二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

食のアミューズメント ―ミックス・ベリー(横浜ワールドポーターズ)―

裁判当日、山盛りモリモリのしろたんに挨拶する為、
横浜ワールドポーターズに足を延ばしまして。
面白いお店を見付けたんです。

店員さんに許可貰って、写真撮らせて貰いました。
今日は、「食のビジネス」のお話。





横浜の「みなとみらい21地区(略称・MM)」にあります、ワールドポーターズ
兎にも角にも、一押しは2Fのしろたんショップなんですが、
いつの間にか、1Fに、ソフトクリームのお店が出来てたんです!

横浜、MB、全体

ミックス・ベリー」って言うお店! あ、勿論、店名は英語表記。
カリフォルニアから(あ、イーグルスの名曲が脳内に!)



何が面白いかと言いますと、バイキングとはまた違う、「参加型のお店」なんです!





んっとですね?

(1)店内に入ると、大っきな紙製のカップを受け取ります。

横浜、MB、ソフトクリーム抽出機
(2)抽出機械(?)の前に行き、20種近くある、ソフトクリームや、フローズンヨーグルトから、自分で好きなものを選んで、好きなだけ、うにゅ~っとカップに入れる。


横浜、MB、トッピング
(3)今度は、トッピング。30種の中から、これまた、好きなものを好きなだけ。




(4)レジでお会計。何を選んでも、100gに対し、200円(税別)の、量り売り。



横浜、MB、アタシ
とんでもねー量になっちゃったよ!
機械の操作加減が判らず……(焦汗)
まぁ、この日は、戦勝祝いと思って。ちょい贅沢。840円。(チーン)
美味しかったよ!!!


横浜、MB、サービスのレモン水

あ、サービスのお水は、レモン水でした♪







いんやぁ、面白いと思ってね!
MMだからさぁ、コスモワールドとかあるワケですよ! 小っこい遊園地!
で、MMなんて、基本、レジャーで来る場所なんですよ! 当然ながら。
誰も、日用のお買い得品なんて、求めて来ないでしょ???
しろたんと同じ2Fに、3コインズとかあるけど。(←頻繁に利用してました)

単なるバイキングと違って、コレ、楽しいのよ! ファッショナブルだし!
遊び心を、食のアミューズメントへようこそ!」みたいな?

出店する場所」、そしてそこの「ニーズ(=顧客の志向)」。
その「」を、延々、頭の中で巡らせながら、勝利の喜びと共に、味わいました★
お腹、タポンタポンです(苦笑)





【突然ですが、ブラジャー情報】

しろたんショップのある2Fに、「エメフィール」ってお店があるんです。
ランジェリー売り場が広く取ってあるのは知ってたけど、
「エメさん」は知りませんでした!

入ってみて、ビックリ! 「A」カップから、「H80」まで、サイズ展開があるの!
若いコ向けなのか、凄く安価! デザインも豊富!
セクシー系から、カワイイ系まで、色々!
あと、年齢を選ばない、シンプルモールドも!
グラマーサイズでは、流石に無いけど、ノンワイヤーでお洒落なヤツとか!

胸が大き過ぎて、ブラジャー選べない、って話、よく聞くんよね。
若い女の子ならさぁ、可愛い下着、着けたいでしょ???
かと言って、高いヤツには、手ェ出ないモンね。

アタシがブラジャー禁止で、悲しい思いしたからさぁ、
せめて、他のコは、「ブラのお洒落」、楽しんで貰いたいよ。

あ、着け心地までは確認してないです(焦汗)
流石に、オバサン、勇気無くて(震冷汗)


でですね? この「エメさん」、全国展開です。
主要大都市に実店舗を持ち、ネットでも買えます。と言うか、主力はWEB販売

遠方でも、レジャー兼ねてお出掛けして、実店舗でフィッティング&購入、
次からはWEBで
、って買い方が出来るね。

自分の胸(胴)に、合う・合わないが、よく解らない人が多いから、
取り敢えず、一枚買って、一日~一週間、着けてみる、って良いかも知れない。

ブラ単品なら、1000円台から。
FGHでも、ショーツとセットで4000円くらいまで?


合わないブラは、体型崩れるからね?
特に、キツいブラを我慢して着けてると、胸に付くお肉が、お腹に付きます。
(腹に付くぐらいなら、胸デカイ方がマシ)
ブラが合わないと、肩こりに留まらず、頭痛まで引き起こすよ!





ちょっと今日は、いつもとは違う方向で、
「横浜」×「食のビジネス」、オマケで「ブラジャー情報」でした☆


2013/11/11  不破 慈

WEBサイト? 検索すっと、出てくんじゃ……(←?!)

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。

きっと、会話にも、「場所」と「ニーズ」があるんだよなぁ……。
「言葉のTPO」は良く聞くけど、アタシにはそれじゃ全然足りんワ……。勉強せにゃあ。
勿論、三十路過ぎて、今更、定型思考回路は建造出来ませんので、
数学アスペ脳を駆使して研究します。じゃないと、汎用性が無い。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/11/12 00:01 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html