二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

韓国のポスコ、インドネシアで爆発事故

「ヤクザと芸能」連載の途中ですが。……凄いワ、コレ……。

去年末に、韓国がインドネシアで建設した製鉄の高炉。
稼動2日目で爆発したんですが。再稼動で、また爆発したらしい……。

コレ、インドネシアの国家事業だったんですよ。
石炭や鉱石を、そのまま「原料」として輸出するのでは無く。
自国内で加工して、付加価値を付けて製品化してから海外へ、と言う。

修理なんて無理。壊して撤去して再建設、と言うレベル。

……韓国のポスコ。 炉の建設なんて、コレが始めてですからね。
韓国国内の高炉は。 全て、日本が建設したものです。

まぁ……、いつもの「パクリ」なんですが……。

パクれてないのに「パクッた!」と言い張り。
他国で無謀なチャレンジして、爆発炎上。




「アンネの日記破り」の件に関してはですね~……。
Twitterで情報が出回るどころか、警察に届けが出る数日前から、
韓国政府高官が話に出してるんですよね……。杉原千畝さんの前に、そこ。

最近、中・韓に対し。
「バカの壁」、と言う言葉の意味を、苦々しく噛み締めておりましたが……。

爆発事故、受け流せない……。 インドネシア、どうなるんだ?


自社で開発する能力が無い企業って。
技術を、「コピーしたつもりが、出来てない」場合が多いです。

ジェネリック医薬品と同じですよ。 つまり、粗悪品。

薬局で、処方薬と一緒に手渡される説明書き。
メーカー名が、記されなくなりましたね。

……ま、そういう事なんです……。


2014/03/02  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


……バカの壁……。(ボソッ)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/02 21:16 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html