二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

韓国のポスコ、インドネシアで爆発事故

「ヤクザと芸能」連載の途中ですが。……凄いワ、コレ……。

去年末に、韓国がインドネシアで建設した製鉄の高炉。
稼動2日目で爆発したんですが。再稼動で、また爆発したらしい……。

コレ、インドネシアの国家事業だったんですよ。
石炭や鉱石を、そのまま「原料」として輸出するのでは無く。
自国内で加工して、付加価値を付けて製品化してから海外へ、と言う。

修理なんて無理。壊して撤去して再建設、と言うレベル。

……韓国のポスコ。 炉の建設なんて、コレが始めてですからね。
韓国国内の高炉は。 全て、日本が建設したものです。

まぁ……、いつもの「パクリ」なんですが……。

パクれてないのに「パクッた!」と言い張り。
他国で無謀なチャレンジして、爆発炎上。




「アンネの日記破り」の件に関してはですね~……。
Twitterで情報が出回るどころか、警察に届けが出る数日前から、
韓国政府高官が話に出してるんですよね……。杉原千畝さんの前に、そこ。

最近、中・韓に対し。
「バカの壁」、と言う言葉の意味を、苦々しく噛み締めておりましたが……。

爆発事故、受け流せない……。 インドネシア、どうなるんだ?


自社で開発する能力が無い企業って。
技術を、「コピーしたつもりが、出来てない」場合が多いです。

ジェネリック医薬品と同じですよ。 つまり、粗悪品。

薬局で、処方薬と一緒に手渡される説明書き。
メーカー名が、記されなくなりましたね。

……ま、そういう事なんです……。


2014/03/02  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


……バカの壁……。(ボソッ)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/02 21:16 ] 保守活動 -3.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。