FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌ政策、ちょっと待った! 署名運動にご協力願います。

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

昔は尖っていた人が円くなるとか、よくある話w [ #砂澤陣 #宇梶剛士 #アイヌ ]

宇梶剛士さんだって
族のヘッドだったし(゜。゜;





砂澤陣の過去を暴けー!」とばかりに躍起になっている人がいるらしく。
ええ、勿論、アイヌ協会やその取り巻き、シンパ達ですよ。しばき隊とかね♪

まぁ、昔からいたんですが。今回、古谷経衡ちゃんがミスっちゃったからさ。
砂澤陣さんの名前を封印して、「アイヌ特権」なんてヘンな用語をバラ撒いて。
代わりに、小林よしのり氏を餌として喰い付かせようと思ったら、大失敗。


少しは私も貢献できたって、自惚れて良いのかしらん?(*^p^*)

 アイヌ特権ではなくアイヌ利権、アイヌ協会にとってタブーは砂澤陣 (2018/12/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1858.html




さてさて、利権アイヌ(≒協会)とその取り巻きさん達の主張ですが。
早い話、「昔、こんなだった奴の告発を信じるのか!」と言いたいワケです。




え、じゃあ、やっぱり、
昔、ブラックエンペラー
7代目総長だった人が宣伝する、
民族共生空間の白老は危険?(゜〇゜;



札幌駅で配っているチラシ

青森県民さ~ん、対岸にアイヌ自治区ができちゃいますよ~ (2018/11/01)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1850.html




……あの人達が言っていることって、そういうことですよね?




砂澤陣さんは、最初っからご自身の過去なんて隠してないですよ。
若い時の自分を暴かれるのも覚悟の上」で、利権の告発に踏み切った。

その「覚悟」を、人は美しいと思うんじゃないの?
だから、若い時はどうあれ、人が付いて来てるんじゃないの?


「今」を見れない人って可哀想。そんな人には未来もないから。



過去だけを穿り返して、ず~っと騒いでいたら?
天皇陛下に、謝罪と賠償請求(5兆円)までしてさw






2018/12/18  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


砂澤陣さんの身体の入れ墨は、トライバル・アートですよ。
ワンピのトラファルガー・ローが全身に入れている、アレね(^^)

マレマレウの女性ボーカルだって、自分で入れているって言ってましたし。
私はタトゥーなんてお奨めしないけど。文化的な背景は無視しないで下さる?



[タグ未指定]
[ 2018/12/18 22:43 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)

砂澤陣さんのツイッターから、「ゴールデンカムイないない」を借りて来ました!





砂澤陣さん、解りやすく有難うございます m(_ _)m
拙宅には二次ファンの方もお見えになるので、掲載させて頂きます。





2018/12/13  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


皆様に事情をお伝えさせて頂きますと、不破は生まれた時から道外にいます。
父の方針だったのでしょう、アイヌどころか北海道とも関わらずに育ちました。
砂澤陣さんの告発でアイヌ協会の不正を知り、漸く理由を知ることが出来ました。

母の家系は東北の蝦夷です。カテを設けて記事を何件かアップしております。
戦前は奥州藤原氏まで「アイヌ民族」。そもそもの原因は学者の勘違いでしたが。

そして現在、アイヌ協会は「アテルイ慰霊祭」なるものを催しますが、
大墓公阿弖流為(たものきみ・あてるい)は8世紀に活躍した東北の蝦夷です。

 蝦夷と朝廷、アテルイはアイヌに非ず(2016/07/26) http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1649.html


……こんな感じで、協会の主張するアイヌ史は、捏造・捏造、また捏造。
野田先生の手許にある史料も、殆どが協会と御用学者による捏造ですよ。
勿論、野田先生ご自身は、そんなこと夢にも思っていないでしょうけれど。



[タグ未指定]
[ 2018/12/13 15:07 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)

砂澤陣×古谷経衡 ~アイヌ特権ではなく、アイヌ利権の存在をめぐって





正直に申し上げますと、不破は対談自体に興味がありません。
私の抱える障害の問題です。聴覚言語から情報を取るのは難しいんです。

難聴だとか、そういうことではなくて。
まぁ、自閉症スペクトラムには聴覚処理にハンデを抱える方も多いですが。


複数の人の会話(の内容)を、同時に脳内で処理するのが難しいんです。
ラジオや動画ではなく、文字に直された対談本であっても同様です。

インタビュー形式なら、実質の話者(主役)は一人なので、
逆に問題なく処理できるのですが。


自閉症スペクトラムがどんな障害かご存知ない方には、意外でしょうか。
実際、皆様、私のことを「頭が良い」と褒めて下さいます。

慣れない会話をするよりも、ゲノム科学の本を読んでいる方が楽です。
人と接するのが苦痛と云った、心因的なものではないですよ?
あくまで、「脳の器質的な要因」によるものです。


知的発達の方向性に、幅がないんですよ。 深さだけ。
その方向にはガンガン伸びるもんだから、本を読むのが面白い。
文学作品は苦手です。私に古典の教養とか求めないでね♪(*^p^*)

私がツイッターから撤退したのもそれが理由でして。
1対1で対話をしている分には何とかなっていたのですが、
四方八方からリプが飛んで来ると、完全に対応不能になりました。



しかし今回の件、砂澤陣さんは対談を望んでいらっしゃいます。
当然だと思います。面識のあった古谷経衡氏が、何故か自分の存在をスルー。
代わりに小林よしのり氏を槍玉に挙げて、「アイヌ利権はでっちあげ」だと。

古谷経衡氏は「アイヌ特権」と表記していましたが、「アイヌ利権」です。
検索してみると結果に違いが出ました。「特権」だと画像や動画は出て来ない。
「利権」だと出て来ます。そこには当然、砂澤陣さんのお姿が映っている。


失礼ではないでしょうか? 皆様はどう思われますか?
是非、対談を希望する砂澤陣さんを応援して頂きたいのです。





2018/12/13  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


 ※ツイート画面をクリックすると拡散が可能です。


[タグ未指定]
[ 2018/12/13 13:59 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)

アイヌ問題を否定した古谷経衡氏、ウイグル問題も否定していた





不破は現在、アカウントを持っていませんが、
久々に外からツイッターにお邪魔してビックリしました。

古谷経衡さんって、中国によるウイグル族への弾圧も、
「日本の保守勢力が捏造した人権問題」って認識なんですか……。







……流石に私も引いてしまって。
ちょっと言葉が出て来ないんですが。

以下の後追い記事としてアップしておきます。

 アイヌ特権ではなくアイヌ利権、アイヌ協会にとってタブーは砂澤陣 (2018/12/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1858.html





2018/12/12  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※新たに記事を起こしたのでツイート2件削除(12/15)

[タグ未指定]
[ 2018/12/12 20:01 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)

DNA指紋法のこと言ってたの?(゜。゜;

DNA指紋法
(DNAフィンガープリント)




一頃、「DNAを調べろ!」的な発言が横行しました。
「成りすましか確認しろ」「アイヌ民族か判定しろ」と云った具合に。

そもそもアイヌは民族じゃなかったんですけどねぇ。
部族社会を形成していただけで。……ま、それは置いといて(←)


中身のないシュプレヒコールとしか思えませんでしたが、
もしかして彼等は、DNA指紋法について勘違いしていたのでしょうか?

DNA指紋法。 早い話、犯罪捜査に使われているアレです。



指紋(フィンガープリント)」と聞けば、
一般の方にも、その用法が想像できるのでは?

指紋を照合させることで、個人を特定することは可能です。
一人として、同じ文様を持っている人はいませんからね。


DNA指紋法も同じです。
照合させることで、個人の特定はできる。

しかし、単に「指紋」を見ただけでは、
日本人か韓国人か、中国人かアイヌ系かなんて判断できない。

せいぜい、現場に残された指紋の大きさから、
「女性、あるいは子供」「大柄の日本人男性か外国人」、
そう云ったレベルの可能性として、見当が付くぐらいでしょう。



DNA指紋法も同じです。
強姦殺害された遺体が発見されたとして。

体液が検出された時点で判断できるのは、
「犯人が男性である」、と云うことぐらいです。





2018/12/09  不破 慈(ふわめぐみ)   ※リンク先、もう一件追加(12/15)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


Y染色体ハプログループにまつわるファンタジー (2017/12/26)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html
人種、人種と言うが、アフリカ人同士の方が遺伝的相違は大きい (2018/11/28)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1856.html


[タグ未指定]
[ 2018/12/10 11:07 ] 保守活動 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。