二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

世界中が軍国主義だったのに、何で日本だけ「スケープ・ゴーティング」?!

ひっさびさ、一般の方にはキツイ文面の記事を続けました~。(下、4件)
いっや~、「論をブチ上げるだけ」、って、ホンット、楽!

以前の記事の、続きみたいなの書きます。
 → 私も自虐史観世代のハズなんだけど。(2014/01/31)

アタシ、今35歳です。
やっぱり、自虐史観で育てられました。
慰安婦捏造も信じてましたよ?

ご存知ない方の為に言及しておきますが、問題の争点は、
「強制」だったか、「募集」だったか。
※「求人」だった、って事です。 

で。更に感じた温度差。
「何で日本だけが悪者にされてんの?」

アタシは、幼少から、受けて来た戦争教育、パネェんで。
4・5歳の女児が、「慰安婦」と言う語句を知っていたレベル。
※虐待とも言う。





ただ、幸いだったのがさぁ。
母ちゃんの上の兄弟が、戦争をリアルに知っていた世代なんだよ。
一番上の姉貴(アタシから見て伯母)の旦那さん、戦死してる。
母ちゃん自身、遅い子供で、アタシも遅い子供。

で。段々と、「ん?」となったワケなんだワ。
「何で、日本だけが軍国主義だったみたいに報道されてるの?」
母子揃って。

10歳辺りを過ぎればさ、脳も論理的な部分が発達して来るじゃん?
自分で勝手に勉強した。学校の勉強はほっぽって(笑)

当時は未だ、今ほど「真っ当な歴史」についての資料が無いし。
あっても、子供の目には触れない。ネットも無いしね。

でもさぁ、日本ばかりが「生贄」にされている。
それに気付くには充分だったよ。

だって、「世界大戦」なんだもん。
他地域の、他国間の戦闘に関する資料はあった。

日本が「侵略、侵略」って。
他の国、もっともっと酷いじゃん。
んん? あ、そうか。
日本が、他国に範を示す為、
率先して反省してるんだな?


……違ったんだよ(泣)





東京裁判も、GHQの占領も。
「負けたから、文句言えない」って頭でいた。

だって、「戦争」だから。「強者が正義」だから。

外国と、日本の精神文化は違う。
負ければ皆殺しにされても文句は言えない。

そうやって、「人が人を喰ってきた」。それが「戦争の世紀」。



慰安所はね、何処の国の軍隊にもあった。
慰安施設を持たない軍は、必ずこういう蛮行を働くからね。
 → (略)2.アメリカの矛盾を攻撃する。

日本は、破格の待遇で女性を雇ってたんだよ?
問題になっている慰安婦の実態は、「高給娼婦」だった。


2004年まで、売春が合法だった国に言われても説得力無いよ。
未だに、「再合法化」を叫ぶデモが頻発してるしね。

出て来る証拠は、韓国側の売春業者との取引書類ばかり。
慰安婦側の証言は、常に二転三転。
どう年齢換算しても、朝鮮戦争時の話が出て来たり。

【産経さんの記事引用】
「河野談話、(慰安婦聞き取り調査の)裏づけなし」 石原元副長官が国会で証言




まぁ、韓国では、朝鮮戦争を、「日本と戦った」って教えてるしね。

あの国の人達、自国の図書館の古い資料が読めないんだよ。
漢字を読めない。戦後、ハングルだけに統一したからね。

識字率って、重要だ~。


2014/02/20  不破 慈

 「生贄の山羊(スケープ・ゴート)」 ← 心理学用語。ウチのタイトルもそれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【注】
一つ、ご注意頂きたい。
兵士個々人を、異常だなんて思っちゃダメだよ?
動物の本能として、仕方無い事だから。(人間は動物に過ぎない)

戦場において、生命の危機に晒され続けると。
「子孫を残そう」、と、本能レベルで判断する。
「人格」云々じゃない、「本能」。

激戦の後、辛うじて生き残った兵士が、死体が転がる中、
自慰行為に及ぶ、なんて話もあるな~。

繰り返すが、その兵士が、異常なんじゃない。
「正常だから」そうなるんだ。


異常なのは、戦争だ。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/20 21:14 ] 社会問題 -2.文化・伝統・歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html