二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

TB:柏市通り魔事件と通名の禁止について

■「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名■日本史検定講座第四期生募集中 ↑ ↑応援クリックありがとうございます。「柏市通り魔事件」の容疑者が逮捕されました。テレビで放送されたので、ご存知の方も多いかと思います。この犯人、名前を「竹井聖寿、24歳」と報道されましたが、顔つきがどうみても日本人じゃない。おかしいなと思っていたら、「竹井聖寿」はやはり通名で、本名は「李聖寿(イ・ソンス)」という在...
柏市通り魔事件と通名の禁止について



すみません、今日はちょっと、他人様のブログ記事のご紹介です。
私なんぞがトラックバックするまでもなく。ご存知の方は多いと思いますが。
本まで出されてる有名な方です。サイト名、「ねずさんのひとりごと」。

真面目に暮らしてる在日の方には申し訳ないですが。
事ここに至っては、どうしようもない、と言うのがアタシの意見です。



取り敢えず。
「自由に変更可能だった通名」は、「変更出来ない」ようになりました。

ですが。犯罪を犯した方は、相変わらず「通名報道」です。

もし、コレが。著名人の、芸名やペンネームであるなら。
「本名と、良く知られた名前」、その両方が報道されますよね?

おかしくないですか? ねずさんの記事にもある通り。
「国籍・本籍・本名・別名」、全てを報道すれば良いのです。

在日の方だけでなく。日本人も。それなら、平等ですよね?
現に。朝鮮系以外の「外国人」は。国籍と本名が報道されますでしょう?

真面目に暮らしてる方には。何の問題も発生しないでしょう?
犯罪さえ犯さなければ。通名も本名も報道されませんから。



韓国って。定期的に、大統領名で「恩赦」が出されていますが。
解き放たれた犯罪者の方々は。日本に入国して来てはいないのですか?

韓国は、戸籍を廃止し。
名前どころか、生年月日さえ変更可能だそうです。

「差別だ!」と声高に叫ぶ方。
自分の大切な家族や友人が殺されても。それを言えますか?

日本人にも、人権はあります。


2014/03/08  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


「在特会」に代表される、過激だ、とされる人々。
確かに、差別用語は避けて頂きたいと思いますが。
実際に彼等は。「身体的な暴力を振るわない」、この一線だけは守っています。

もしかして、「大切な人を傷付けられた」、と言う人も、多いのでは?
憎悪の念を抱いてしまう事。私は責められません。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/08 21:21 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html