二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

知的な女は、お洒落も美容も経済的に★

ずっとやりたかった事。挑戦しま~す。
ズバリ、「経済的なお洒落」。


アタシね、20代の頃、100万掛けて、
「パーソナルカラーコーディネイト」学んだんだよ。
んで。 通いながら、講師の先生や、クラスメート見ながら感じた事。
彼女達の「お金をかけない」は、物凄いお金掛かってる……!!


あのね、コレ、しょーがないんだワ。
そういう方面に興味がある人達だから、「お洒落は投資」って意識がある。
しかも、仕事にすれば、日々の装いから、常に実力を量られるしね。

バイト代を、全てお小遣いに注ぎ込める学生や、
親元から会社勤めして、2・3万入れて後は小遣い、とか?
亭主がガッポリ稼いでくれる。 あるいは、自分の収入は自由に使える?


世の中のファッション情報は、そんな人ばかりをターゲットにしてるよ。
ファッション雑誌、ってのは、「商品を買わせる為のもの」だからね。





バイトで生活費稼ぎながら、遣り繰り大変な学生さんとか?
あと、小さいお子さん抱えて、奮闘中のママとか?
お洒落や美容に、お金を掛けられない人達。
そういう人に向けて、何か発信出来ないかな? と。

この試みが何処まで皆様のお役に立つか解りませんが。
実験的に、やってみようと思う。


アスペのアタシは、ずっと悩んでたんだが。
「パーソナルカラーの理論なんて、どう説明すれば……?」

どうも、大多数の皆様に必要なのは、
「理論の説明」では無く、「実例的なアドバイス」だと解って来たので。


今から、第一弾、書きま~す★



2014/02/10  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/10 17:42 ] 女子トーク?! -1.ファッション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html