二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

黒を異素材で着こなすのって、オシャレ?

ファッション誌だけでなく、どっかの服飾専門の方々?
「黒は異素材で着こなすのがオシャレ」なんて話をよく耳にします。

カラーを学んだ私には、
黒い塊が街を移動する事の何がオシャレか解りません。


パッと見、遠くからでも解るのは。 美川憲一さんのように、
キラッキラのスパンコールを身につけている場合くらいでは?

更に、服飾を学んでいな素人の場合。
特に男性であれば、フリルとレースの違いも判らないのでは?



その、異素材を組み合わせたおシャレ。
初見で理解出来る方は、一体、
全人口の何パーセント存在するのでしょう?




街を歩いていて、何人、出くわしますか?
アナタは、どういった方に「素敵!」と思われたいですか?


黒しか着れないファッションライターの記事など、私は読みません。
黒しか着ない方に、「黒は最高にオシャレ」と言われたところで。
「黒以外、着れないんでしょ?」としか思えません。

だから、カラーコーディネイターは、平生から自分の服装に気を使うのです。





ワードローブを見てみて下さい。
黒で埋め尽くされてませんか?


服で溢れ返っているにも関わらず。 「着る物がな~い」
毎日、取り替えているにも関わらず。 「いつも同じ格好になっちゃう」

当然です、黒しか無いんですから。


挙句の果てに。 「服が無いから買いに行こう」
そしてまた、黒を買って来る。


それを、“お金の無駄”と言います。





人間の目に、
一番最初に飛び込んで来る情報は、色です。


そして、恐ろしい事に。
黒は、白の1.87倍、重く見える色です。




2014/02/15  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/15 15:19 ] 女子トーク?! -1.ファッション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html