二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

安倍総理と統一教会は無関係

「安倍晋三総理」と「統一教会」の関係。
騒いでる方が多いんで。以前、調べてみたんですよ。

が。出て来たのは。
「統一教会に電報を打った事がある」 ………………、呆れ返りました。


あんな忙しい方、ご自分で電報の管理なんかしてないでしょうに。
事務レベルで判断していますよ。
第三者から頼まれて、義理で打つ事もあるでしょう。
余程、大事な相手であれば。ご自身で指示もするでしょうが。

が。アタシの判断だけでは、信用して頂けないと思い。
どっかで、それなりの御仁が書いてないかな~、と探してたんですが。

こちらの記事で、如何でしょう? 



【安倍晋三氏に接近する統一教会】

 安倍晋三官房長官などが統一教会系の「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」に祝電を送ったことが話題となっている。総裁選前に、これを政治問題化させようという動きもあるが、過大評価である。安倍氏からの祝電を報じたのは韓国の「世界日報」5月14日付。統一教会系の新聞である。大会は5月後半に国内12か所で開かれており、13日に福岡で行われた集会で安倍氏の祝電が披露された。この「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」は、統一教会の文鮮明教祖と妻の韓鶴子が共同総裁で、合同結婚式の儀式も行われている。霊感商法を行い、最高裁でも違法と認定された合同結婚式を催す統一教会は、反社会的集団だ。

 その集会で本人が挨拶したのなら国会でも問題となるだろう。しかし、祝電となると問題はまた違う。国会議員の地元事務所が依頼を受けたならば、祝電を送るかどうかはそこで判断するのが通例だ。結婚式や葬式への電報とほとんど同じ水準の判断だろう。祝電を送った安岡興治元法相の事務所が「出席依頼があったので電報を送った」というレベルのことだ。さらにいえば自分たちの集会に権威を付けたいときには勝手に政治家を装って祝電を送ることさえ行うのが統一教会である。ましてやもし仮に統一教会信者が私設秘書として働いていれば、祝電を送るぐらいは簡単なこと。

 わたしは安倍晋三氏と統一教会問題で会話を交わしたことがある。安倍氏は言った。「北朝鮮と統一教会の関係はどうなっていますか」。わたしは北朝鮮の金正日体制と統一教会とが深い関係にあることを伝えた。安倍氏は「そうですよね」とうなずいた。「実は」と彼は統一教会がさかんに接触し、面会を求めてくると語った。「わたしは会わないですよ」と安倍氏は言った。北朝鮮に強硬な立場を取り、しかも有力な総裁候補である安倍氏が、自らの判断であえてこの時期に統一教会系の集会に祝電を打つことはないだろう。 投稿者: 有田芳生 日時: 2006年6月17日 10:03

【THE JOURNAL】
サイトURL:http://www.the-journal.jp/index.php
記事URL:http://www.the-journal.jp/contents/arita/2006/06/post_10.html
※リンク切れを想定し、転載させて頂きました。



この有田芳生氏。 今現在、民主党議員ですよね?
この記事はジャーナリスト時代の書かれたものですが。


「統一教会」、って、勝手に「電報貰ったー!」って騒ぐんですね。

「創価学会」と同じですね。
「この著名人も創価学会員」って、勝手にビデオ作成してますから。


あ、ご存知ですか?
「創価学会」は。 日本の仏教界からは「破門」されてます。

仏教用語辞典とか開くと。裏に、宗派別の一覧が掲載されてます。
一つだけ。ポツンと。創価学会は、「その他」に分類されてます。

【その他】 創価学会

ぶっ。 あ、スンマセン。


そもそもの段階で。
あそこに、きちんと修行した僧侶は居ないんですよ。

「素人が寄せ集まった、仏教のお勉強会」 = 「学会」

だから、経文だけ丸覚え、なんて芸当だけ、出来たりします。
「覚えただけで、実践出来ない」 = 「解ってない」




「選挙で功徳が貰える」そうです。


どんな仏教だ。



2014/03/18  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


仏教は優れていますよ、やっぱり。 心理哲学のバイブルと思ってます。
ただ、2500年前の教えですからね? 一般民衆に広めるには、
「功徳」や「御利益」と言った、「方便」は必要だったでしょう。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/18 22:44 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/
安倍総理と統一教会は無関係 - 二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html