「身体」はまともに使えませんが、
「頭脳」だけは蘇生させる事が出来ました。

そうですね、
私には、もともと、この「頭脳」しかありませんでした。
「重荷」でしたねぇ。重い重い、「荷物」でした。





やっと、「一人」になれました。

『支えてくれる人が、居るじゃない』?

そういう意味じゃありません。


もう、私は、「母親の従属物」でも、
「DV夫の奴隷」でも無い、と言う意味です。


「私・個人」に、なれたのです。
私は、「一個の人格」を、手に入れたのです。

実は、この旧姓も好きじゃない(汗) 親の「氏」ですから。

頻繁に体調を崩して、倒れる身体ですが、それでも、
「脳の器れ物」としては、充分、機能してくれます。

見た目、何とも無いんで、「若いんだから」と白い目で見られます(苦笑)





「使い道」を考えます。
「数多の死骸」により、支えられている「この命」、
「社会にご恩返し」せねば、「人」では無いでしょう。

まぁ、私の強みは「論理思考」ですから、戦略的に「使います」けどね(笑)





裁判で勝訴した日は、あまりに嬉しくって楽しくって、
開放感から、久しぶりに横浜を闊歩しました♪
……倒れました(爆) 救護室で休ませて貰い。(すすす、すみませんっっっ)

だって、だって、どうしても、ワールドポーターズで、
山盛りモリモリに売られているしろたんに挨拶したくて

すっかり遅くなってしまいました。
夜、野毛で事故を目撃し。交通誘導に参加したんですが、
免許持ってないんで、要領がさっぱり解らず。返って、ご迷惑を掛けたかも。
自分が半病人である、と、すっぽり頭から抜け落ち。
休んで回復した身体が、またフラフラになってしまいました。

……12年前は、元気に野毛を駆けずり回ってたのになぁ……。


まぁ、もう、「無い」ものは「無い」です。
「残された武器」で闘う以外、ありません。

ダラダラとすみませんでした。
「身の安全」は保証されましたから、
今後は、皆さんにご活用頂ける、
「DV被害の体験談」を増やして行きます。





っと、最後に。「みなとみらい」で撮影した、
アタシの誕生日の「満月」をお届けします。

横浜の満月



 2013/10/21  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/21 18:12 ] 社会問題 -3.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html