二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

今週の鰤言。(ネタバレ含む)

……唯一神、来たよ……!


“民族対立”に気付いた時点で、「背景には宗教だな」って考えたけど……。
少年誌でそこまで掘り下げるとは思ってなかった……!
申し訳ございません、師匠! 浅はかでした!!!
マリアナ海溝より深く反省します!!!


【Yahweh】
旧約聖書に出て来る、唯一絶対の創世神。
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の「神」。
この三宗教は、信者数に関わらず、この「唯一神」を絶対視する兄弟宗教。
地球上の他の宗教は、全て、多神教である。



2014/01/27  不破 慈

 アタシは、神とは、八百万(やおよろず)、と信じております。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 その民族、その民族。色んな神様が居て良いよね♪
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/27 23:01 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html