二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

対照的な韓国とインド(産経さんより記事引用)

産経さんのウエブサイト、
ブログ転載サービスに提携してないブログサービスでも、
営利目的でなければ、記事を引用させて頂いて大丈夫なんですね!

うっわ~、アタシのストレス減るワ~♪♪♪ (←悶々してた)

今日、ご紹介したいのは、この記事。

独立を眺めていた韓国光復軍と勝ち取ったインド国民軍
 (2014.2.16 19:30)

アタシ、コレ読んで、涙が出て来ました。
インドの方々が、日本に向けて下さる真心に。



日本人は、こんなにも誇りを忘れてしまって。
何故か、私達を虐げる、大陸と半島のご機嫌伺いばかりをしている。

もう、コレは、インドの方々から受けた御恩だと思うんです。
インドだけではないですよね? 70年の永きに渡り。
アジア諸国は、「日本がいてくれたから」ってメッセージを送り続けてくれた。

例え、最初にボールを投げたのは日本だったとしても。
「恩」には「恩」で返すべきではないですか?
「恨」を通り越し。「怨」を向けて来る方々に対し。
何故、ビクビクとご機嫌伺いを続けるのですか?

儒教精神を理解出来なかった隣国と違い。
我々日本人は、「礼」には「礼」で。「義」には「義」で対する国民です。

「和」には「和」を持って「友」と成す民族だからです。

日本人が投げた「和」のボールを。
他のアジア諸国は受け止め、投げ返してくれていたのです。

現代日本に生きる我々は、避わしてしまうのでしょうか?



誰の手を取るべきですか?
双方から手を伸ばすから。それは「和」になるのですよね?


2014/02/16  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


多少、お国柄に違いはあっても。日本はアジアで孤独ではありません。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/16 23:55 ] 社会問題 -2.文化・伝統・歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※自己紹介の代わりに ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html