FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

札幌アイヌ協会公費私物化疑惑 ~アイヌ利権動画アップのお知らせ

動画コメント欄に質問を書き込むと、
砂澤陣さんが後編で答えてくれるよ!




拙宅に画面を埋め込むと、
PCが古過ぎるせいか、フリーズするので、
下記リンク(青文字)から飛んで下さいm(_ _)m


動画のコメント欄に質問を書き込むと、
次回アップ予定の後編で、答えて貰えるそうです。

ただし質問内容は、今回の騒動に関する件でお願いします。 ※拙宅前記事参照
在ヌだの背乗りだの、ネタを書き込まれても、当然、無視です。


アイヌ協会恒例行事詐取横領!前編
https://www.youtube.com/watch?v=JJEpVbQ-88M




……さて、要件は以上で終わりなんですが(←)
拙宅にお越し下さった方のために、ちょっとおさらい。

今回の騒動で有名になった(?)多原良子は、右端の人物です。
札幌アイヌ協会副会長。メノコモシモシの代表でもあります。

中央(赤服)、ZouXiaoqiao(中国)
※左から、光野智子・糸数慶子・ZouXiaoqiao・阿部千里・多原良子



その多原良子の娘が、女ムネオで名を馳せた多原香里

多原香里、鈴木宗男



で、下が、札幌アイヌ協会会長の阿部一司
多原良子の兄です。アイヌ名はユポ。

北海道アイヌ協会、阿部ユポこと阿部一司


ちなみに、一番上の画像で多原良子の隣にいる阿部千里は、
阿部一司(ユポ)の娘。2019年4月の統一地方選挙に出て落選。
自民・維新・大地の推薦を受けて、無所属の出馬だったんだって。
……って、アレ? 新党大地の副代表をやってた筈だけど?(゜。゜;

まぁ、つまり、多原香里と阿部千里は、従姉妹同士なのね(^-^)




取り敢えず、名前と顔を売って上げたよ♪
それじゃあ、次回の選挙で頑張ってね(^0^)/★




2020/09/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌを先住民族指定すれば、北方領土返還に有利」って、大嘘。
鈴木宗男とか多原香里とか、元外務官僚の佐藤優がバラ撒いてたけど。

結果は逆で、ロシアにもアイヌはいるから、寧ろ日本人は、
ロシア側のアイヌの土地まで要求する侵略者」って構図になったの。

[タグ未指定]
[ 2020/09/03 19:48 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

アイヌ文化PRイベントの予算8000万は国民の血税

イベント予算8000万って、
日本国民の血税ですからね?



札幌支部の副会長・多原良子が槍玉にあげられています。
ざっと記事を読みましたが、とくに感想はありません。
いつものアイヌ協会、通常運転です。


札幌アイヌ協会激震
「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発

8/31(月) 16:05配信

※一部引用
 騒動の舞台は、札幌アイヌ協会。公益社団法人・北海道アイヌ協会(会員数約3200人)の「札幌支部」にあたる。北海道アイヌ協会の50の地方協会の中でも、札幌アイヌ協会は最大の会員数(約220人)を擁する中核団体だ。

 札幌アイヌ協会の会長を10年以上務める阿部一司氏(アイヌ名・ユポ)と、その実妹で副会長を務める多原良子氏に対し、同協会の理事の過半数が真相解明のための理事会開催を求める事態となったのだ。

 発端は、今年2月に行なわれた「第71回さっぽろ雪まつり」だった。札幌市は雪まつりのアイヌ関連事業として、〈アイヌ文化魅力発信イベント〉〈アイヌ文化PRイベント〉の名目で、計7965万6500円の予算を計上していた。

 札幌市は同事業を受託した株式会社北海道博報堂に「(再委託先の)札幌アイヌ協会と調整して(事業を)進めるよう指示」(市民文化局市民生活部)したという。

 ところが、本誌が関係者から入手した北海道博報堂の「再委託申出書」には、札幌アイヌ協会とは別に「メノコモシモシ」という団体の名が記されていた。札幌アイヌ協会副会長の多原良子氏が代表を務める団体だ。

 札幌アイヌ協会が受託するはずの事業の一部が、多原副会長が主宰する団体で受託されていたという構図なのだ。
※全文 ⇒ 札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発
https://news.yahoo.co.jp/articles/69ac1a56b4a6f616c042b12f7564c9c822a0b501




……まぁ早い話、銭ゲバが内ゲバをやっているだけですけれど(←)
多原良子だけの不正なんて思われたら困るんで申し上げておきます。

記事中に名前が登場した、
阿部一司・貝澤文俊・早坂ユカ・結城幸司・藤岡千代美。
彼等を始め、アイヌ協会員全員が、不正の恩恵に浴しています


とどのつまり、多原良子に対して、「独り占めするな」、
お前だけが美味しい思いをするつもりか」って文句を言っている。




引用文中に、ちゃんと書いてあるじゃないですか。

>札幌アイヌ協会が受託するはずの事業の一部が、
>多原副会長が主宰する団体で受託されていたという構図なのだ。


「皆の分け前だった筈だろ?」って。




2020/09/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※アップ翌日、加筆修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※砂澤陣さんのブログ、過去記事(↓)

……アイヌ政策の中には様々な福祉対策が国庫予算、皆さんの税金で行われています。そこで行われる多くの詐取横領。これを極一部の連中の仕業と取る方もいるが、少数の仕業で数十億の住宅購入資金や修学資金が闇に消えるはずもなく、使えるものは使え!もらえるものは奪えといった、いわゆる現代アイヌの全体の体質であり……
後進民族アイヌ:貸付という名目の給付金(2020年4月27日)


[タグ未指定]
[ 2020/09/01 18:10 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

アイデンティティは火炎瓶

「戦争はんたーい!」と叫んで
 火炎瓶を投げる人達。

「差別はんたーい!」と叫んで
 火炎瓶を投げる人達。

どちらも後には瓦礫の山が残った。




  BLM内の過激派が差別を再生産 (2020/08/28)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2072.html
  差別の再生産 ~白黒思考の落し穴 (2020/08/29)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2073.html




2020/08/31  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌ差別反対を叫んで中指を立てる人達が、可愛く思えてくるわよ。
※余談ですが、中指を立てるのは男性器を模したジェスチャーです。

[タグ未指定]
[ 2020/08/31 11:01 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

差別の再生産 ~白黒思考の落し穴

白黒思考の落し穴。



我々保守サイドの人間にとっては、
過激派BLMの背後に中国共産党がいるなんて常識じゃないですか。

ただ、指摘したマニング牧師(黒人です)の身は安全なのかと、
ハラハラしているんですが。


米BLM活動家がイエス像の破壊を促す、
黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難

2020年06月25日 18時22分 https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58678.html

※一部抜粋
 BLMの抗議者らは過去数週間、米国各地で略奪や店舗の破壊行為を繰り返してきた。また、米欧の抗議者らは、奴隷制度の加担者だとして歴史上の人物の銅像を引きずり下ろし、記念碑に落書きをした。この中で、「アメリカ建国の父」である初代大統領のジョージ・ワシントンや第3代大統領のトーマス・ジェファーソンなどの銅像も破壊された。
 ニューヨーク市のATLAH世界宣教教会のジェームス・デイビット・マニング(James David Manning)牧師は23日、大紀元の取材に対して、「BLMはナチス・ドイツや、中国共産党のような組織だ」と強く非難した。
 5月下旬、米ミネソタ州での黒人市民の死亡によって、BLMの抗議運動が拡大した。しかし、マニング牧師は、BLMの主張は「完全な嘘だ。黒人の命と全く関係していない」と糾弾した。
 「黒人でもあるオバマ前大統領が在任中、シカゴだけでも、数千人の黒人が亡くなった。なのに、BLMの抗議デモを見たこともないし、メディアも報道していなかった。しかし今回、黒人が白人に殺されたとなると、BLMが活発に抗議運動を始めるのだ
※全文 ⇒ 大紀元:黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難
  https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58678.html



ただ、暴動に参加している過激派の大半(フロント)は、
中国による画策だなんて気付いてないですよね?

余談ですが、放火の罪は重いですよ。
少し前の時代なら、大抵の国で火刑に処されました。


【衝撃映像】米ウィスコンシン州でBLM支持者が
自動車販売店に放火!! とんでもないことに……

https://hosyusokuhou.jp/archives/48885266.html



で、ここで私は首を傾げるんです。
前記事で、「差別の再生産」との語を出しましたが。


過激派BLMは、
更なる黒人差別の正当化
寄与しているだけですよね?




背後に共産党がいると、後日に発覚したところで、
暴徒化した活動家を許す人はいないでしょう。

差別反対を唱えて、放火や殺人を正当化した人達です。



『黒人だって、白人警官に殺されている!』

…そう返って来るのでしょうが、
最も黒人を殺しているのは黒人です。



黒人による犯罪率の高さは以前から問題視されていますが、
その最たる犠牲者は、白人ではなく、同じ黒人なのです。

大抵の犯罪者は、自分の居住域・行動範囲内で犯行に及びます。
わざわざ高級住宅地に出向いて、強盗・レイプに及ぶ犯人は少数です。


で、そこに、白人警官による黒人殺害よりも、
黒人による白人警官殺害が18.5倍も多い事実を考えると。


白人警官は何のために殉職しているの?



将来、報復が開始された時に、
暴徒化に抗おうとした黒人まで巻き添えになる。

それが怖いです。
肌の色で、心の色までは判らないから。




2020/08/29  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

せめて、穏健派(特に著名人)に「暴力には反対」と表明して欲しいのですが。
無理でしょうね。自分が襲撃される。異端の罪は異教の罪より重いので。

[タグ未指定]
[ 2020/08/29 22:28 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

BLM内の過激派が差別を再生産

過激派BLM活動家は
差別を再生産している




不破がDV被害経験者であること、過去記事で何度か書きました。
相手は黒人男性だったんですよ。アフリカ人です。不法滞在者でした。

 人権尊重って何ですか? (2020/01/05)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1986.html
 在日外国人のビザ使い回し (2018/04/25)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html



当時の私は、精神科で誤診投薬を受けており、
本も読めないほど知能は低下。「好いカモ」と思われたんでしょう。
三年間、殴られ蹴られ、障害年金やパート収入を毟り取られる生活でした。

途中で病院を変え、異常処方に気付いて下さった先生のお蔭で、
多少の思考を取り戻し、自分の現状について認識可能になりました。
※現在は一錠も飲んでいません。アスペに統合失調症の薬は必要ない


それで逃げ出したんですよ。
「このままだと、黒人全員を憎む人間になってしまう」


それでも、逃げ出してから半年ぐらいは、
道で黒人男性と擦れ違うだけで、全身に震えが来ました。
黒人女性なら大丈夫です。女性には何もされていませんから。

暫くして、黒人男性に道を訊かれても大丈夫になると、
「逃げ出して良かった」、心からそう思えました。



***



つい先日の8月24日。
米ウィスコンシン州のケノーシャで、放火事件が起きました。
暴徒化したBLM活動家が、自動車販売店に火を放ったんです。

25日夜から26日未明にかけては、銃撃戦にまで発展し、
2人が死亡、1人が負傷。17歳の少年が殺人の容疑で逮捕。


※BBCの記事から抜粋
 抗議デモの発端となった事件は23日に発生した。ジェイコブ・ブレイク氏(29)は当時、ケノーシャの路上で車に乗り込もうとした際に、警官から複数回撃たれた。車の後部座席にはブレイク氏の子どもたちが乗っていた。
 ブレイク氏は入院先の病院で回復しつつあり、意識はあると家族は明かしている。しかし弁護団は、「奇跡」が起きない限りブレイク氏は再び歩けるようにはならないとしている。
 事件後に発生した抗議デモは度々、暴力的になっている。これまでに車両や建物が複数破壊された。
https://www.bbc.com/japanese/53917536




……23日、警官に撃たれたブレイク氏のお母様の言葉が印象的でした。


・ブレイク氏の母ジュリア・ジャクソン氏は記者会見で、息子は「生きようと闘っている」としつつ、「暴力や破壊行為が続く限り、息子はまったく喜ばないだろう」と述べた。

・ブレイク氏の母ジャクソン氏は人種差別に言及し、「癒やし」を呼びかけた。
 「私たちが倒れたらどうなるかわかりますか? お互いに対立している家(国家)は建ち続けられません

https://www.bbc.com/japanese/53914847




2020/08/28  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

抗議行動は仕方ないにしても、手段を考えて欲しいですよね。
穏健派である、本来のBLM活動家に期待するしかないですけど。

ちなみに、白人警官が(無防備な)黒人を殺害するケースより、
白人警官が黒人に殺害されるケースの方が、18.5倍も多いそうです。
※ここにもメディアの偏向報道(印象操作)

[タグ未指定]
[ 2020/08/28 14:26 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。