二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

小保方晴子女史:「精神」分析記事紹介

今、バッシングも苛烈ですし。触れる予定はなかったのですが。
精神科医による、精神分析記事を見つけまして。
「精神分析」となると、アタシは気になる。 ご紹介します。


◆産経系の、「ZAKZAK」から。

「博士論文」が勘違いの始まりか? 小保方さんのココロを分析 (2014.03.18)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140318/dms1403181147000-n1.htm


小保方女史のエピソードで、高校時代?
片思いの男子スポーツ選手に関して、何の交際事実も無いのに関わらず、
「もう、彼女だもん!」と、周囲に対して言い張っていた、とか。

背筋が凍りました。

……コレ、アタシが、「しろたんと同棲中★」とか、
「カイ君のお嫁さんになりたい★」とか言うのとは、全然違いますよね……?



「(現)実から判断」しない、つまり、「実証」に拠らない。
……科学者じゃ無いんだな、と思いました。



普通、細胞の研究室に、カメとか持ち込みませんよね?
雑菌が混じっては、結果に影響が出てしまいます。

同様の理由で、割烹着も有り得ません。
研究者が着用しているのは、ただの白衣ではありません。
繊維のゴミ・埃が舞わないよう、特殊で丈夫な生地で作られています。

その辺で購入した、主婦が家事炊事で身に着ける類は使えません。
首周りや、袖口から、私服のゴミが混入してしまう恐れもあります。


素人であっても。この2点ぐらいは疑問視するでしょう。


2014/03/18  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/18 19:17 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html