二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

うさぎの、れん・れん・れんじく~ん♪

新年、
明けまして……



跳び蹴りっ。


うさレン4



既に2件も記事書いといて、
遅ればせながら、改めまして、新年のご挨拶です。
今年もお騒がせします。拙宅をよろしくお願いします。m(_ _)m

タイトルからして、暗い・重いの“二番目の山羊”ですが、
(心理学用語の“犠牲の山羊(スケープゴート)”から来てますんで)
本記事は新年らしく、おめでたい内容で。

ピクシブでアップし始めた“うさぎのれんじくん”について。





考えませんでした? お恋ジくん=ウサギ。

ルキちゃんは、ウサギさん好きでしょ?
二人は、幼馴染(と言いますか、家族)でしょ?
お恋ジくんは、目が紅い。


ルキちゃんは、お恋ジくんの顔を覗き込む度、
「目が紅いクセに、可愛くない」
そう、不満を覚えていたに違いないんです★






昔、東京の本社で、正社員勤務していた頃。
隣の部署の本部長が、“白クマさん”でした。

喩えて言うなら、シルバーグレーの紳士風?
女子事務員に人気でしたね~。(殆ど20代前半の若いコ)


 女の子:「本部長、良いよね~! 優しいし~♪」

 やっぱ皆も、そうなんだ!

 アタシ:「白クマさんに似てるよね♪」

 一瞬の沈黙。

 女の子:「止めて~、見えちゃうじゃな~い!」

 ……違ったみたいです……。



建設会社で。オジサマとオニイチャンばかりでした。
小柄な人も多かったですが、180cmぐらいなら、珍しくない。
190cm前後も、チラホラ居て。2mも居ましたね。

お恋ジくん、188cmですよね?
……そんなに大きいですかね? 髪と刺青が目立ってる?
(アタシは縄文体型の158cmです)


あ、昔、野毛大道芸で2mの方を見掛けた時、
「会社じゃないのに大きい!」とか、心の中で叫んだワ(笑)






身体の大きい男性、って、損じゃないですか?
サイズだけで、怖がる人、居ません???
別に、デカさと性格、関係無いんですが。


ジャングルジムが、
5段か3段かの話でしょ?



近場の公園のジャングルジムが3段として。
ちょっと遠出して、そこに4段があった。
「おおお! この公園、レベル高い! ちょっと登っとこう♪」

更に先の公園に、5段のジャングルジム。
「おおおおお! 5段だぞ! 更にハイレベル! いざ、頂上へ!!」

そこに、ジャングルジムがある。登らずにはいられない。
それこそが、小学生の“心意気”。
※スルー出来るアナタは、もう老化が始まっています。





更に強面だったりする方には、解決策。

可愛いキャラクターを作れば良いんです★

小さい子に、
「コレの本体が、このオニイサン(オジサン)だよ♪」って。

忽ち、ファン急増。
赤ちゃんからお年寄りまで、女性にモテモテです♪





そー言えば、可愛い、って言われると、怒る男性、居ますね。何で???

お恋ジくんは、凄く漢前だから、格好良い、なんて言われ慣れてると。
たまには、可愛い、って言ってあげよっ♪



2014/01/02  不破 慈


最近、売り場でぬいぐるみと握手していても、
白い目で見られる事がない、と、気付いたふわふわです。

ビバ★童顔!


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ← 拍手の代わりに、こちらを。

 鰤!【BLEACH】 1.鰤考  2.鰤~詩・SS・ルキ縛

蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪


……年女だ……。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/02 20:30 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html