二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

靖国参拝への声明、アメリカに失望したんですが(笑)

スミマセン、軽~くボヤキ。26日、安倍首相の靖国参拝、
お隣の「中」さんと「韓」さんの反応は、もーどーでもいーんですが。
同じ事しか言わないし、芸が無いからもう厭きた。

「米」さんが“失望”声明???

ウケた(笑)

神社に参拝したからって、過敏反応するような器で、「世界のリーダー」???
も~ぉちょっと、内容を伴って頂けませんこと???





靖国神社、凄く大事な場所なんですが。
旦那様やご子息の遺骨が還って来なくて、悲しい思いをされた女性達。
凄く多いんですよ???

「お墓は空っぽだけど、靖国で戦友と祀られてる」。
それが、救いになってるんです。

亡くなった方は、生き返らないの。(ちなみに不破は前世否定派です)

「骨一欠けら・髪の一本すら、還って来なかった」。

祈りを捧げて、丁重にお祀りする以外、
今を生きる私達が出来る事は無いんだよ???





アタシ的には、軍国主義の時代だったから、「負けた以上は悪」なだけで。

日本の安全保障を考えれば、お隣の政権とお近付きになるより、
「米」さんの方が生き残れる可能性が高い、ってだけなんだけど。

あまり政治オンチな発言されると、「米」さんも危ないワ、とか思っちゃいます。





原爆なんて投下されなくても、もう日本は降伏する以外無かったから。
社会主義諸国に対する、「次の戦」の為の、戦力アピールでしょ???

だからあんな短期間に、2発も落としたんだよ。

「国益優先国家」なら、それはそれで構わないんだけど。

平気で人道を無視する人間が、
“人の道”に口を出さないで。






筋道通さない人間は、スマートじゃないね。
「利」を優先するなら、「利」だけで話をしてくれる???

神社や墓地への参拝が、“政治上の外交カード”って何???

“俗”に落とさないで。
これは人としての“聖なる領域(=倫理道徳・精神性)”の話です。

安倍総理は、「尊い先人」に、「誓い」を立てたんです。
日本の安寧と、国際平和の未来の為に尽力する、と。



2013/12/30  不破 慈

「中」だろうが「韓」だろうが、「米」だろうが。
譲歩すれば譲歩するだけ、要求して来るよ?


国際社会におけるコミュニケーションにおいて、
事勿れ主義は、“190分の1の勘違い”です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ← 拍手の代わりに、こちらを。

腹黒くっても、有能なら政治の世界では評価するけど。
どっちもダメなら、話にならない。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/30 00:37 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html